ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

エギング リベンジ成功

当ブログをご覧の数少ない皆様


いつも閲覧ありがとうございますm(_ _)m




早速ですが


お詫びさせていただきます



アジングの記事の方が、ウケが良いと思ったんですが・・・



tossi、懲りもせず、デイエギング行っちゃいました(^^;



ゴメンナサイ<(_ _)>





だって悔しかったんですもん(T^T)


見てくださいよ


コレ↓


かじられ




前回の釣行時、


かじられてたんですよ


エギを!!


帰宅後の水洗い時に気付きました(゚_゚i)タラー





そーです!


そーなんです!!


アタリに気付いてなかったんです... _| ̄|○ ガクッ・・・





未熟ですネェ


下手ですネェ


アホですネェ













ってことで今回は・・・


単独で内房に出撃です!






まずは明るくなるまでメバリング


デカメバポイントを叩いてみるが・・・


こんなんや↓

メバル1

こんなんしか居ない↓

メバル2

沈みテトラの上を通すと、下から突き上げてくる感じ


デカいのはドコ行っちゃったんだろ(?_?)


まぁいいや


また調査しに来よーっと^^b








さぁ”イカリベンジin内房”の始まりです(`Д´ )



AM5:30 マル秘漁港到着


今日は弱風で、濁りも弱い^^v


しかも「上げ7分!」


珍しく好条件!!




・・・だが・・・


潮が効いてない(´_`。)グスン


ナギ



ゴールデンタイムにシャクり倒しましたが、


反応は一度だけ(T_T)



勝手に持っていかれ、


勝手に放された感じ




(-______-;)ウーム・・・








移動しよう~っと!







AM7:00 R提到着



先端にエギンガーさん4名


釣れてる様子無しε=(-。-;A ...



時期的にはモンゴウが固い筈なんで、


エギを底からあまり離さぬよう、


スローな釣りを心掛けます





2段ショートジャーク後の


フォール中でした



ラインが・・・


「ツツツ~」


エギ掴みましたね?( ̄∀ ̄*)イヒ


今、エギ掴んじゃってますよね? イカさん( ̄∀ ̄☆)キラ~ン






「ビシッ!!」





乗りました♪




ん~o(^-^)o


久々のジェット噴射


たまらん


昇天寸前




予想通りモンゴウでした


モンゴウ1


わ~い^^


400~500gってトコですかね?





で、同じ場所でもう一杯


HPSJ→フォール→ステイ中


モンゴウ2

↑この子はリリースしてあげました



使用したエギは、


エギ王Qの「赤テープ」です





先端のエギンガーさんも2人が1杯づつモンゴウを水揚げ





しばらくすると沈黙タイム(-_-)



風も強くなり、


時合いも終わったらしく、みなさん引き上げていきます


軽装&クーラーBOX無しなんで、地元の方かな?




時間を見ると、


まだ10時!?


もういっちょ行きますか(^^;






H堤防は遠いし、爆風だろうし、


最近お気に入りの地磯に行ってみましょう!






10:30地磯到着


優良ポイントはすべてチヌ?グレ?狙いの磯師に占領されてます(T_T)


仕方なく3級ポイントにて開始


ココはカジメ帯なんで、大きくシャクって


「アオリ」


狙っちゃいましょう^^





シャクって・・・


シャクって・・・


シャクって・・・





ロングジャークをかましたフォール中でした


「ビシッ☆」


アオリ


小っさ!


けど・・・


アオリちゃんです^^v


失礼


アオリ君だね^^; ←どーやら♀らしいです 失礼しました



もち小さいのでリリースです



エギはタックルベリーで買ってきた¥100エギ「赤テープ」でした





その後も2杯目を狙いましたが、そう甘くはありません



ってか、ココ


ナイトメバリングに良さそう・・・



再戦を誓い納竿


AM11:30 stop fishing







さて、イカもとりあえずリベンジ出来ました^^v


サイズは思いっきり不満でしたが・・・





次はドコ行こうかなぁ・・・







ご協力お願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
tossiさん・・・

タフですね(笑

にしてもナイス釣果です♪

ダイソーのエギならロスト怖くないのでいいですね(゜o゜)

うちの方のダイソーにも売ってますが茨城でエギングほとんどやらないので

売れてるのか・・・最近疑問に思ってたところです(笑
 
どうもっ

アオリゲットおめでとう!
サイズはしょうがないですよ
数釣っていけばそのうちいいサイズにめぐり合いますよ

ダイソーエギでも釣れますよね
三浦でタコ狙いの底ズル引き用で使ってたときにもよくアオリも釣れました
でも製品の個体差かもしれないけど、
カンナが折れたり、アイがとれちゃったりといったトラブルがあってからは使わなくなりました
せっかく大物掛けてもそんなトラブルでバラシたらもったいないんで

私もエギ王Qを愛用しております
まだたっぷり在庫があるんでLiveはまだ買ってもいませんわ
Re: タイトルなし 
じょーちゃん こんばんは!

¥100エギってホント釣れるんすよ!
ウチの仲間は全員デフレエギをメインに使用してますもん^^;
但し、縫い目(継ぎ目?)に瞬間接着剤を垂らすのを忘れずに!!

茨城のダイソーにエギ・・・
確かにミスマッチ
ウケる(^ m^ )
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんわ

秋イカか?ってぐらい小さいでしょ(^^;
次回こそは、春イカと呼べるサイズを獲らなければ...┏| ̄^ ̄* |┛

確かにデフレエギは品質悪いです!
僕も根掛かり回収時にカンナが抜けた事あります(^^;
あとは、シンカー部が抜けたり、ヒゲが抜けたり...
いろいろあって楽しいっすよ^^

 
こんにちわ~。
リベンジ、おめでとうございます。

ダイソーって、いい仕事しますね。(笑)

Re: タイトルなし 
I君 おっは~!

イカが釣れる事は分かったんだけど、
もうちょう待った方が良さそう・・・

ところで、磯場の穴掘りがやりたくなってきたよ(^^;
ムラソイ、クロソイは今の時期どうなの?
 
おはようございます^^

メバル... 良いサイズですよぉ~
充分楽しめるサイズですw
プラッキングで反応してくれれば
なお良いんですけどネ´∀`)

烏賊ちゃん釣ってますねー
さすがtossiさん♪~θ(^0^ )

アオリは小さいみたいですけど
1匹も釣った事ない僕としては
めっさうらやましいんですけどぉー(」゜ロ゜)」

今度釣れて行っ...連れて行ってね^^;
 
ムラソイは、秋、冬、夏に釣ってた記憶があり
ます。

多分、年中いけると思います。

クロソイは、あんまり釣ったことがないので、
よくわかんないです。

僕の場合、磯場では、ムラソイが釣れる確率の
方が高いです。
 
いいモンゴさんですね〜、墨袋破壊せずに処理出来ましたか?(^^)
アオリちゃん、♀ですね、ペアの♂はいなかったんですかねえ、
もう産卵終わってるのかな、最近産卵時期もまばらと聞いてますが.....
行けばとにかく釣って帰って来るのはさすが!メバルも最近見ていないので
ワタシには羨ましい画像です!(゜Д゜;≡;゜Д゜)
Re: タイトルなし 
I君 ども!

では準備しときます

行く時は声掛けるんで是非!!
Re: タイトルなし 
jesse師匠 こんにちわ~

> 墨袋破壊せずに処理出来ましたか?
捌くのは、僕じゃないんで分からないんですぅ(_ _)

アオリはメスだったんすね(*゚O゚)
横線でオスと判断してしまいました(恥)

産卵時期も、よ~分からんすわ...

師匠!その辺の知識を僕にご教授願います!!
Re: タイトルなし 
sakuさん こんちは~

メバルも港内のスロープに群れてるみたいです
「スロープマスターsaku」にかかればイチコロですよ( ̄∀ ̄*)

イカはねぇ...
テクニックなんか要りません( ̄‥ ̄)=3  ←言い切っちゃったよ
釣れる場所とタイミングを覚えればいくらでも釣れまっせ~

是非一緒に行きましょうネ^^

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
