ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

房総イナダ



こんちは!

最近暑い日が続いてますね

みなさん暑さ対策は大丈夫でしょうか?



僕は全く対策していません





倒れてもしらね~ぞ(笑








さて、今回は単独で

南房の地磯に行ってまいりました



有名地磯ではイナダが出ているようですが

僕は混雑が大っ嫌い

というかトラブルが大っ嫌いでして・・・


駿河や伊豆はどこ行っても悠々と釣りが出来ます

マナーがいいんですよね

房総みたいにセカセカしていない!!

あっ!ごめんなさい  また駿河の話しになっちゃった



ということで

混雑している有名地磯は外して

近くの無名な地磯へ進みました



人は入ってこないと思いますが

念の為、暗いうちから場所確保しておきました




時期的にショアマサの可能性は低いので

LSJタックルで出撃



45gのムーチョで地形と水深を確認してみると・・・

100m先でも水深5~6m(汗

浅っ!



まぁ、はなっから期待なんぞしちゃいないけど

それにしてもねぇ

さすが房総(笑



根掛かりと格闘しながら

ボトムを執拗に攻めていると

ギリギリ届く距離に

はっきりとした潮目が沖から刺してきました





チャンス・・・

なのか?(笑












ガツン☆










結構引きます

デカショゴ!?

はたまたイナワラサイズか!?



















イナダ2

ありゃま・・・

カッコワル・・・

ギリイナダサイズぢゃん(笑



愛機アーリーが

がっつりベントしたんで期待しちゃいました(汗

この腰抜けロッドめ!!

↑経年劣化





持ち帰りしたら食べるかな?



かみさんに確認したら


「房総の魚は要らん」


と、一蹴されてしまいました トホホ








さいなら~~~










5:30頃から潮が変わり

払い潮がキツくなり

遠投&ジャークにかなりの抵抗が掛かります


辛いけど、心地よい抵抗感

なんか良さそう♪









ガツン☆









フォール後の立ち上がりでした

イナダ4

浅瀬で格闘し

抜き上げ時ズルズル引きずったんで

ボロボロですね

でも、サイズアップです



時合いかもしれないので

魚はすぐにストリンガーに繋ぎ

連発を狙いますが

これが最後でしたOrz....




あとで写真を見てから気付いたんだけど

尾びれが長く、ずいぶんスリムな体型



「もしかしてあなたはチビマサ様ですか?」



唇を確認すれば一発だったんですが

リリースしちゃったんで、今となっては・・・(涙


きっと顔の割合がデカイんで、間違いなくイナダですね

すいません 舞い上がっちゃって(笑










AM7:00

海

潮位が高くなり、足場に波が這い上がり始めました

ちょっと下がってルアー交換をしてたら

背後からセットが!!




ばっしゃ~ん




全身ズブ濡れ

ハイ!

ショアジギ強制終了!!











で、一度、車に戻り

帰ろうとしたんですが

Tシャツがビシャビシャなまま・・・







自然乾燥しますか・・・








ムラソイ1

ムラソイ2

1時間ほどムラソイで遊ぶ(笑

かなり期待してたんですが、魚影は薄く、サイズも小さい



しかも、たったの2匹(爆




上半身は乾くどころか

汗をかいて、さらに悪化




もう帰ろう・・・











来週は仕事なので

ログは更新できないと思われます


暇でしたら、再来週にでも覗きに来て下さいね

撃沈ネタをご用意してお待ちしております♪




んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
さすがですネ~

ワタシ、青物は有名ないくつかのPをはずすと
釣れたことがないんですぅ

だいたい毎年行き当たりばったりで行ってみたり
釣れているウワサの近くや、釣り場地図などを
頼りにやってみてますが・・・・(x_x;)

今度釣れる時に釣れる場所に行って、
ワタシのルアーに魚をつけてもらえませんか?
( ̄▽ ̄)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんばんは

今回はさすがにボウズを覚悟していましたが

釣れてしまいました

期待を裏切ってしまいすいません(笑


確かに青物の居場所を見つけるのは大変ですよね^^;

青物は可能な限り、水深のある所を回った方がいいように思えます

ベイトが入らない限り、浅場まで入ってこないでしょうから・・・



一に場所、二に場所、三四が無くて、五に場所でしょうか?(爆


生意気言ってしまいすいませんm(_ _)m
 
こんばんわ♬
暑いですが体調崩さぬ様気を付けて下さいね?
100m先で5、6mの水深ってすごいですね(笑)!前回浅いと聞きましたがそこまで遠浅なんですか?

あと奥さん、房総のイナダはいらんって(笑)なんでですかね(・・;)
Re: タイトルなし 
アトリエさん こんにちは

まいど ど~も^^

サーフも磯も5~6mが普通だと思います

人気磯や沖磯に行けば、ドン深ポイントがありますが・・・


魚の持ち帰りをしない理由は、家族全員魚が好きじゃないんです

「自分で食べないのになんで持って帰ってくんの?」

って、何回怒られたことか(笑


ただ、駿河の魚は美味しいのでたま~に持ち帰りますよ^^

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login