ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

エギング 完敗

最近、パラパラですが、

アオリの釣果が出始めています(!_! )

まだ水温が安定せず、好調→不調→好調→不調を繰り返しているようですが・・・








・・・という事で

今回はデイエギングに友人と3人で出掛けてきました!





じつはtossi、エギング1年生^^;

昨年、初夏から通い始め、

内房~南房エリアでかなり良い思いをしたので、

今年はシーズン初期から活動したいなぁ・・・

な~んて思ってました(・∇・)






4/7 AM4:00

内房マル秘漁港に到着

正面からの暴風

濁りも入り、絶望的(T_T)

撤収ε=ε=ε=┏( ・_・)┛




さて?どうしましょ(-_-)ウーム

(なにせエギング経験が少ないもんで、ポイント知りません...)




仕方なく、

内房きっての有名ポイントR提に移動


しかしココもこの状態↓

R提1
↑↓画像に映っている白い点は霊ではありません 波しぶきです(T_T)R提2

堤防先端、波被ってるし・・・!Σ( ̄□ ̄;

でもココ、朝7時まで立禁なんだよね




もうこーなったら、「釣れるポイント」を探すより、

「釣りが出来るポイント」を探すしかありません




そのまま近所のK港・・・

外側堤防に登りたかったが、

風で振り落とされたら洒落にならん(=o=;)




I港に移動

こちらは、風裏になる事が多く期待しましたが、

風向き悪くOUT_| ̄|○ ガクッ・・




ちょっと離れますが、TS港

まともに向かい風

ハイ!ダメェ!!




さらに南下 T港

風は背後からの弱風

ん?弱風??

\(^O^)/ワーイ


ただし実績ありません...

メバルさえも釣った事ありません...



でも start fishing!

タックル



しかし遠浅で起伏のない砂地........

「モンゴウ」でも

と思い、シャクってみましたが、

気付けば↓

まったり




一時、小規模なナブラ発生!

サバ?セイゴ?カマス?

JH、メタジで応戦しますが

後の祭り...

tossiの腕ではどうにもなりません(T_T)



しばらく粘りますが、

続々と釣り師登場

あっという間に人気堤防(^^;



みなさんココに避難してきたもよう・・・

混雑は嫌いなので

次行きましょう!




再度、R提に移動

相変わらず爆風!

暗い時は分からなかったが、

すっごい濁り&すっごい浮遊海藻(x_x)


しかし先端に、投げ竿を持つエギンガーさんが一人!

漢だねぇ...

その方は、投げ用天秤からリーダーを取り、

エギを結ぶスタイル


これなら強風でもOKだね^^b

ズル引きしてたんで、モンゴウ狙いかな?

しかし、そんなベテランでも釣れてないようでした...




もう干潮も近いし、帰りたくなりましたが

友人との会議で

以前より気になっていた地磯へ行ってみる事に!




某地磯到着!

大荒れ(>_<)

ジイソ

友人は全身に海水の洗礼を受けてテンション↓↓↓



しかし、遊漁船がすぐ近くまで来てます!

遊魚船

これは期待出来るかも?・・・



















13:00帰宅


ハイッ!

ボウズです!

アタリもなにもありませんでした( p_q)エ-ン

3人とも撃沈です!


今回、見掛けたエギンガーはたったの3人(;゚⊿゚)ノ マジ?

みんな館山に行ってるのかなぁ?





ボウズなのに長文

申し訳ありません

最後まで見て頂いた方、ホントにありがとうございますm(_ _)m




来週も懲りずに行ってきます←天候が良ければ

また覗いて頂ければ幸いです^^






ひぇ~ とんでもないことに!!
皆様のおかげでございます<(_ _)>


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
あらら・・・
残念でしたね。

いや~、久々にメバル狙いで釣行したん
ですけで、見事にボウズりました。

満月で明るかったので、勇気を出して例の磯場にも行っ
てみたんですけど、反応無しでした。

まっ、久々のルアー釣りで、釣れませんでしたが、楽し
かったですよ~。(泣笑)
 
エギングも4回程しかやってないままいよいよ3年生になってしまいました(汗

ペーパーエギンガーです(笑


僕の場合、反応が無いのか、アタリが分からないのか・・・

そんな日には1日何をやってるのか分からなくなってしまいますよ


『画像加工』良い感じですね♪

やっぱり絵に解説あるとより分かりやすいですね★

その時の気分が分かったり、ボツの写真をうまく使えたりで(笑






 
おはようございます^^

僕もエギング逝きた~い^^
明るい内にロッドをブンブンするのも
気持ち良さそ♪

お仲間さんと3人で居れば釣れなくても
ダベリングが出来るので良いですよねw

次回はリベンジ頑張って下さい(^^ゞ
Re: タイトルなし 
I君 まいどっ

I君も残念だったね( ´ △`)
オレを連れて行かなかったんで、
バチが当たったんだよ・・・きっと

でも満月はアジもメバもあんま良くないよ~↓↓↓
いろんな説があるけど( ̄ε  ̄)
今度、魚に聞いてみよ~っと^^
Re: タイトルなし 
じょーちゃんさん どもです!

エギング3年生?
授業サボっているようなんで、留年決定!
1年生って事で( ̄∀ ̄*)

エギングは僕も思考錯誤中です!
一緒に進級目指しましょう^^b
ってか居場所探しときますんで、テクはじょーちゃんにお任せします!

『画像加工』お褒め頂いてなによりです
なるほど・・・
ボツの写真も有効活用できるんですな((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんちわ!

アレ?エギングにも興味あります??
だったら拉致ってあげますよ~( ̄∀ ̄)キキキ

でも僕らにはjesseさんが居ますもんね♪
エギングの極意を教えてもらいましょう!!

今シーズンの目標は・・・
ズバリ!2kgオーバー!!
↑後で痛い目見るんでお楽しみに☆
 
こんばんは 

ずいぶん状況が悪かったようですねー
まぁ自然相手の遊びですから仕方ないですよね

アオリ釣れ始めたんですね
私は今シーズンまだなんで早く釣りたいです
 
私の場合はほとんどボトム中心に攻めるんで、
アオリとタコ・コウイカ系の釣り分けって意識ないんです
どっちか来てもWELCOME!って感じで
 
軟体系はなんでも小さく切り分けて冷凍しとけば色々料理に使えますよ
煮物、お好み焼き、パスタ・・・
家族にも大好評ですよ

もうウチの冷凍庫にストック無くなったので、
今週あたりまた捕獲しにいく予定です!
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんはっ

確かに状況最悪でした
でも、それでも釣るのがホンモノですよね!
まだ修行が足りません( ̄_ ̄;)

僕もアオリだろうがモンゴウだろうが、
差別はしません!
釣れればそれでヨシ!

次回はご一緒したいトコですが、
休みが流動的で約束できないんすよ(T_T)

また報告下さいね^^b
 
こんばんわ。
いや~、この波で出陣するとは・・・。
すごい根性!

コチラ静岡でも同じようなありさまで
釣りどころでは無かったので
僕も、久しぶりに家族サービスの週末でした。(-.-)

・・・いつになったら アジ 釣れる事やら。
Re: タイトルなし 
an minnowさん こんばんは!

えーっと・・・
根性だけは誰にも負けないかも(^^;
でもいいこともあるんですよ
風裏が見つけられる事^^v
僕はこうしてポイントを頭に植え付けていきます

何事もプラス思考で!!

家族サービスだって
えーっと・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんもないや(^^;
 
出遅れました、というのも、ワタシもちょっと
イカ調査行ってから書き込もうかと.......

同じように暴風に煽られ何事もなく帰って来ました、
平日昼間とはいえ、南房でイチバン有名なH漁港に
エギンガーはワタシ独りでした......(T_T)

エギが沈まないと話にならないので強風はキツいですね


エギングの極意、それは.......



君たちにはまだ早い、10年後に教えます( ̄八 ̄;)←何も知らんなコイツ
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんみ!

師匠~
そんな事言わずに教えて下さいよ~(゜´Д`゜)
出来れば月謝なしで...

H堤防に一人ですか!?
やっぱまだ早いんですかねぇ・・・?

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
