ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

シイラで復帰



どんも!

久々に釣りに行ってきましたよ~

2週間ぶりでしょうか?




久々の釣りですので

確実に釣れる釣りモノを選択したいところですが・・・






そんな僕に

駿河の”あんちゃん”から

またまた一通の毒メが・・・

ワラサ

もう許してください(笑








っつ~ことで、今回も駿河湾でブリ狙い 

無謀・・・キャハハ


釣れなくたって、それはそれ

夢を追いかけるのが好きなんですよ・・・僕は・・・









今週末は(も?)日曜しか休みが無かった為

午前中のみの短時間勝負です!



同行者は”bu-ta”

日曜深夜、駿河湾某港到着


まずはライトタックルでカサゴ狙い

まずはbu-taが24cm

そして僕も小型を2発連チャン

カサゴ


前回、モンスターカサゴに太刀打ち出来なかったんで

強化タックルで挑みましたが

今度はbu-taがやられました(笑

2人でリベンジし直します!








深夜3:30

あんちゃん&KGさんと合流

サーフ

こんな感じのサーフで

4人でブリに挑みますが、現実はそう甘くない

KGさんがイナワラをバラシたのみ

4人まとめて撃沈! ギャハハハハ

やっぱ通わなきゃダメみたい・・・


でも、全然メゲていませんよ!

今後もチャレンジしますからね!! ←誰に言ってんだ?








AM7:00

”なにかしら釣れる某堤防”に移動

あんちゃんの息子”ゆうや”も合流



到着早々、何者かのウェルカムナブラ☆

しかしナブラは200m先

メタジ届かず Orz.....




じつはね・・・

赤潮前

コイツのせいで、ベイトが近くに寄ってきてくれないんです(泣

あっ!これ、赤潮です



それでも、諦めないあんちゃんは沖でバイトを引き出します!

さすがっ!!




・・・と、思ったらバレてしまいました ガクッ





その後、赤潮は拡大し、ナブラもなくなり、気配もなくなり

bu-taはアオリ

KGさんはショアジギ続行

ゆうやはキャスト練習

あんちゃんは地元アングラーとの交流

僕はマゴチ狙い


幾度と無く、僕のブレードにイタズラを仕掛けていたのは

マゴチではなく、ソゲである事が判明

ゆうやに「ちっさ!」言われてしまいました(笑

ガッカリしていると・・・



足元にあった赤潮の帯が消えた!

さらに美味しそうな潮目も近づいてきた!!





計ったように

KGさんにバイト☆

姿を現したのはペン吉君でした

メタジのタダ巻きで喰ってきたそうな・・・


サスガだね!KGさん!!


次回はブツ持ち撮らせてくださいね







早速、僕もムーチョに付け替え

カウント5からの・・・








「必殺ロ~~ングジャ~~ク!!」








ゴイン☆








ファイト






ギタ~~~









この時、チャンスだったんですが

あんちゃんは自分のロッドを放り出し

すぐさま僕のサポートに回ってくれました


写真撮ってくれたり・・・魚掬ってくれたり・・・アドバイスくれたり・・・


そういう男なんです

あんちゃんは・・・





おかげさまで・・・

サイズ

ちょっと大きめのペン吉君!





しかし、その後は追加なし

30分後には・・・

赤潮後

赤潮が戻ってまいりました

お昼ご飯でも食べに行ってたのかな?(笑









僕らも腹が減ったんで

静岡名物”スマル亭”で昼ごはんを食べに行きました

紅ショウガかき揚げソバ

僕は紅しょうがかき揚げそば(大盛り)で元気復活!

相変わらずチープな味でした

でも、静岡に来たらやっぱ食べたくなっちゃうんですよね

困ったもんだ ハハハ







みなさん、今回もお付き合いありがとうございました!

次回はぜひともブルーを仕留めてみたいもんです






んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
なんともカックいいファイトシーン!
Vサインが余裕ですね

やっぱり青物いいっすね〜
もっと釣れるようになったらワタシも
誘ってください
(^O^)
 
伊豆通ってますね~

ボクは1ヶ月行ってませ~ん!

もっぱら地元で歯医者通いです・・・汗
 
そのロッドの前の所有者って、イケメンな変態アングラーだったのでは(笑)ジブンデヘンタイッテ

行きたい…でもタックルがないし…(泣)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

ファイト写真を撮った後、シイラにスイッチが入り飛びまくりで、あやうくバラすところでした^_^;

僕もアオリを釣りたいんですが、やっぱ気分爽快な釣りが好きなんで、しばらくはブルーを追いかけるつもりです

良かったらご一緒しましょう!
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは

もはや駿河湾がホームになりそうな勢いです^_^;

伊豆ではありませんが…

僕も歯医者に行かなきゃ!

詰めもの取れてから、半年放置してるし(笑
Re: タイトルなし 
あっちゃん こんにちは

前所有者はイケメンではありませんが変態です

しかもヘタレで、寂しがり屋で、インポで…(笑

でも、シーバス釣りは上手いんですよ

タマネギありがとうね(^_−)−☆
くんくん 
うひゃ~

もうシイラですか!

楽しそうですね
南房は水温上がった割にはぱっとせず…です

何処かで爆なんでしょうけど。
Re: くんくん 
くんくんさん こんばんは

シイラはたまたまです(笑

駿河は水温が高く、水深もあるんでこの時期でもショアジギが成立するんです

房総はどこ行っても水深がないんですよね
お金払って沖磯、沖堤に渡るか?ウェットで泳ぐか?
しないと、正直釣りにならないと思ってます

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
