ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

地元でデカマゴチ



ども!

今週末は仕事の為、代休をもらいました


釣り?

当然行くでしょ!



今回はさすがに駿河まで行けませんから

地元”房総”で釣りをすることにしました

地元と言っても下道で3時間掛かるんです(涙




当然、青物がやりたいのですが

こちらでは、まだ回遊が安定してません

ホゲる可能性があるって事です

せっかくの休みが台無しになっては困ります




さて?何をやろう?




な~んて、書いてみましたが

じつはもうターゲットは決まっているんです

それは・・・





マゴチ☆






僕の記事をお読みになっている方なら

お分かりかと思いますが

最近、マゴチゲームにちょくちょく手を出しています

駿河でも何度もチャレンジしていましたね



なんかコツ?みたいなもんを掴んだ気がしてるので

どうしても地元で試したかったんです









暗いうちに現地到着

空が明るくなり始めた頃

さて、そろそろマゴチやるかなぁ・・・



な~んて思っていたら、隣りでライトゲームを愉しんでいたアングラーさんがアジを掛けた!

さらに40弱のヒラメも・・・



えっ?アジいんの??  ←結局一匹だけでしたけど



僕もすぐさま軽量JHを結んで、ちょんちょんフォール・・・・

・・・

ズシッ!




でっかいシーバスが掛かっちゃいました(汗

足元まで寄せて、姿を見たところで

反転し、再疾走~~~

「プスッ」

多分、JHは完全に呑まれていて、ラインが直接、歯に擦れてたんだと思います



JHは一個しかなかったので、アジを諦め

本命であるマゴチ狙いに切り替えます






3投目ぐらいだったかな?


ズモ~


おっしゃキタ♪

マゴチ1

隣りのアングラーさんがタモ入れしてくれて見事にGET!

早くも釣れちゃいました(笑

サイズも悪くないじゃないっすか!






心に余裕が出来たんで

ゆっくりとリスタート!





空が完全に明るくなってしばらく経つと・・・


ズモ~


またキタ☆

マゴチ2

今度はお隣さんのご友人がタモ入れを手伝ってくれました

たびたびすいません・・・


55cm

デカっ







あまりにも好調だったので、お隣さん達に場所を譲るが

「時すでに遅し」

すでに釣りきっちゃった感が・・・(汗



すいません

もっと早く譲っていれば・・・






な~んて思っていたら

お隣さん、専用タックルでタコ釣ってるし・・・

すげっ!

タコ


しばらくお隣さん達と雑談

じつはお隣さん達は”変態ヒラ師”である事が判明

全身タイツ履いて、海を泳いじゃうアレですわ(笑

2人とも、ランカーヒラスズキをGETしているみたいで、ちょっと尊敬しちゃいました

証拠写真もしっかり見せてもらいましたよ






僕も頑張らなければ!!

そして・・・

とどめの3発目!


60UP


自己記録更新☆


メジャーと一緒に写真を撮っていると

変態ヒラ師さんから一言・・・


「今日は”ブツ持ち”は撮らなくていいんですか? イヒヒ」



え!?



じつは、変態ヒラ師さんは、このブログの読者様だったようで

さらに、以前お会いしてた方という事が判明

世の中って狭いんだね アハハ



では、お言葉に甘えて・・・

パシャ☆

マゴチ3


どうでもいいことかもしれないけど・・・

写真の撮り方、上手過ぎでしょ

どう見てもコレ、70UPだよ(爆






お礼にマゴチ全部あげちゃいます!!(爆









ということで、久々に地元の釣りを堪能しました

楽しかったぁ~

変態ヒラ師さん達!

またよろしくお願いします!







・・・って

この後、調子に乗ってクロダイ行って

しっかりコケてきたことは内緒にしておきます


かっこわるっ!





んじゃまた!







スポンサーサイト

 
 

Comments

 
なんと!
実は3本もとっていたとは!
今春、平べったいのを一匹も
拝んでいないワタシ・・・
トシさんを拝みます
(^O^)
 
おはようございます。

ブツ持ち出た~(;゚д゚) デカいし!


とりあえず・・・オイラもがんばろ~
 
なんかな~

サ-フではマゴチはなかなか出ませんよ

サクっと釣られるとショック(^^;)
 
どーも!

やっと見つけましたわ、ブログ( ´艸`)
ブックマーク、ブックマークと…_〆(゚▽゚*)メモメモ
マゴチね…
ウチの娘が好きでしてね…( ´艸`)デ?
そんときゃよろしくお願いしやす。
ワタシじゃ釣れんので( ´艸`)マルナゲ
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

マゴチ3本獲ったところで習志野さんのアオリ連発には敵いません!

それよりクロダイをなんとかしたいですね

近いうちに一緒にどうですか?

・・・って、今週ご一緒したかったんですが・・・

誠に申し訳ございませんm(_ _)m
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは

とりあえず天龍のロッド買ったんだから

入魂しなきゃ!!

あそこはこれからサバ、イナダが入ってくるから

ジグも忘れずにね^^b
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんにちは

僕も今度サーフに行ってみます

試したいことがいっぱいあるので・・・

でもサーフって苦手です

とくにあのポイントが掴みきれないところが・・・

魚、ドコに居るんですか?(笑
Re: タイトルなし 
jumasさん こんにちは

センセーのブログは毎回かかさずチェックしてますよ~

公私ともども馴れ馴れしくしてしまう癖があるんで

コメントは控えておりましたが・・・

今後は遠慮しませんよ(笑

覚悟しといてください!!


マゴチ食べます?

ウチはNGなんで、今度お届けにあがりますね!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login