ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

内房シイラ&いろいろ



はい!

今週も行ってまいりました!!






ターゲットは・・・


”内房シイラ”か”外房デカショゴ”




ん~

どちらにしようかな???






では、釣果報告を・・・













日曜AM3:30


内房某所にエントリー


あっ! 結局、シイラにしました(笑


メバリングでは、よく来ていた場所ですが

ショアジギでのエントリーは初めてです




アーリーにムーチョ35gを装着し水深調査をしてみると

90m沖でざっと10mぐらい

合格ラインです!

この水深なら、シイラの安定回遊も納得できますね

但し、ボトムはカジメ地獄なので根掛かり要注意でした(汗




明るくなってから

ボイルが確認できましたが

300mほど右・・・

そこには先行者が居るので

手は出せません




しかし

ぼくらはどんな状況でも諦めませんよ

回遊を信じて右曲がりに投げ続けます





すると・・・




かいき

パパさん





早くも全員安打達成☆




ボイルの正体はなんと!

ワカシ~イナダでした!




全く情報に無かったブリ系が釣れたのは

正直嬉しかったですね!




その後、2時間程沈黙が続き

右隣りさんはロッドを持って魚を探しに行き

左隣りさんは撤収しました

周りも続々と引き上げていきます







「ちょっと待て!シイラはどうした!!」






焦らない焦らない(笑





シイラの時合いは遅いんです

これは駿河で学習したこと



青物=朝マズメ



確かに間違いではありませんが

シイラ、ソウダに関しては、この固定観念を捨てていいですよ



シイラが回ってくる可能性の高い条件

それは・・・



1.晴天

2.無風、もしくは弱風

3.ナギ

4.澄み

5.潮目



以上の条件が揃えば、可能性はグッと高まります

焦らず、時合いを待ちましょう




ちなみに今回は条件がほぼ揃っていました

あとは沖からの潮目を待つだけ・・・

3人で時間を潰しながら、回遊を信じて待機します





そして・・・

最後の条件

潮目が入ってきました!

しかもはっきりとしたやつ!!

これでトビウオが飛べば完璧なんだけど・・・





最初に沈黙を破ったのは

かいき坊ちゃんでした(笑



レクシータのベントと同時に80m沖で

シイラが華麗なジャンプ!!





シイラキター☆





もうそこからは怒涛のバイトラッシュ!!

ソウダも同時に回遊開始!

ついでにイナワカも混じる!!




パパさん

今日イチのサイズは

パパさんに軍配があがりました

今度、セブンカフェ奢るね

なんなら新発売のカフェラテでもいいよ(笑









AM9:30

もうおなかいっぱい



お隣さんもなんとか1本GET

パパさんが責任重大のランディングサポートを決めてくれました


おかげで

お隣さんに、人数分の”冷たいお茶”をご馳走になりました

もうガブ飲みでしたね(笑



僕らが片づけを開始した時点で

新たなアングラーさんが登場

お話を聞いたら

館山方面の地磯は全くダメだったみたいです





まだまだバイトも続いていますが

(10投にワンバイトのハイペース)

気温もかなり上がってきたので

体調を崩さないうちに撤収しました





結局、シイラは一人あたり最低5本

シイラのファイトであれば5本も釣れば

満足感は十分ですよね


バカみたいに釣るのも面白いですが

作業になってしまうので・・・(笑







ソウダとワカシ

ソウダ と ワカシ




かいきブツ持ち

シイラ と かいき




トシブツ持ち

イナダ と シイラ と バカ面(笑







シイラは4本キープ

ワカシ、イナダ、ソウダもあがったんで

パパさんちのクーラーボックスは異常な重さとなりましたとさ







さぁ

今度こそ

外房のデカショゴ狙いかな?



まぁ、時間が取れたら行ってみたいと思います




んじゃまた!








スポンサーサイト

 
 

Comments

 
くわ~
イナダまで出たとは!
精神的によろしくない
ブログです(^-^)

ワタシも青物釣りたい~



週末はクロスケかなあ
(*_*)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

そーなんですよ!

イナダが出ちゃったんですよ!

ギリギリサイズですがね^_^;

ポイントは広いのでトラブルは少ないと思いますが

釣れる場所ってのが存在しますんで

行く時は連絡くださいね

詳しく説明しますんで^ ^

 
おっと~
相変わらず賑やかですね~
魚も物持ちも(笑)

当たり前のように釣るのが凄いです!!
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

僕もオスのシイラが釣りたかった…

くんくんさんいいなぁ

いいなぁ


しつこいっつーの(笑)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
