ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

内房デカメバル



ども!

先週、取れなかった平日休みが取れたんで

早速、内房に行ってきました



てか、その前に・・・

日曜日も行ってきたんで

簡単にまとめて釣果報告いたします




日曜日は、いつもの仲良し3人組で出撃

今回は外房まで乗っけていってもらったんですけど

ラゲッジ

なんでも出来るように準備したら、この有り様(笑

まぁいっか ハハハ



とりあえず出発!

深夜1時 ド干潮 外房到着


ココは僕が通ってきたアジングホーム

早速、先行者に状況を聞いてみると


「釣れませんね そろそろ移動します」

「良ければどうぞ」


ラッキーなことに場所を空けてくれた



・・・と、かいき、1投目からアジゲット!

え!?


・・・と、僕もアジゲット!

ハハハ


・・・と、パパさんにもアジが掛かる

オイオイ(汗


チョイ爆でした

サイズは小さいです

きっと、先行者さんと僕等が入れ替わった瞬間に

時合いが来たんでしょうね







そして朝・・・

男らしくヒラメなんぞ狙ってみたりしました

大荒れ

・・・が、波を被っただけで何もなし


気付けば

タックル

大物タックルは壁に放置され


アジングへシフト

ダメ人間

ダメ人間ですから・・・(笑


プチ爆

2人ともアジングセンスは抜群で

周りが釣れてなくてもバンバン水揚げするようになりました


アジ

かいき、アジ捌きご苦労様!

見事な腕前(捌きも実釣も)に正直ビビりました(笑






そして夕方

パパさんと2人で近所のシーバス狙いで出撃しますが

バチがどこにも居ませんでした(涙


「バチさ~ん!ドコ行っちゃったの~?」


パパさんはベイトパターンで

ホゲ回避

セイゴ

やっぱ、この人は上手い!


僕は、バラシとUターンに悩まされノーフィッシュ!

修行が足りません(泣








月曜は会社に出勤し、帰宅後、

今度は内房メバルへ・・・


ブロ友であるもんきちさんと一緒に

深夜1時から内房徘徊

じつはもんきちさん、半年振りの釣りだったりします(笑



集合場所にて

漁師さんに水温が急激に下がった事を聞き

テンションダウン↓↓↓


しかし、移動先でチビメバルの存在を確認できました

まぁ、大丈夫でしょう・・・

仮眠後、本命ポイントへ・・・


しかし、アタリは遠く

24cmの中型を1本獲ったのみ


「今日はこれで終了ですか?」















・・・んなことはございません

ブツ持ち

ちゃっかりと一発!!


これ?もしかしてもしかするかも?

ビッグ

マジかよ トホホ


はっきり言って、

内房でこのサイズを上げることは、至難の業であります


内房メバルアングラーなら

この気持ち、痛いほど分かりますよね?


でも、僕の目指すところは”オンリーワン”

いつか、内房で納得できる”オンリーワン”を仕留めてみせます!

メバルだからって、手は抜きませんよ!!



明るくなってからはデイメバルに遊んでもらい

AM7:00 STOP FISHING!



もんきちさん、今日はありがとうございました

メバル美味しく食べてあげてくださいね♪

リベンジマッチのお誘いお待ちしております!





以上、釣果報告は完了です

今週末も仕事が入りそうだけど

隙をみて出撃する予定です


その分、家族が犠牲になってますが

大丈夫なんでしょうか? ←誰に聞いとんじゃ



んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんわ♪
先日はありがとうございました!
久々に釣り楽しむ事ができました~
頂いたメバルはめっちゃ美味しかったようです・・・・
娘1号2号があっという間に食してしまい、
アタクシは食えなかった・・・・涙

あと・・・ボクは熟好きなので、
ロリや中途半端サイズのブツ持ち写は・・・ハズカチィ~
なもんで、次回はネタ的にバッチリなブツを
ゲットすべく?
スキルの取戻し&アップしときます!
 
流石tossiさん‼︎
ハンパねぇーーー‼︎∑(゚Д゚)
内房でそのサイズは凄すぎます‼︎

今時期からそれじゃ尺獲っちゃうんじゃないすか?
 
やってますなぁ

そのサイズは見たこともないっす
由美子さんともなると夢のまた夢
って感じですが、それを狙うtoshiさん、
素敵過ぎ(^O^)
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは!

僕も楽しかったっすよ♪
次回はあの漁港の10cmメバルを完全攻略しましょう!
2人してかなりもてあそばれたもんね プププ

次回はセブンカフェでも賭けて、最小サイズバトルでもしますか?
僕は負けませんよ(笑
Re: タイトルなし 
NABEちゃん こんばんは!

そうだよね
ハンパないほどの釣りバカだよね
この1匹の為に2時間半掛けて来るんだから・・・

こんな僕にいい薬があったら教えて下さい( ̄∀ ̄*)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんばんは!

素敵なんかじゃないですよ~
なんてったってゴムで釣ってますからねぇ(笑

ポイントはLINEをご確認ください
きっと由美子ちゃんが来てくれるはず・・・

あっ!
習志野さんはプラグで釣ってくださいねぇ~
 
デカメバルは流石ですね~

そのサイズの煮付け食べてみたいですよ!

私はメバリングが一番の苦手なんですけど...

おせ~てくださいな(^_-)
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは!

メバリング苦手ですか・・・
でもメバルって凄く高価な魚なんですよ
今度スーパーで見てみてください
きっと本気で狙いたくなるはずです!

・・・とは言っても
そろそろいろんな魚種が動き出す時期・・・
メバルやってる場合じゃありませんよね(笑

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login