ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 



 
 

内房deメバル



皆さん

ごめんなさい

更新が滞ってしまって・・・


前回の更新から

仕事が忙しくなり

釣りどころではなくなってしまいましたもので・・・


そして今日・・・

とうとう釣りに行ってきました!

久々の釣果報告です







1/30(土) 深夜2:00

内房到着


久しぶりの海

いい匂い

いや、生臭い(笑


明るくなるまで4時間ぐらいか?

それまでになんとか大型を出せればいいが・・・






一箇所目

大型を狙っている為

港内は眼中なし!

常夜灯の灯りがこぼれる外海側テトラで

StartFishing!

1_201501311055023af.jpg
2_20150131105519dca.jpg

なさけねぇ~

結局オチビちゃんじゃん

23cmまで出たもののサイズが全く上がらない

(内房じゃ23cmでも立派な大型かもしれんけどね(笑)


ココは浅いので、今日みたいな月夜だと

明るすぎちゃって

大型は警戒してしまっているのだろう

ボトムまで丸見えだし・・・


場所変えしよう・・・






2箇所目

若干水深のある場所に到着

しかし

大型どころか、メバル自体が釣れない・・・

「とりあえずカラーチェンジをしてみっか!」

3_20150131105543945.jpg
5_20150131110222a4e.jpg

ポコポコ当たるようになったが

またもや大型なし(涙




30分ほど仮眠して・・・・・







3箇所目


「月夜のバカっ!」

真っ暗闇のはずのテトラ帯がぼんやり明るい

6_20150131110232e52.jpg

やっぱりな・・・Orz



小型を数匹追加してたら

向こうの空が明るんできた

朝マズメ到来か!?



と同時に・・・


「ジ・ジジジ・・・」


ドラグが滑るナイスなアタリ

すぐさまドラグを締めて・・・

26cm_20150131112942520.jpg

大型キタ~~~☆




すぐに追加は出来なかったが

まだ居るはず・・・


海爆50Sにチェンジして

同じ場所を、違う方角から狙ってみる・・・


「グググっ」

27cm.jpg

もういっちょキタ~~~☆





メバルのプラッギングはそんな難しいことはありません

ですが、ただやみくもに投げて巻いてるだけじゃ

せいぜい小型がじゃれついてくるだけ


狙ったコース、キャスト方向、レンジ、スピード・・・

潮、波、ストラクチャー、明暗、濁り・・・


釣る為には、いろいろな条件を知っていく必要があります

まぁ、これは回数を重ねていけば分かることですが・・・





なんだかんだ言って

数は結構釣れたし、それなりのサイズも釣れた


・・・で、改めて思ったことは

プラグだけでもゲームは十分成立するって事


でも、ワームを使えばもっともっと数は伸びる事も事実

今回結構多かったのが

掛け損なったヤツが

2度とアタックしてこなかった事

ワームだとキャストし直すと、何度でもアタックしてくるんですけどね




朝7:00 大型の気配は完全になくなり

StopFishing!




次回はドコに行こうかな?

尺メバルもいいけど

お気楽バチシーバスも釣りたいな


今後も休日出勤が続くだろうから

贅沢は言えませんけどね


んじゃまた!




 
 

Comments

 
ん~凄い!
メバルってそんなに釣れるんですか~

ところで、夜のテトラって怖くなですか?
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

たくさん釣れましたが決してウデではありません
場所です(笑

夜のテトラは確かに怖いですが
どうしても大型が欲しいので・・・

今回は足を滑らせ、膝を擦り剥いてしまいましたが
内緒ってことで・・・(爆
 
お疲れ様です󾬄

内房のプラッキングでそれだけのサイズ&数が釣れれば上出来ですよ(笑)

バチシーバス、調査しておきます!
Re: タイトルなし 
あっちゃん こんばんは

バチシーバス、マジ行きた~い!!

バチクロダイ、もっと行きた~い!!

ってことで、是非是非よろしくお願いしま~っす♪♪


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
