ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

家族サービス??

みなさんこんばんは




この前、祭りで掬ってきた「かめきち」

かめきち

なかなかのグルメでして

市販のエサを食べません(T_T)



しかも、いろいろ調べると・・・


エサは種類豊富に!だの

運動不足に注意!とか

日光浴させろ!だの

こまめな水変えを!とか


なにげに

たいへん(´Д`)





ってことで

グルメの「かめきち」の為、

活きエサを捕りに

お友達家族と近くの公園に

Let's GO!



今日の目的地は

千葉県手賀沼

「自然ふれあい緑道」ってトコ

満車

10:00到着

すでに満車

結構人気あるのね^^;



看板

まぁ、公園というか、

ただのキレイな遊歩道(トイレ付)


しかし、

日本一汚い沼として有名だった手賀沼...

今はどうなんだろ?





さて目的は

横っちょの水路!

ツーショット


水路2

ココ、

結構深いんです

「なぜ分かるの?」って?

だってこの後、

予想もしない大事件が起こるんだもん(´・艸・`)ププッ



さて、

水路の横ではしゃぎ回る子供達・・・

「気をつけろ!」

と言ってるそばから・・・

泥んこ

ほら滑った^^;



早速子供達が

アミでガサガサ~

水路

とれないよ~

頑張りますが

全く獲物が入りません


「ちょっと貸してみ!」

大人達の力をもってすれば

すぐにこの状態↓

エビ達


大半はスジエビですが、

たまに違う種類が混じります


ミナミヌマエビらしきエビも捕獲!

「コイツは持って帰って飼お~っと^^」



他にもタナゴ(放流モノ)や

タナゴ



こんなのも↓(小5のお姉ちゃんが掬ってくれました)

誰?

魚に詳しいtossiもヽ(  ̄ д ̄;)ノ オテアゲー



反則技も投入しましたが

魚キラー

クチボソとスジエビのみ...



その後、

tossi一人で藪を掻き分け、

奥地へ探検!



ん!?

なんだか向こうが騒がしいぞ???




なんと!

友人の子供が水路に落ちた模様・・・

顎の上まで浸かったそうな!Σ( ̄□ ̄;)


幸い、落ちた本人は凹む事無く、

車の中で楽しそうにゲームにハマっていましたが^^;



はっきりいってナメてました

コレが海だったら・・・



みなさんも気を付けて下さい!

子供の行動は予想出来ません!!




今日のお遊びはここまで~


最後に大騒動があったけど、

みんな楽しくて良かった良かった^^


また行こうね!但し海はやめとこーっと^^;



PS.「かめきち」はエビが気に入ったらしく、今日も食欲旺盛です^^;





ご協力お願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんわっ^^

ほのぼのする記事でしたw

亀吉くんは美食家なんですね^^;
でもでもカメさんは縁起が良いとされてるので
大事に大事に育てて上げて下さい(^^ゞ
そしたら大きいアジさんいっぱい釣れるかもですよ!!

そしたら僕にも釣り方教えてちょ^^ ←それが狙いかーい(-"-;)
Re: タイトルなし 
sakuさん こんばんは!

こんな記事にコメしてもらってすいませんm(_ _)m
体調はいかがですか?
そろそろストレスも限界なのでは?

ココんとこ、メバ、イカばっかで、アジ行ってません^^;
今週末はアジ狙おうかな~
な~んて思ってます^^

でもカマス釣りたいんですよねぇ...
sakuさん教えて~!! 
 
こんにちわ~。
グルメなカメですね~!

確かに海は、危ないですよね~。
僕も何度も転んで、怪我しましたよ~。
一生消えないアザが残ってますし・・・(笑)

ところで、先日、またまたボウズでしたよ。
しかもエサ釣りで・・・

最近、魚釣ってないな~。
Re: タイトルなし 
I君 ども!

いつもコメントありがとね^^
常磐は危険なトコが多いんで
お互い気をつけようね!

ボウズ?
I君ともあろう者が何やってんの!!
オレが認めた数少ないツワモノなんだから・・・

どうせ釣れないならルアーやろうぜ^^;
 
おー、ガサガサですね(^^)、楽しいですよね~

昔印旛沼のほとりに住んでいたのでよくやってました
スジエビなんか場所によっては1回で網いっぱい
(多分数百匹てしょうね ^^;)くらい取れたし、かめきちも
けっこう取れましたよ~

今は養老渓谷でやったりしますが、獲物は少ないです、
やっぱりそれなりに汚れた水のほうが栄養豊富で
生き物も住みやすいんでしょうね(‥;)
Re: タイトルなし 
jesse-edさん こんにちは

こんな記事にコメありがとうございますm(_ _)m

なんだかいろんなトコに住んでるみたいですね^^;
ガサガサ楽しいですよね^^
養老だったらレア種が入りそう・・・
記事にしてもらっても僕一人しか喜びそうもないんで
・・・・・・諦めます(_ _)

その内、ナイトエギング教えて下さいねぇ~^^
 
こんばんは

魅惑的な水路ですね
小学生のときはあんな水路で小物釣りを楽しんでおりました
あのころはエサを買う金もなかったので、
ミミズをほじくったり、
炊飯器から米粒を持って行ったりして
うちの子供たちもこういう釣りから教えていくつもりです
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは~!

僕もあの頃はミミズを素手で触れたんですが、
今となっては・・・
まぁ、ルアーばっかなのは「そのせい」でもあるんですがね^^;

米粒でも釣れるんですか!
今度やってみよ~っと^^

でも、釣源さんも子供のボッチャンには気を付けて下さいネ!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
