ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

今季初デカサバ



どんも!

今回も駿河に行ってきました


ホントは一人で行くつもりだったんですが

いつもの親子から

「週末はドコ行くんだ コノヤロー!」

と問い詰められ・・・






金曜夜11:00

気付けば”いつもの親子”が自宅に迎えに来ました(笑


今回は交通費が2等分なんで

リッチに高速道路を利用し

深夜1:30に現地入り


道中ず~~~~っと雨で

到着直後、ついに土砂降りに・・・


しか~し!

天は我を見放さなかった!!


小降りになったタイミングで車を脱出

港湾シーバスにチャレンジ


トレースコースを説明するとすぐに

かいきが見事シーバス(マル)をGET☆

シバス


ってか、オメーよ~

マルだったら地元でも釣れんべよ(笑


ヒラがうようよしている漁港で

数少ないマルを見事引き当てる”かいき”なのでした  プププ












さて

後ろ髪を引かれながらも港湾は1時間で終了とし

3人でサーフへと移動


ココで、体調不良のはずのあんちゃんも合流

やっぱ地元のあんちゃんが居ると心強いやね


4人で暗いうちから

ジグをボトムまで落とし

イナダを狙うが反応なし

ブリ系は完全に抜けたもよう・・・Orz



ならば!



パワーマスターからアーリーに持ち替え

ボトムから中層の釣りにスイッチ


ワンピッチからのテンション抜き


一瞬のフリーフォール

・・・・・・


次のワンピッチで


ゴン☆




tossi2.jpg

今季初サバGETなり~


どのタイミングで喰わすか?

予測することが大切ですね


パパさん、かいき、

おっ先ぃ~♪





今回は本気モードの釣りではない為

1本釣ったらしばらく休憩

それよりも魚をすぐに捌いて、新鮮な状態で持ち帰ることに専念します








その後・・・

かいき

tossi1.jpg

ダブル

あんちゃん

みんなで順調に数を伸ばします

かいきも、あんちゃんのアドバイスでようやく開花


一番下の画像は”SLS”を操るあんちゃん

SLSとは”スーパーライトショアジギング”の略でありまして

専用ロッドがXESTAさんから発売されております

XESTAさんお膝元の静岡では、すでにデフォルトになっているシステムです


今回も殆どの方がSLSで釣っていました


こちら房総の夏の風物詩

”ソウダガツオ”にも

SLSが効きそうですよ

流行りモノがお好きなアナタ!1本いかがですか?






そして、バラシが続いていたパパさん

やっぱり追い上げてきました!!

パパさん2

パパさん1

ズリ上げ中にフックが外れ

波打ち際でサバがバシャバシャバシャ!

それを必死で追い掛けるパパさん

「ありゃりゃ、ありゃりゃ」



笑っちゃ悪いんだけど

「ぎゃはははは」

止まらないものはしょうがないっす









AM9:00

まだまだ釣れそうでしたが

若干1名の若者、地元の猛者を除き

じじぃ達2人の体力はココで尽き、精算となりました





集合

粗大ゴミではありません サバです(笑

サイズは40~45cmぐらいですかね?



合計13本

KYな僕は5本でした ギヒっ







4人でワイワイガヤガヤしながら

静岡名物スマル亭で朝飯!

スマル亭

今日は、”冷やしぶっかけシラスかき揚そば”を食べました

毎回毎回味の変わるスマル亭ですが

今日は美味しかったですよ

パパさんには不評でしたが・・・(笑









今日は単独で活動するつもりだったんですが

やっぱ、気の合う仲間との釣りは


最高に楽しい!!


仲間に感謝感謝です

みなさん、今日もありがとうございました!!





んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どもです!

SLSですか・・・ググッテミル
~20gのロッドですな!

ん?

Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

SLSはひとことで言うと”物凄く強いアジングロッド”って感じかな?

どぉ?欲しくなった?(笑
 
初めまして!広島から引っ越して来て来週沼津へ初めてショアジギに行く予定のアトリエです^_^

今、サバがいい感じなんですね!
ちょくちょくこれからBlog見させて頂きます。よろしくお願いしますー^ - ^
Re: タイトルなし 
アトリエさん こんにちは

こんなクソブログにコメントありがとうございますm(_ _)m

沼津に引っ越しですか?
めちゃ羨ましいです(~_~;)

僕は富士サーフでやってますが、沼津サーフはシイラがちょくちょく顔を出してるみたいですよ

サバは数もサイズも落ちてきてるようなので、早めの出撃をオススメします!

気が向いたらまた遊びに来てくださいね(^_−)−☆
 
クソブログなんてとんでもない^_^;

住まいは横浜なんですが、ちょくちょく通えたらなーと思います!!
サバ祭り終わりそうですかぁ( ̄O ̄;)
早く釣っとかないといけませんね(笑)!

ソーダも狙いたいなぁ〜とも思っています🎶
何はともあれよろしくお願いします!!
Re: タイトルなし 
アトリエさん こんにちは

横浜でしたか^^;

でも駿河までの距離は、僕より近い!!(笑


今朝、確認しましたが、駿河のサバはまだ釣れてるそうです

房総、三浦もようやく回り始めました

駿河サーフは水温が高く水深が深いので、他より回遊が早いのだと思っています

サバが落ち着いても、これからシイラ(ペンペン)、ソウダが面白くなりますんで

目が離せませんね^^v

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
