ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

駿河通い



こんにちは!

仕事が忙しく、更新が遅れました

すんません

先週末もビッグブルーを追い掛け、駿河に行ってました



残念ながらブリは回ってなかったものの

イナダのナブラはありましたよ♪




が・・・



撃沈です(泣





あんちゃんもKGさんも釣ってました

サイズは50後半です

でも僕は・・・



せっかく掛かった獲物に

追い合わせを入れバラす・・・




最悪です




でも、反省点がいくつか見つかりました

ナブラ撃ち、タダ巻き限定テクの話ですが・・・



1.軽いジグを使う

2.リアフックを付ける




以上です






イナダでもいいから釣りたかった・・・







目標がだんだん理想から現実に変わってきていますが

ご愛嬌ってことで(汗



まだまだブリを求め、出撃しますんで

また報告しますね!








ところで・・・

コレ良さげじゃありません?



メタジサイズのシンペン!


メタジに反応しない青物・・・

もしくは、沖でボイルを繰り返すシーバス・・・

50gもありますんで

使えるロッドを持ってるかどうか?が問題ですけど(汗





ということで

簡単ではありますが、先週の釣果報告でした



今週は時間が無いんで

近場のデカメバルかな?

それとも、駿河へ強制出撃するべきか?




んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
そのメタペン欲しい!!
釣れないのにジグばかり増えていきますね・・・
 
リアフック、そうですよね〜
ワタシは理屈抜きにただただ喰って来た魚を
獲る確率を上げたくてフロントと両方つけて
ます(よっぽど根掛かりが多いとこはフロント
だけですが)
そのジグペン?
なんか強力な武器になりそうですね(^O^)
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんにちは

メタペンはオフショア用に開発されたルアーなんですが

ショアでも十分使い物になると思います


ところで・・・

くんくんさんのブログに”おめでとうコメント”を入れたんですが

なんか反映されてなかったみたいです

とりあえずこの場で・・・

「でっかいヒラメ、おめでとうございます!!」
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

メタペン、早速買ってきちゃいました

ジグよりゆっくり巻けるので相当強いと思います!


今週末は帰りが遅いため、飲み会に参加出来ませんが

皆さんによろしくお伝え下さい

僕は釣りに向かいます


リアフックを装着してから・・・ ギヒヒ




 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
