ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

内房メバル→シーバス



ども!

今日は平日休暇でした


・・・が、前日の仕事が長引き、深夜帰宅


風呂入って、飯食って、準備を終えると、すでにAM1:00でした

Orz......



今回は南房に行くつもりでしたが

時間的な制限、体力的な制限があったため

急遽、内房で妥協しました




アオリ狙いだというのに・・・






AM4:00 Start Fishing!

暗いうちにメバルを探索

・・・と言っても、1時間くらいしか出来ませんが(笑


車からプラグボックスのみをベストに放り込み

シャローマジック50 クリアラメで、シャロー帯を絨毯爆撃


海草ウザいっすわ マジで・・・

この時期、海草が水面まで伸びてしまい

毎回絡んでくるんですよね

早く枯れてくれないかな?


それと・・シーバスのボイルが凄い事に!

万が一、掛けちゃったら、場が一気に荒れてしまうんで

上手くやり過ごし、尺メバルからの応答を待つ・・・



これ、尺いったんちゃう?って時に

大失態(バラシ)をやらかし・・・

メバル1

残念ながら、同サイズを2本

0cmの位置がズレてる?(笑


シャローマジックは昔から使ってますが

フックの形状がいけないのか?バラシが多いように思います

甘掛かりの状態から、スイープにアワセを入れると、外れる事が多い・・・

困ったもんだ(泣

近いうちにフック形状を変えてみよう・・・



明るくなる寸前に、イカポイントまで移動しまして

ちょっと2~3投だけ・・・

メバ2

オープンスペースから出てきました

プラグ丸呑み!!(笑


先行者さんもメバル狙いだったんですが

メバルは釣れておらず、果敢にもシーバスボイルの真っ只中にキャスト!

洗礼くらってました(笑

2発も・・・(爆



メバルは先行者さんにプレゼントし、僕はエギングを始めることに・・・

しかし、帰ってくるエギが冷たすぎてやる気が消滅していきます

・・・で、一時間が経過・・・





「あ~、もう我慢できん」





スーパーボイルタイムは完全に過ぎてましたが

エギを外して、鉄板バイブを装着

テンションフォール中にボトム付近で「ココッ」とバイト

瞬時にアワセましたが、乗りませんでした(泣


同じ場所でしつこく、ボトムを探っていると・・・

シバス

冷音14g ライジングサンにて・・・

77cm

こんなサイズのベッピンさんだもの

浮気したくもなりますよね(笑





今回はあくまでもアオリ狙いだったんですが

結局アオリは獲れませんでした

地元エギンガーにも話しを聞きましたが

「運が良ければ一杯」って感じで

安定回遊はまだまだ先のようです

しばらくは他の魚種で遊ぶのも手かと・・・





さて、週末ですが、

例のブツ?を受け取りに遠出してきます

当然釣りもしてきます


無謀な大物狙いですが・・・

撃沈報告をお待ちください(笑



んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
って言うかさぁ・・・・
その残念なサイズ?
なかなか内房ではでませんからぁ~ 笑

今度、また勉強させて下さい。
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは

確かに、残念サイズではないよね^_^;

でも、大物バラしの後なんで、分かってくれるよね

この気持ち…

みんなこのポイントでは苦労してるようなので、

次回は手取り足取りレクチャーします^_−☆

 
メバルって釣れる気がしないのは私だけ?

シ-バス狙ってゲットはサスガですよ!!
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

メバルが釣れないですか・・・

次回は是非、プラグを使ってみてください

僕はJH&ワームより簡単に釣れると思ってます


最近、房総半島はイワシ接岸で騒がしいですね

まぁ、実際騒がしいのはシーバスだけですが・・・(笑

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
