ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

懲りずにブリチャレ!



まいど!

日曜日の午前のみ、駿河湾に行ってきました!


よしときゃいいのに、またまた大物狙い

しかも、短時間しか出来ないってのに・・・


バカだね(笑


一応報告だけ・・・








土曜日は仕事だったのですが

仕事終了後、駿河湾に向け出発!


時間が遅かった為、珍しく高速で行くことに・・・

9_20150510183729084.jpg

でたぁ~

深夜渋滞


だから高速は嫌いなんですよ

金払ってるのに時間が掛かるってどういうことなんですか?

ってか、首都高渋谷線っていつも渋滞してると思うのは僕だけですかね?






日曜朝、ドン深サーフに到着

8_20150510183459c91.jpg

今日は、あんちゃんとKGさんが付き合ってくれました


狙いはショアブリ☆


今回は気合を入れて、60gをしゃくり倒しました

7_201505101841388cb.jpg

アシストフックがかなり大きいですが

相手が相手ですから・・・

ちなみに、1/0をセッティングしてあります




みんなのタックル

4_20150510184614ac4.jpg

左から、ランウェイVR10MH、パワーマスター110MHK、レーザービームTheSurf11H




5_20150510184809b5f.jpg

左から15ツインパSW4000XG、08ステラSW4000XG、13ステラSW5000XG




・・・で、結局のところ

今日もブリの回遊は無く、撃沈でした↓↓↓




しょうがないんで、各種メタルジグの投げ比べ開始(笑

6_201505101854556a9.jpg

全て60gで検証

僕の腕、僕のタックルで比べてみましたが

やはり使い慣れたムーチョが最長記録を樹立

安定した飛び姿勢にウットリ


その他、爆釣ジグⅡ、コルトスナイパー、ギャロップと

これまたコンスタントに100mオーバーをマーク


一番の問題児はアフターバーナーでした

飛距離が伸びない理由は、飛行姿勢が安定しないこと・・・

気を使えば飛距離が出るんだけど、正直メンドクサイ

もう買うことはないだろうな・・・




全く気配のないブリを諦めて、マゴチを狙いに場所移動






10時 静岡エリア某堤防到着


いつものアーリーにPB30を装着

ボトムでリフト&フォールから・・・



な、な、なんと開始早々

バイト多発☆


3回目のバイトにアワセを入れ

足元まで寄せると


50cm後半のマゴチ


よっしゃー!


しかし、堤防が高すぎて、ネットが届かない

ってか、ネット忘れたOrz.....

まぁいっか!どうせ持ち帰らないし・・・


ってことで雑に持ち上げたらポッコ~ン じゃなかった、ドッポ~ン

3_2015051118565280f.jpg

サビサビのベリーフックがポキッと折れました(笑




んなことやってると、足元にナブラ!

偏光グラスで確認すると、ペンペンの小規模回遊でした




マゴチのアタリも落ち着き

小移動すると、タイミングよく沖目にペンペンボイル発見!

さっきのヤツらか!?

僕はそのままボトムで底モノを狙い続け、あんちゃんにボイルを任せる・・・


あんちゃんの1投目・・・・・・・・・・

2_20150511185825d62.jpg

ギギギギギーーーーー

おいおい(笑


1_20150511185921f48.jpg

あんちゃん、時期外れの88cmシイラ☆

だれだ!ペンペンなんて言ったヤツは!!(爆




シイラの回遊はほんの一瞬でした

なんでも、今日水温が一気に20度まで上がったみたい


もっと粘ってみたかったけど

メタジは車に置いてきちゃったし、早く帰らないと渋滞に巻き込まれるんで

お昼にSTOP FISIHNG!






いやぁ、相変わらず凄いね

駿河湾は・・・

なにが起こるか分からない!


引き続き、調査しに行かなければ・・・

↑また行くんかい!!




んじゃまた!




 
 

Comments

 
ども。
あ~、日曜日はコチラに来てたんですね。
シラナカッタ・・・。
僕も行くつもりだったんですけど、おきたらすっかり日が昇ってました。(T_T)
また今度ヨロシクです。
Re: タイトルなし 
anさん おはようございます

anさんが来られないのは知ってましたよ
最近仕事が忙しいらしいですね
あんまり無理しないでね!
僕はまだまだそちらに行きますので
是非ご一緒しましょう!!
 
いつの間にそんないいとこに!
羨ましいゾ!
しっかりマゴッチ釣ってるし(^^)

しかしナブラ・ボイルを見てまだ
フラット狙いを続けるとは
恐るべし!
ナブラ狙っていればひょっとすると
・・・・・(^O^)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんばんは

マゴチは釣ってません!
落としました
相変わらず詰めが甘い僕です(笑

駿河湾は夢が詰まったフィールドです
是非一緒に行きましょう!

交通費が半分で済むんで大歓迎です!!
↑ソコが狙いか!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login