ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

港湾シーバス



まいどっ!

本日、急遽休みがもらえました


まぁ、当然ながら釣りには行こうと思ってましたが

ターゲットを何にしようか?


アオリ? メバル? シーバス?


ってか

全部狙えっちゃえばいいんぢゃね?









ってことで

夜10:00自宅を出発

まずは港湾某所でシーバス狙い

サスケで一通り流すがアタリは無し


水が少ないから??



じゃぁ 

ってんで

満潮まで仮眠する事に・・・

zzzzz..........







3時起床

上げ8分くらいか?

水量は十分

いや多すぎる(笑


期待度MAXの第1投は見事空振り

その後もアタリはない・・・

なぜだ?なぜなんだ?


上げだから??

下げじゃないとダメってコトすか??


そぉっすか?そぉなんすか?

シーバスさん







これ以上粘ると他の魚種が狙えなくなりますんで

車を飛ばし、アオリ、メバルポイントへと向かいます









ガーン


お目当てのテトラは

大波に洗われていました

ってか、内房でこれほど高い波見たことないんすけど・・・


諦めきれず

しばらくその場でフリーズしてましたが

撤退を決意

すぐさま、先ほどのシーバスポイントへ戻る事に・・・

それほど釣れなかっったコトが悔しいってコトです









先ほどのポイントに到着

下げに入ったばかり

流れは正反対に変わっていた


サスケSS95を結び、流れが変化しているところで

メンディングを兼ね、大き目のジャークを入れる

直後・・・


「ゴン」


シーバス1

グッドコンディションのシーバス


ここまでしつこく狙えば獲れるのは当たり前だと思うでしょう

そう、その通りです


でもね

この”釣るまでのプロセス”が非常に大事なんじゃないかと思います

予測し、裏切られ、予測し、裏切られ、予測し、裏切られ・・・

アングラーはこうしてレベルアップしていくべきなのだ!と思ってます




さて、空は明るくなり、

水深1m弱のシャローエリアにベイトが入る


ボイルだ

しかもデカそう・・・



ルアーをとっかえひっかえ忙しい(笑

でも、一向にバイトが引き出せない・・・



ダメモトでBOXからトップウォーターを引っ張り出し

ドックウォークで静かに誘ってみる・・・



「ガボッ」



水面が割れた☆



ルアーが消えたのを確認し、アワセを入れると・・・

シーバス2

71cmの良型でした


シーバス3

ルアーはシュガペン95F

やっぱトップゲームは最高ですね!


その後、鵜?が3匹現れ

シーバスは姿を消しました






いやぁ、久々に楽しいゲームが堪能できました

もし今日、シーバスに拘っていなければ

漁港内でチビメバルを数匹拾って終了だったでしょうね(笑



とりあえず本日の報告でした

また来週!


んじゃまた!


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おっと、ここはあそこじゃないですか‼(笑)

あそこは圧倒的に下げが良いかと!

今回はちゃんとネットを用意してありますね…プププ
 
忘れてました!

ワタシも数日前に同サイズを5本獲りました!

ルアーは全てサスケ(笑)
Re: タイトルなし 
あっちゃん こんにちは!

アソコで5本も獲ったの?

僕は2本が精一杯だったよ ハハハ

キーワードは、下げ、マズメ、サスケかな?(笑


とりあえず、5/3はよろしくお願いします!!
 
遅まきながら・・・・

ナイスですね〜

特にトップの良型は最高です
ワタシ、シーバスにトップで狙うことが
ほとんどないこともありますが、
たぶん鈴木サイズ釣ったことないっす

ウラヤマ〜 (^O^)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんばんは

シーバスよりか、アオリの方が断然うらやましいっす

今回は自然に勝てず、エギングが出来ませんでした

今年もイカいっぱい釣るぞ~!!

是非一緒に行きましょうね^^v

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login