ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

ワインドでタチ



ども!

今日(日曜)は仕事で自宅待機してます

やることなくてログ書いてますが・・・(笑



昨日のコトですが

静岡のあんちゃん宅で、新兵器の受け渡しがあったもので

ついでに、駿河湾で釣りをしてきました

一応、釣果報告しておきますね





金曜深夜、松戸の自宅から車を走らせ

駿河湾に到着したのは、土曜の午前3:30でした


現地は干潮ど真ん中

あんちゃんと落ち合うのは土曜お昼

それまでは単独で釣りをします


まずは、足元から水深15mのドン深港湾地区に直行

狙いはご当地名物のヒラスズキ!


常夜灯の明暗の境を、ビーフリーズでチェック

3投目、ルアーが暗がりに入った瞬間


バイト☆


バカみたいにヘッドシェイクを何発もくらいましたが

今日はロッドがヌーボ・アルジェント86Lなので

ティップが追従してくれたおかげで

はじかれる事なく無事寄せる事に成功


わおっ!念願のヒラスズキ!!

サイズは50ちょっとぐらいか!?


しか~し!


ネットが水面まで届かない 

そうか!今日は干潮で水位が低いんだった

ちなみに僕のシャフトは4.5m Orz.....


堤防に這いつくばり

強引に入れようとしたものの、どうやったって届かない

ランディングフレームの先っぽで魚の頭をつついてる感じ(笑

んなことやってる間に、ネットにルアーが引っ掛かり

おヒラ様は海にお帰りになられました ガクッ



その後、ヒラスズキは2度と現れず・・・

片手間で、アジングタックルで駿河アジを1本

アジ

朝の部終了






仮眠後、あんちゃんと合流

新兵器を受け取り、一緒に釣りに出掛けることに・・・


2_2015042614511668c.jpg

ドン深サーフでKGさんとも合流

変わらず優しい笑顔を見せてくれました


3人で夕方までブリのボイルを探しますが

この日はとうとう出なかった・・・

保険のタチウオも気配がありませんでした







夜は再度、ヒラスズキポイントに行くことにして

ちょっくら腹ごしらえ

4_2015042614551165c.jpg

ご当地名物

”スマル亭”

静岡では当たり前のように存在する、うどん、そば系のチェーン店です

そば

特別美味しいこともなく、決して安いわけではありませんが

静岡に来たからには、絶対寄っておきたい場所になってます(笑






スマル亭で腹いっぱいになった2人は

”ヒラスズキをバラシた港湾地区”に到着


メインポジションには、あんちゃんの顔見知りのアングラーが居た為

セカンドポジションに移動

先発は”sasuke120烈風”


第1投!

明るいところでサスケを見せつけ

明暗の境を通過させ、暗いところでバイトに持ち込む算段・・・


「コツっコツコツっ」


ん?ヒラスズキのバイト??

にしては、ずいぶん消極的なアタリだな

その後も、コツコツバイトが続くものの、ヒラスズキは一向に掛からない


すると、”エフテックのD-フラット90”をワインドで操る あんちゃんに何者かがヒット!


・・・

・・・

・・・


なんと、犯人はタチウオでした(笑

ターゲット変更!!


バイブレーションやメタルジグのチョンチョンフォールやワインドで面白いようにアタってくる!

乗りはめっちゃ悪く、数はなかなか伸びませんでしたけど・・・(笑




タチカッターによるロストが続いたんで、

アジングロッドでマイクロワインドも試してみました

リグ

マイクロワインド

5_201504261542392cc.jpg

掛かりは悪いものの、タチ(F2)とマルセイゴ(40cm弱)が遊んでくれました

ジグヘッドは、JAZZ尺ヘッドDタイプ3g、ワームはOFTスクリューテールのホワイトです

ワインドはキレが命ですので、毎回毎回糸フケを弾くような感じで

メリハリのある動きを演出しないとダメですね






結局・・・

集合

今回もF2からF3

タチウオの旨さは今んところ最強です!





あんちゃん!今回もありがとうございました!

タチウオは近所の団地妻にも大好評です ←AVの見過ぎ

次回は新兵器を持参しますんで、是非、ブリをやっつけましょう(笑




んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんわ。
イヤ=楽しそうで何よりです。(^。^)
お邪魔じゃなかったら、たまには僕も誘ってくださいな。(^_^;)
Re: タイトルなし 
anさん おはようございます

僕の駿河遠征は、突然で突発で偶発です(笑

あんちゃんに聞けば分かると思うけど・・・


とても人を誘えるような計画的な釣りじゃないんですが、

それでも良ければ誘いますね Ψ( `▽´ )Ψケケケケ

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
