ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

駿河イナダ&新ターゲット



どうも!

土曜に釣り行ってきました

日曜が仕事だったんで、ゆっくりは出来ませんでしたが・・・


じつは、前日に釣り仲間の飲み会が千葉であったんですが

帰りが遅く、職場が遠い僕は、集合時間に間に合うわけが無く

参加することが出来ませんでした


みなさん、誘っていただいたのに申し訳ありませんでした








・・・ということで、今週の釣果報告です


現在、脳みそが青物に侵されている僕は

懲りもせず駿河に行ってました



深夜3:30 暗いうちからサーフに降り立ちます

明るくなった頃、周りを見渡すと

ポイントは30人ぐらいの青物ジャンキーで完全に埋め尽くされ

入る隙間がないくらいの大盛況です


しかし、人間はお祭り騒ぎでも

肝心な青物は、あいかわらず消沈していました



しか~し!

イナダ


パワーマスター110MHK

08ステラSW4000XG

PE2号 

リーダー8号

アフターバーナー60g シルバースポットグロー



ようやく地元勢に一矢報いました

半数のアングラーがノーキャッチの状態で、奇跡的に2本いただいちゃいました♪

なんも考えてないようで考えてるんです、一応・・・


今回は・・・というかいつもそうなんだけど

周りの人はみんなジャカジャカ巻き

パターン化してる・・・


いやね、ジャカジャカ巻きが悪いってワケじゃないんです

ただ”みんな一緒”ってところが気に掛かるんです


なので僕は、ジャカジャカしませんでした(笑

泳層(レンジ)も気にしてたんで・・・



人と違うことをする



これ、僕のポリシーです

みんなと同じことやって、同じ釣果になることが嫌なんです

たとえ自分だけ惨敗することになったとしても・・・






回遊が一段落し、ちょっと離れたところでやっていたあんちゃん、KGさんと合流

あんちゃんもKGさんも、渋い中、1本づつキャッチしていました

集合写真↓

集合

2人の魚はすでに捌かれており

魚を放置していた僕は、あんちゃんに軽く叱られました


「ダメだよ~放置しといちゃ~」


って言いながら、僕の魚を処理してくれるあんちゃん

これが、みんなから”あんちゃん”と呼ばれ、親しまれている所以(ゆえん)なのでしょう

ある意味、僕の駿河通いは、この人の人柄のせいかもしれません(笑



現地のブロガー(GAMIさん)とも交流し

まったりタイムもしっかり楽しみました

竿掛け

僕の竿掛け・・・

いっつもその辺にある流木を利用してます(笑







青物狙い午前の部は終了

仮眠を取り、夕方は単独でサーフに入り直しますが

アングラーは7~8人と少なく、青物は一匹もあがりませんでした

僕はワンバイトあったのみ

ちょっと待て!!


単発バイト=大物率高し!!


今になって、地味に凹んでおります







さて、青物狙いを終えても、駿河は僕を帰してくれません

深夜残業が待っております


港湾地区でのヒラ、根魚狙いです

今回はあんちゃんが途中から同行してくれました


ヒラスズキは行くたびにバイトがあり、いつキャッチできてもおかしくない状態です

ハイ!

今回も3投目にビーフリーズが足元で引っ手繰られました


しかし、潮位が低く、持ってきたネットが届かない・・・

抜き上げを決意するが、堤防の角にPEを擦ってしまい

ルアーもろとも、おヒラ様は海に落っこちましたOrz.....


なんとかルアーを外して、生き延びてくれることを祈るばかりです 反省.....




さぁ、気を取り直して、次は根魚を狙ってみましょう

前回、アジングをやった際、モンスターカサゴにやられたばかり


あいかわらずアジのライズがあるが、今回は無視!!

タックルを強化してカサゴに挑む・・・

24cm_2015061410391388d.jpg

25cm_20150614103928f6b.jpg

26cm

最後のブツ持ちは26cmでしたが、結局モンスターは掛かりませんでした


しかし、根魚釣りって面白いですねぇ(笑

初めてやりましたが、完全にハマってしまいました


今回は5gテキサスリグを使用しましたが

若い頃のブラックバス釣りを思い出しました

次回はプラッギングもやってみようかな?




帰り道

お約束のスマル亭

冷やしぶっかけたぬき

冷やしぶっかけたぬき

おばちゃん!味が濃すぎるって!

僕にはピッタリだったけど・・・(笑






さて、来週土曜は仕事で、駿河に行くことは出来ません

幸い?ブリの回遊は終息を迎えつつあるんですが

「大物にラインを切られた」なんて情報が、いまだポツポツ入っております


可能性がある限り

駿河のサーフで、現実的な夢(ブリ)を追いかけるか?

地元のサーフで、無謀な夢(マサ)を追いかけるか?

迷うところであります





んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ナイスなイナーダですね〜
それも周りが激シブの中で
一人で二匹っつうのがこれまた
憎い(-_^)

今回は例に新兵器は登場せず
でしたか?
そうそうどこのお店にありました?
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

ブリを狙ってるんですけども、イナ~ダになってしまいました(恥


新兵器はキャス南柏店にありましたが、不人気カラーしか残っていません

今回はナブラが出ず、ボトムオンリーの釣りだったんで新兵器の投入は見送りました

これからはイナ~ダちゃんが暴走すると思うので、本格化したら声を掛けますね^^b
 
魚のキャッチ率高いですね!!
羨ましいですよ

人と違うこと…
頭に入れておきます(笑)
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんにちは

キャッチ率は、ほぼ運だと思ってます

とくにアオリは・・・

ってか、今年アオリ釣ってないや

やべっ!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login