ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

釣られた・・・



ども!

今週は土曜のみ休みでした

まぁ、当然ながら釣りは行きましたが

シーバスの釣果報告になります



実は僕、ご存知の通りシーバスにハマっています

理由は・・・

簡単に釣れると思ってたら、以外に難しかったから・・・

ただそれだけ(笑



てなこともないか・・・

”ある親子”と付き合いだしたのが、そもそもの始まりなのかな(汗

まぁ、代わりと言っちゃなんですが

僕も”ある親子”をライトゲームにハメてやりましたけどね クスクス




さて、話は戻って

土曜日の休みが確定してから

”ある親子”から有り難いお誘いをもらっていました

「サーフのヒラメ」

しかし、金曜の仕事が辛く、身体は疲れきって、帰りも遅かったんです

正直、サーフの釣りが出来る状態じゃなかったんで

申し分けありませんが、断ろうと思ってました


しかし、そんな僕の心を見透かしたのか?

あろうことに彼らは、

ターゲットを”近場のシーバス”に切り替えてきたんです

しかも、朝ゆっくりの出発で大丈夫とのコト









ハイ

釣られましたOrz......










今回は、某海釣り施設に直行

僕は初めての場所

なんでも、前日に30本のシーバスが上がったらしいんです

とりあえず、オープンまでに時間があるので

パパさんと2人で

ゴロタ場で早朝シーバスを狙います

かいきは爆睡(笑




釣れたよ~ん

と、パパさん

ブツ持ち

ルアーはメタルマル13g

周りに5~6人のシーバスマンが居たんですが

唯一のヒットでした


え?

僕? 

バラシましたよ 

なんだか、シーバスとは相性が良くないんです・・・(涙









AM7:00 施設の門が開き入場

出来ればもうちょっと早く開けて欲しいんですが・・・


大勢のシーバスマンがなだれ込む

しかし人間ばっかで、肝心の魚が居ない

施設の方に状況を聞くと

「昨日は良かったが、今日はダメ」

って言葉が出てきた

もういいっすわ

その言葉・・・



あまりにも魚っけが無かったんで

ブレード系をきっちり着底させ

ボトムでリフトフォール





コン・・・






バシッ!!

1_2015032818024210e.jpg

これがアベレージらしいです

ルアーは湾ベイト29g + コアマンフック


もういっちょ、同じパターン

2_201503281803598b4.jpg

今度はPB30で・・・


今日イチは

今日一

パパさんに軍配があがりました

後日セブンカフェ奢るね!



AM10:30  StopFishing!

パパさん、かいき、今日もありがとう

毎回毎回、笑いっぱなしでホント疲れるわ(笑


その後、飯食ったり、釣具屋巡ったりで

なんだかんだ言って、帰宅はPM4:00

その後、家族の買い物と食事に付き合わされ・・・


身体は限界を迎え

日曜日の仕事がグダグダでした

反省・・・





結局、この日

入場者数は 162人 (9割がシーバス狙い)

釣り施設全体のシーバス釣果は 17本

うち、僕らの釣果は5本

頑張りました!







最近、土日連休が取れないせいで

余裕のある釣り、満足な釣りが出来ていません


仕事と釣り


僕だったら間違いなく後者を選択します

仕事人間ではありませんから・・・


本気で仕事を変えたいと思うtossiなのでした



んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
