ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

タチウオ爆☆



こんばんは!

週末は土曜が仕事だったんで

日曜に出撃してきました


当初の予定では

パパさんにバチシーを教えてもらうつもりだったんですが

前日に一通の毒メールが・・・






「タチウオ、接岸!」







パパさん、かいきに了解もらって

いざ出発!!

鉄は熱いうちに打たなきゃね

さて、3人に初タチは釣れるのか?

釣れてくれるのか??






っしゃ~!

待ってろ!

駿河湾!!






・・・って、また遠征かよ(笑









3/15(日) AM1:00

駿河湾到着


目的地には先行者なし!

えっ?

マジで??



そう!

静岡のあんちゃんの情報は

”自分の力で開拓してきた場所”がメイン

あくまでも現場叩き上げなのであります


雑誌や釣り具屋で情報をもらうと

人が一杯で入れないなんて事が多いですよね


でも

あんちゃんのガイドは、そんな心配は一切不要!

堤防貸切

誰も居ない、だだっ広い堤防で準備は進みます

あんちゃん&かいき

メタルジグをガンガンシャクってます!

パパさん

↑これはパパさんですが、へっぴり腰はヤラセです(笑











おっしゃ!

喰った!

僕

初タチげっと~!


てれれれってって~ん♪

20130808190642800_20150315220823218.jpg


ベイトが極少だったんで

自分なりの理論に従い

シリテンのクリアボディーでバイトを引き出しました


じつに一年越しのタチウオ

念願のタチウオ

いやぁ、マジでうれしいっす(泣








パパちゃん

パパさんも続く!


じつはパパさん、

この直前にヒラフッコをバラしています

次回、リベンジしましょう!

いつでもお誘い待ってます

あんちゃんも静岡で待ってますよ







かいき

そして、かいき!

最初の一匹まで、かなり苦労しましたが

パターンを掴んだかいきは、乗せると怖い!








そして・・・

ロッドを持たずにレクチャーに徹していた漢

あんちゃん

あんちゃん降臨!

さすが仕事が速い!!









コツを掴めばダブルヒットも!

ダブル

かいき&tossiのおバカコンビ

イエ~イ!





簡単そうに見えるかもしれませんが

みんなそれなりに苦労しました

タチは捕食がヘタクソなんです


当日の一番堅かったヒットプロセスは

メタジをちょい投げして

表層でチョンチョンやって

1mほどストーンと落とす

僕の場合はテンションを完全に抜いてました


これの繰り返しです


メタジの種類によっては

フォール姿勢もフォールスピードも変わりますから

モノによっては、アタリが出ませんのでご注意を!!

なので訳あって、いつものムーチョは使いませんでした(笑



当然、自分の好きなルアーに拘ったりもしました

魚道

↑かいきはimaの魚道110で釣ってたし

あんちゃんはエフテックのD-flatで掛けてたし

↓僕はニモに拘ったりもしてました

ニモ

あっ!ごめんなさいラッキークラフトのB'FREEZEのニモカラーです

毒々しいでしょ(笑





結局、AM5:00まで遊んで

キープ

食べる分だけキープしました

F2~F3ですね

あとはリリースしましたよ





朝は、どん深サーフに移動しましたが

パパさんが30cmほどのホウボウをバラシたのみで、後はなんもなし

たった20投で体力が尽きました.....Orz


一睡もしてないので

でっかいテトラの上で、1時間くらい寝ちゃいました

かいきも一緒に(笑

サーフ

AM8:00 Stop Fishing!

さぁ帰りましょう!

愛しの千葉県へ・・・


運転よろしくね

パパさん! チュッ








ってことで、無事、家に到着し

カミサンにストマックを調べてもらいましたが

ストマック

ハク時々カタクチでした

タチウオ

ご近所さんにお裾分けをして

残りを塩焼きにして食べましたが

身がフワフワでめっちゃ旨かったっす








いやぁ、ようやくマトモな釣り時間が取れました

付き合ってくれた仲間にはホント感謝しています


今週末も当然ながら仕事ですが

平日にバチシー行くかもです

行ったら、また、釣果報告しますね


んじゃまた!









スポンサーサイト

 
 

Comments

 
いつもお世話になっております。笑
ねぇパパー!
釣りってどうしてこんなに楽しいのー?
駿河湾ダイスキ(//∀//)
Re: タイトルなし 
かいき君 こんばんは


海老名サービスエリアで買った「鯵の唐揚げ」
硬くて歯ぁ折れるかと思ったよ~_~;


パパちゃんによろしく!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
