ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

負の連鎖からの爆



最近、なんかツイてないんですよねぇ






足

全てはコイツから・・・↑

なんとか歩けるようになりましたが

まだ痛みが取れません

腫れも引きません



そして、

使い物にならない僕を見て、上司が

足を心配してくれた上司が

一週間の夏休みをくれました・・・





「余計なお世話だ!


今、休みをもらっても釣りに行けねぇじゃねーか!」






最悪・・・






こーなったら痛みを我慢して、駿河に遠征するか??


とも考えてましたが

絶妙なタイミングで






車故障・・・






ラジエターがイカれて、オーバーヒートしました

重度の故障です


速攻で修理に出したかったんですが

ディーラー、修理工場ともに盆休みなんですよ(涙



なんとか、修理の予約が取れましたが

入庫は火曜日・・・



え~っと・・・

いろんな雑用を含め

釣りに行ける日数を換算すると・・・






たったの2日 Orz.....






しかもバラ・・・






よし!

車は直ってないが

応急処置法を教わったので

とりあえず海に行こう!!


ターゲットは毎年恒例のデカショゴだな

ウン!

これならホゲやしないだろう

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・










話しは飛んで

最後の釣行日

木曜日になりました

西伊豆&駿河遠征に強行です



木曜AM4:00現着

現地は雨が・・・・・・






え!?

前回の釣果はどうだったって?



まぁまぁ、いいじゃないですか!

あんま細かいこと気にしてるとシワが増えますよ(笑








えーっと

西伊豆に到着して雨が酷かったってところから・・・


まずは神ジグから・・・

”ギャロップ 超絶グロー”

しかし、反応なし

得意のムーチョ35gに変更・・・

サバ1

サバ2

ソウダ1

ソウダ3

ワカシ

サバ、ソウダ、ワカシを軽~く撃退!

ワカシはもうちょいでイナダサイズでしたね

今後に期待!!



AM8:00

雨も落ち着き、沖の潮目にシイラのハネを発見!

さぁ、くるぞぉ~~~!

って時に、祭礼の準備で堤防を追い出されてしまいました

マジかよ

トホホ



すぐに近くの漁港に移動しましたが、1時間経ってもシイラは姿を見せず・・・

事故的にソウダが1本釣れたのみ


大きく移動ですね






AM11:00

駿河湾某港到着

先端部には7人のエッサマン

うち2人は、釣れないんで帰るとのこと


ラッキー☆


状況を聞くと、朝にソウダがポツポツ釣れて

その後は全くダメらしい



ん?

沖目でボイルしてね?




フルキャストで一投目

着水フォール・・・・・・・

・・・で即バイト

サバ3

また40弱のサバ


一投目から、しかも即釣れたんで

さっきのエッサマンが戻ってきた(笑


その後は僕の・・・

いや、ルアーの一人舞台

ワンキャストワンヒット!!

巻く必要も、シャクる必要もありません

着水フォールで喰っちゃうから・・・


アタリを見逃して更に沈ませようとするとダブルで掛かります(笑

もう止まりません

サバ4
サバ5
サバ6



俗に言う

”ベイトに完全執着したサバ”


これじゃぁエサでは釣れませんね


呆気に取られているエッサマンのうち、

学生?三人組にメタルジグをプレゼントして

ルアーの威力を体験してもらいました

学生

飛距離が出ないから、なかなか釣れませんが

全員なんとか2本づつくらい

本日初サバを釣ってくれました


「ルアーってめちゃ面白いっすね!!」


でしょ?

明日から君達もルアーマンだね(笑



この恐ろしいぐらいの爆釣劇は3時間も続きました

何匹釣れたか?

そんなもん数えていません


とにかく言える事は

ワンキャストワンヒットが3時間続いた

これが全てです


但し、3桁は釣れませんでしたね

毎回80~90m沖から、40弱のサバと格闘するんです

休憩しながらでないと、体力、腕力がもちませんから・・・











負の連鎖はここで断ち切れたのか?






長くなりますんで

一旦〆させていただきます


コメント欄はここでは閉めさせていただきました

次の記事で開けておきます







んじゃまた!









スポンサーサイト

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login