ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

シイラ祭り



まいどっ

ショアジギ街道まっしぐらのtossiです

本日休みをもらって、伊豆へと行ってまいりました






お~っと!

その前に、先週の報告がまだでした(汗






先週タキさんにお誘いをいただき、タカヤスさんと3人で

南房の磯でショアジギってきたんですが

あまりのコンディションの悪さに3人揃って撃沈しました

もうズブ濡れで寒いのなんのって(笑


まぁ、僕は相性が悪い磯なので、撃沈は最初から覚悟してましたけどね

まさか仲間まで、僕に付き合ってくれるとは・・・ ハハハ







次回はなにがなんでも釣るぞ!!










ってことで

最近の天候を考え


水深が浅く

悪天候にめっぽう弱い房総


を、ちゃっちゃと切り捨て

今週は伊豆へ進路をとりました

メンバーは”bu-ta”と、静岡の”あんちゃん”









思ったとおり

堤防はウネリの影響を受けておらず

何の心配も無く、釣りが出来る状態でした





さて、あとは魚が入ってきてくれるコトを祈るのみ・・・

このシーズン、ココでのターゲットといえば

サバ、ソウダガツオ、シイラ

以上でしょうか?









AM4:00 

堤防先端の先行者さんのロッドがしなる!

上がってきた魚はなんと・・・

ショアレッド

65cm!!

いやぁ、いいものを見せてもらいました



ほぼ同時に僕のロッドも絞り込まれましたが

40cmほどの”サバ”でしたOrz.....

サバ

THE血抜き中



その後、7時頃にソウダの少数回遊が始まり

40cmほどの”ソウダ”が釣れ始めます

ソウダ

毎度ながら、また血しぶき浴びてしまいました(泣

メタジはギャロップ40g 超絶グローです







そして、8時頃


空は晴れ間が顔を出し始め

沖の潮目が近づいてくる・・・


そしてトビウオが水面を飛び始める・・・








ヤツだ・・・




ヤツが来る・・・





・・・・・




・・・・・





ズドンっ!





ギ~~~~~!





ファイト





キタ~!!




100m沖で黄色い魚が

JUMP!

JUMP!

JUMP!



シイラ確定☆



ヤッホ~イ♪





トビウオはシイラの大好物なんですよね

シイラ1

でも、なんかビミョ~なサイズ(笑








魚は他のルアーマンがもらってくれると言うので

内臓を取り除いてから進呈

もらっていただいてありがとうございました


・・・で、戦線復帰




ジャカジャカジャカ・・・


ゴン!!


「またキタ~~~♪」





ブツ持ち2

bu-taにブツ持ち写真を撮ってもらうと

こんな面白い写真が撮れます↑↑





「まだ持ち上げてませんからっ!!爆)」





ナイス!bu-ta!!




シイラ2

やっぱビミョ~なサイズ プププ

ギャロップ超絶グロー

やっぱ神だわ







この時点で、回りにシイラはまだ釣れておらず・・・

KYな僕は、このタイミングで後ろに下がりました






が、

この後のシイララッシュが物凄かった(笑




まさに


祭り!!





あんちゃんなんか

ガチロッドでシイラとガチンコファイトを楽しんだ後、

わざとSLS(スーパーライトショアジギ)でシイラ掛けて遊んでるし(笑

ブツ持ち3

あっ!この写真はガチタックルですね(汗


ちなみに写真に写りこんでいる白いアングラーさん

この方もこの後シイラ祭りを堪能することになります

凄くいい方で仲良くなっていただいたんですが

ソコに居座ってしまったおかげで、僕が投げれなくなってしまったんです

知ってました?

まぁ、別にいっか?的な諦めもあったんで、問題ありませんでしたが(笑





その後は空いた場所を探しながら、時々キャストをして

ソウダ、サバを追加していきます

サバなんて活性高すぎて

シイラ用に装着したトップ(プラグ)にバイトする始末(笑

まさにパラダイス!






アカハタ

あんちゃんはSLSでアカハタなんてレアな魚も釣ってるし・・・




さぁ、腰の痛みも辛くなってきたし

腕も吊り始めてるし

そろそろ終わりにしようかな?



いや、

せっかくだから、最後にもう一度引きを楽しんでおこう・・・


先行者さんに先端を譲って頂き

2~3投・・・




ガン!



さすがにフックが鈍ってきたんで

クソみたいに追い合わせを入れ

貫通させる



シイラ3

また70後半(汗



コレを最後に

AM10:30

納竿としました









いやぁ、今日は釣りまくった

駿河サーフもいいが、ココもいい!


また来ようね bu-ta

次回はきっとシイラが釣れるさ!




それと・・・

あんちゃん、

今回は、一時間半掛けて来てもらっちゃってありがとうございました

今後もよろしくね プププ ←意味深








ソウダのタタキ

カツオのタタキ

タマネギたくさん乗っけて、ポン酢ぶっかけて・・・





サバの塩焼き

塩焼き

ドン深ポイントのサバは脂の乗りがハンパなく、激旨っすv






んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

またまた 
祭り楽しんでますね~
そんな凄い釣りしてみたいですよ♪

今日堤防でシイラ狙いの人居たけど房総はまだみたい…

磯も見に行ったけどウネリで怖い感じでしたよ

所で、前回のタカヤスさんタキさんともう一人って…
tossiさんでしたか(^o^)

Re: またまた 
くんくんさん こんばんは

房総は天候が荒れると厳しいですよね

回復も遅いし・・・


でも、

そんななか、くんくんさんはアオリを連発してますもんね

さすがです!
 
おお~
祭りですか~
伊豆は館山あたりとは
スケールが違いますね
いきなりレッド見たら
アドレナリン出まくり
ですね
お仲間で釣れない方が
いる中、さすがですね~

珍しくサバとソーダは
キープ?
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

やっぱ伊豆は偉大です

って言うか、房総が浅すぎてダメなだけなんですけどね^_^;

サバとソウダは一本づつキープして、あとは捨てたり、あげちゃったり…

釣りのテクニックはなかなか上達しませんが、内臓の取り方は確実に上達しております(笑)

習志野Mさんも気が向いたら一緒に行きましょう!
 
だいぶ祭ってますね^_^
自分も先週初!片浜行きましたがサバ1本だけだったでした(笑)
房総って浅いんですか?今度房総で是非釣ってみたいのですが(笑)

ソーダのタタキ美味しそうですね〜!?
Re: タイトルなし 
アトリエさん こんにちは

片浜海岸は今年あまり良い話しは聞きませんので、
一匹でも釣れれば、上出来だと思いますよ^ ^

房総はですね…
基本浅いです^_^;

今の時期は館山でソウダ、サバが回っていますが、
想像を超えた混雑ぶりですのでオススメ出来ませんね(笑)

アジやアオリ狙いであれば、房総は無敵だと思います!
是非チャレンジしてみてください!!

お疲れ様です 
tossiさん、先日はお疲れ様でした~!

先日は厳しかったですが、
でもでもまたtossiさんと釣りしたいです!

またあっちゃんちでのみましょうね!





Re: お疲れ様です 
タキさん こんばんは

いや〜
厳しかったすね〜

また近いウチに再チャレしましょう!



だって、アソコぐらいしか深い所がないんだもの…
房総は…(笑)
 
tossiさん、お久しぶりです^^

楽しい釣りしてますね!
夏満喫じゃないですか^^

自分もサバやらシイラやら釣ってみたいです。
アジングタックルしかないので・・・(汗)


tossiさんが書いていたSLSにとっても興味が!
このタックルでサバやらソーダに対抗できますか?( ̄∇ ̄)
Re: タイトルなし 
ハルさん こんばんは

おひさしぶりです!!


サバ、ソウダであればSLSで十分です

というか、SLSがいいですね!

ルアーが小さい方が有利ですから・・・

僕の知り合いはデカアジ狙いの為にSLSを買うようです^^;


バットがしっかりしていて、シーバスロッドよりハリがあって・・・

いろんな釣りに使いまわし出来るんでオススメしますよ^^b

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login