ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

大荒れの週末



こんにちは!

今週の釣果報告です


金曜日は天気が荒れた為

地磯で磯ヒラ狙ったり、デイアジ釣ったり、港湾シーバス釣ったりで

なかなか忙しい釣りをしてきました

FullSizeRender.jpg
image2.jpg
image3.jpg

まぁ、当然ながらヒラスズキは惨敗です(笑

デイアジは25cm級が出ましたよ~




夕方は港湾シーバスにスイッチ

・・・の前に、腹ごしらえ

image1_20150405183558718.jpg

市原市@富士屋の竹岡式ラーメン

とってもレトロな店内

シンプルで単調な味わい・・・でもクセになる味わい

美味しかったぁ




食後は、釣り仲間である”あっちゃん”が合流してくれました

大荒れだったので、竿を持たずに(笑


そして

僕に60cm弱のシーバスをプレゼントしてくれました

あっ!釣らせてくれたってコトですよ!!

訳あって写真はありませんが・・・プププ





そして、土曜日は野暮用があったんですが

思ったより早く片付いたもんで

友人bu-taの頼みもあり、某所で尺メバル狙い


しかし、狙いのシャロー帯は悲惨な状況

水温が上がったせいで

海草が水面まで生い茂って

ドコに投げても根掛かり・・・

せっかく山道を20分も歩いたのに..........Orz


第2ポイントは爆風が吹き荒れ

海に落ちる危険性がある為

入磯断念・・・



そして、第3ポイント・・・


なんて、あるはずもなく

尺カマスを釣った後・・・














ターゲット変更












半年ぶりのグイ~ン☆











モンゴウ1

イカ釣ってました~(爆


モンゴウ2

アオリーQの3.5号DEEP

今夜はイカ刺しだ~



ちなみにbu-ta含め、ジモティーもイカ類は釣れてなかったんで

まだまだアオリの安定期は遠いですね


どうしても行く!と言うなら、水温の高い”夕マズメ”をオススメします





ところで

僕のスマホはi-Phone5Sなんですが、写真が全て青白くなってしまいます

だれか直し方教えて下さい  ←知るかっ!



んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おはようございます

先日は下手なガイドでスンマセン…(>_<)

オイラにランディングさせるとああなりますよ(笑)

うちの近所の不二家行ったんですね~

あのしょっぱさは汗をかいた後にはもってこいのラーメンです(笑)
 
こんちは~

イカ・・・食いてぇ~(´Д`)

本日、調査行ってきます!
ロングロッド縛りのアソコでアレ狙いで!
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんにちは

例の件は、僕がネットを忘れたのがそもそもの原因ですので、気にする必要はありません

富士屋はかなり気に入りました
味よりもたたずまいが…
昭和チックな外観に一目惚れです(笑)

美味しいラーメン屋がありましたら、シェア願いますm(_ _)m
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんにちは

イカ食べたい?
じゃ、今度一緒に行きましょう!
もし、釣れたらキックビートと交換してくれる?(笑)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login