ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

ソウダ爆



3連休?



仕事だらけの僕には関係の無い言葉でございますOrz.....



でも、月曜日だけ行ってきましたよ



今回はヨッシーさんも参戦です

しかしショアジギは専門外らしい・・・

まぁ、釣りが上手い人なので、放っておいても全く問題ないでしょう(笑






深夜から某堤防の先端を陣取り

あとは釣るだけ・・・

のはずだったのですが・・・



とんでもない爆風とウネリ!!



ついでに濁りも入っており、超超最悪コンディション

テンションだだ下がり~↓↓↓



とりあえず、ちょこちょこロッドを振ってみましたが

反応なんてあるはずもなく

気付いたら堤防で熟睡してました







今日は撃沈ですか!?






いや

とっくのとうにショアジギ戦線から逃亡したかいきが

漁師さんにBIGな情報をもらってきたみたい・・・



なんでも

あっちの方に行けば

シイラがバシャバシャやってるらしい・・・





この海況で?

ちょっと胡散臭い・・・

いや、かなり胡散臭かったけど・・・








とりあえず新規開拓に行ってみました(笑




































ナブラ発見!!


ルアーマン無し!!







ブツ持ちあんちゃん

まずはあんちゃん

”飛距離の出せるあんちゃん”は、いつも魚寄せ係り

青物って一匹掛かると周りの魚もつられて寄ってくるでしょ?

そうすると周りが釣れ始めるんですわ



ブツ持ちかいき

かいきは自分のレクシータで爆った後

”SLS”でもGET

ショアジギ、すっかり上手になったね

今回、一番掛けてたんじゃないかな?

バラシも一番だったけど プププ



ブツ持ちパパさん

パパさんは遠慮しながらもきっちり釣ってます

最初はスペース的に3人で定員いっぱいだったんだけど

4人目の場所が空いた時、「tossiさん!入って!」なんて言ってくるんですよね

思わず、「自分が入れ~!!」って怒鳴っちゃいました(笑


仲間同士での遠慮は厳禁だよ

祭ったっていいの!仲間同士なんだから!




ブツ持ちヨッシーさん

ヨッシーさんは、ショアジギ不慣れもなんのその!

コツを掴んでしっかりと追い上げ!!

もうこれ以上上達しないでくださいね

僕の立場がなくなりますから・・・



ブツ持ちtossi

っしゃー!

僕は場所の関係上、後ろで見てることが多かったけど

シイラのハネを見て、黙っていられるほど人間が出来てはいません

ちゃっかりと唯一のシイラ(ペンペン)をいただきました イヒッ


注)シイラはラインシステムの隙をついてきます

前回はbu-ta、今回はかいきが犠牲になりました

ラインの結束、傷には十分注意しましょう!!

追いアワセも忘れずに!



シイラストマック

↑コレ、シイラ(ペンペン)のストマック

メダカでも喰ってんのか?(笑

こんな小さいのばっか偏食してんだもん

難しいはずだわ








ということで

みんなでソウダ爆!

全員安打達成!!

ホント楽しかったね

また行こうね






ところで・・・

ペンペンとシイラの境って何cmなんですかね?

みなさんはどう思います?

僕らのローカルルールでは70cmが境になりそうです





ん?

興味ない??



ですよね~(笑





んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どーも!

相変わらず釣りますね…手がつけられん!

で、なになに?
ペンペンとシイラの境界ですか?
オレ様説では…
100㎝からシイラでしょうか。
…………
すいません、ウソです( ´艸`)
やはりある程度パワーがある魚体をシイラと呼びたい!
ゆえに70㎝あたりでしょうか?( ´艸`)ソノマンマ
すいません、全乗っかりで(爆)
Re: タイトルなし 
jumasさん こんにちは

確かに僕は色々釣ってはいるかもしれませんが、
センセーだってタコを釣ってるじゃないですか!
グラウンドで…(笑


ヤバい…ぶっ飛ばされる…


ペンペンの境はやはり1Mと言う方が多いようですね
でも、我らオンショアマンにはかなり厳しいハードルです
一生ペンペンしか釣れないかも?(爆
 
いやー爆ってますねー!?

SLSってLSよりももっとライトって事ですよね?
それでもこれだけ釣れるんですから自分もSLSにしようかなーって思ってしまいます(笑)ただ、やりとりとかの技術がないと難しいかもしれませんが(^_^;)
Re: タイトルなし 
アトリエさん こんばんは

いつもコメントありがとうございます

SLSはより小型のジグ(5~15g)が使えますので

口の小さいソウダなどには最適なんです

80前後のシイラが掛かってしまっても、割と楽に寄せることが可能です

僕も欲しいんですが、お金が無くて買えません(泣

アトリエさん!1本いかがですか?(笑
 
気になったので調べてみましたが、、、
私も経済的に厳しいので検討しときます(笑)!
 
イイ所に入れましたね!

馬鹿みたいに混んでいる所に行かないと釣れないなんて嫌になりますわ~

シイラ祭りに遭遇したけど2m間隔じゃお祭り必至ですよ

かけても引き味楽しんでいる余裕無しでした...

70㎝位が境目ですよね(^_^)v

まだイナダ、ワラサは回ってないんですかね???



 
あんだっぺヲー!
やっぱ運だけはピカイチなんだね笑
深いと思って行ったとこからアッチ行ってみない?
ってなったのが正解だったね!!
SLS新品でも40000えんくらいだよね?
中古でいーのあったら教えてあげる♡
かいきより。
Re: タイトルなし 
アトリエさん こんばんは

ですよね~(笑

僕は検討すら出来ませんから・・・(爆


Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

やっぱりシイラの境界は”70cm”が妥当ですかね?

ご意見ありがとうございますm(_ _)m


くんくんさんもシイラ祭りに出くわしたんですね

あとでブログゆっくり見させていただきます!


イナダ、ワラサはどうなんでしょう?

沖磯行きたいんですが、お金がありませんもので・・・(泣
Re: タイトルなし 
パチプロさん こんばんは

やっぱ勘って大事だな

自分を信じて行動するべし!!

SLS中古?

一万円なら買ってもいいけど・・・

第2のパパより
 
今頃ブログ気が付きました
いつも遅くてスンマソン(・・;)

またまたお楽しみですネ~

しかしシイラのストマック、凄まじい小魚の数

ビックリです

ペンペンとの境目、60cm・・・・
スズキと同じってことで(⌒~⌒)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

コメ、遅くっても全然構いません

ってか、見ていただいてるだけで嬉しいですから・・・

シイラの境目、ご意見ありがとうございます

60cmですか・・・

習志野Mさんの意見に変更しようかな?(笑

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
