ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

復帰戦!!



御無沙汰です!


ここんとこ、仕事が立て込んでて

全く釣りに行けてませんでした


どんだけ仕事してたか?って言うと

13連続出勤! 帰宅は深夜!


日曜日にようやく休みがもらえましたが

身体がガタガタ 心もボロボロ

釣りに行く元気なんてなかったんですが・・・








土曜夜

”かいき”から着信

電話に出てみると、ひやかしの電話だった


「南房は爆風 釣りになんねぇ~~~」

とか

「明日は地磯でおヒラ様じゃぁ~~~」

とか

ワケ分からん愚痴を聞かされ


パパさんに代わったと思ったら

「こっちに着いたら連絡入れろ!」

と半ば強引に電話を切られた



せっかくだ

出撃するか・・・



僕は僕で行きたい所があったんだけど

パパさんは年下だが元ヤンなんで、逆うと後が恐い


諦めよう・・・





土曜深夜

車にシーバスタックル、アジングタックルを放り込み

海に向かう

今回エギングタックルは封印



道中

もう一度冷静になって考えてみた

・・・

「やっぱ僕はギガアジが釣りたい!」


パパさん、かいきの誘いは断ろう

恐いけど・・・(笑








日曜AM1:00

内房ポイントの駐車場に到着








居るし(爆










車を覗いたら2人は睡眠中だった

とりあえず

激爆風だったので

釣りは諦め、僕も仮眠を取りました






早朝、暗いうちから3人で出撃!

ウネリが酷く、底荒れしてそうだったので

アジングは”やるだけ無駄!”と判断

アーリー1本でシーバス勝負に・・・




目的のテトラの上にはすでにシーバスマンが・・・

しばらく他の場所を撃っていたら

その場所が空いた

ラッキー☆


すぐさま同じ立ち位置に立ち

第1投!

・・・

・・・

引き波でミノーがブリブリ尻を振ったときだった




ガン☆




シバス

サイズ

サスケ120レッパ

先日、ダイソーの缶スプレーで塗装した完全オリカラです

名づけて”イエローテールクリア”

やっぱオンリーワン強し!!




勝利の一服後

さらに

ガン☆






根掛かりでした(泣




根掛かりを外そうとテンション張ったら

いとも簡単にプスリ

1つしかない120レッパを失った


イエローテールクリアよ さようなら(泣







明るくなったところで

深場に移動





パパさんが掛けた!!


追い合わせを入れながら

魚を浮かせにかかる

ロッドは完全にバットまで入った


やり取り上手い!!パチパチ


しかし、あと少しってトコで

フックアウト!

完全にフッキング決まってたんだけどねぇ

残念・・・



ここでパパさんが気になる一言

・・・

「多分、シーバスじゃないよ」








その後

ヒラセイゴのナブラが始まり

僕はバラシてばっかだったが

パパさんがブレードで仕留めた

ヒラセイゴ

さすがだね!



相変わらずヒラセイゴのナブラは続く

少し沖目にはデカマルのボイルも確認出来た


ちょっと軽めのテッパンバイブでフルキャスト!

表層を中速で流す・・・





ガン☆




なにコレ

全然浮いてこない・・・



先ほどのパパさんのファイトを見てた僕は

ドラグを緩め、慎重に寄せにかかる


イナダ

ブルーだ


パパさんが言ってた通りだった

脱帽である・・・


ルアーはまめさん55

最近のお気に入り ウフ





ここでようやくかいきが合流

浅瀬のサラシを執拗に狙っていたようで

下半身グショグショ(笑




なになに?

オレにも釣らせろってか?

来るの、おせ~よ(爆






AM9:30 STOP FISHING!



帰り支度を終えたかいき

やることがなくて

娘のライジャケを着て子供のように喜んでいた

ベスト

またあゆに嫌われるぞ~(笑

ってか、彼女が出来て、ちょっと身体が引き締まったか?

イケメンに見えるんだけど・・・


ちゃんとヘルメットしろよ~

ノーヘルはダメだぞ!! ←意味不明



あっ!そうそう!

今度会った時にでも

寒ブルーのお味の感想聞かせてね!



帰りは房総家で家系ラーメン食って

ポイント@千葉で釣り具漁り

ライン

R18完全シーバスが半額でっせ~

張りがあって丈夫なラインが好みの方

オススメです!(僕は苦手かも?)

その他、ルアー用品関係がほぼ10%引きでしたよ


皆様も釣りの帰りに寄ってみては?



んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
お仕事お疲れ様です!
ハードワーク後の房総入りとはtossiさんの行動力にはいつも驚かされます。
体壊さぬ様たまにはゆっくりしてください(^^;;無理ですねw

ここの所の爆風続きで徐々に水温低下中なのでしょうか?南方面もあまり良い感じではなかったです(T_T)
 
お疲れ様です!

お見事ッス!

かいきは最近、色気付きましたね(笑)

あのお方が元ヤンだったとは…(爆)
Re: タイトルなし 
ナベちゃん こんばんは

休みの日ぐらいゆっくりしたいんだけど
釣りだけは我慢出来ないんだよね^^;
ナベちゃんもそうでしょ?

だって同じ匂いがするもん(笑
Re: タイトルなし 
あっちゃん こんばんは

パパさんは怒らせたら恐いよ
ぜったい!!

でも、借りたルアー無くしても
ランディングシャフト踏んづけて折っても
全然怒らないんだよね

どうやったら怒るかな?(笑
 
毎度外さない所が凄いですね♪

ブルーはまだ居るんだ~
南房の方が魚少ないかも…
 
あれっ?
いつの間に青いヤツを?
裏情報では報告なかったなぁ~(^^)

なんかいいサイズっぽいじゃないすか
銀色のもナイスだし・・・

さすがおトシさん(o^-^o)
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

僕は運がいいだけです!

でも運って大事だと思いますよ

特にサーフは・・・

Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんばんは

Mさんったらひどいっ!
ちゃんと裏情報でも送信したのにっ!
見てなかったのねぇ~~~
 
こんばんわかいきです(笑)

イナダッチのお味は後程で
お疲れ様です(笑)

一言いわせてください。
あの道中克服致します!
(笑)
 
どちらも太くていい魚体ですねー

私もtossiさんのブログに影響受けて内房シーバスに手出してますが、うまくいきませんわ

いやー羨ましー
Re: タイトルなし 
イケメン君 こんばんは

一言言わせて頂きます!

「ブログ、更新しなさい!」

楽しみにしている人が居るんだから・・・

あっ!
オレと行った時は更新しなくていいよ
内容カブルるから(笑

さぁ週末はドコ行こうか?
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは

案内しますよ

休みを合わせてくれさえすれば・・・

あ!

荒れてないとダメですけどね^^;

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
