ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

ギガアジ求めて



どんも!


先週行けなかった

”内房アジング”

どうしても行きたかったので

野暮用の合間にちょろっと出撃!


普通、アジといえば外房か南房ですよね

でもそっちには興味なし


じゃなくて、遠いし、混んでるし

行くのをためらっちゃうんですよね


ま、そんなわけで

今回もアジンガーの全く居ない内房の漁港へ旅立つ

オンリーワンな僕なのでした







真昼間、渋滞と戦い

17:00頃到着!



もう暗くなってましたOrz......




エッサマンのバケツにはすでにアジが数匹

ヤバイ・・・急がねば・・・


1.3gのストリームヘッドとTICTブリリアント

で、近場から捜索


ゴン!

ギギー!

ブチッ!

の繰り返し(笑


走りを止められない

イナダと戦ってるような感じ


情けない話

3回ぐらいやった(汗


沖まで走らせればいいんでしょうけど

先行者のエギンガーやエッサマンに迷惑をかけてしまうんで・・・

僕的にそれは絶対NG!




じつはこの日

単体用タックルしか持ちこまなかったんですよね

なので、メインラインは”JOKERの04”なんですよ(汗


リーダーは7lbフロロだったんで問題ないんですが

メインラインで切れてしまうんです


相手はギガ??だってのに

なんてコトをしてるんだ 

オレのアホ 反省.....


無駄な殺生は避けなければいけないので

エギングタックル(PE08&8lb)

に6gのキャロを組み込んで

遠投~~~









ズドン!










尺アジ

35cm

まだまだ序の口

ラインをブッチ切ったヤツはもっともっとデカイはず・・・


気合を入れて

再度キャストしましたが

キャロのデメリットである”バラシ”が発生


さらに

マサバの群れが水中を引っ掻き回したせいで

アジが消えました(涙

サバ3

まぁ、サバ爆も十分楽しいんですけどね ハハハ

あとは、メバルとセイゴが少々



今日はこれにて終了!

次回はエギングを封印します

目指せ!ギガアジ!!

って感じで

単体用、遠投用2本の強化タックルでのぞみます


単体用のラインはどうしようかな?

フロロ4lb通し?

PE0.4号?

どっちがいいんだろ?

ご意見を聞かせていただければ幸いです



来週も頑張るぞ!!

って、来週末も再来週末も仕事でしたわ

誰か、僕に休みを分けてください(泣



んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
景気が良いですね〜

なんか内房テラアジ?って言うんですかね?50overも出てるとか…
もうそこまで行ったらアジじゃないですよね(;¬∀¬)ハハハ…

自分もライン考えてるんですよね。
フロロの方が使い易いんですがギガから上とかが来る可能性があるとなるとやっぱPEなのかな〜?って(´・_・`)落とし所が難しいですね(汗)

 
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
もったいねー!(屮°□°)屮 ギガーン

PEじゃないっすか?

理由?( °Д°)




tossiさんってPEのイメージだから( ´艸`)ソンダケ



2014/11/3022:25 URL 編集
 
おお~
凄い!
やっぱ皆と狙いが違いますね~
さすが、オンリーワンですね!
 
こんばんは

35・・・十分デカイけど、まだまだ上がいる?

すごいっすね

もうライトゲームって感じじゃないっすね

おもしろそー
 
い~な~
でっけ~アジ!

こっちじゃ、イヤイヤ、「近場」じゃムリなサイズだし・・。

イヤイヤ、サイズの前に アジ釣った事無かった・・・・。(^_^;)
Re: タイトルなし 
ナベちゃん こんばんは

テラアジ釣ってみたいねぇ
ま、僕の腕じゃ獲れないだろうけど・・・(笑

デカイのがメインになると、さすがにアジングタックルじゃ厳しいね
ラインってよりもロッド替えなきゃいけないかも?

PEスペ、欲しいなぁ・・・

Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんは

じつは僕、フロロって1~2回しか使ったことないんです

デカメバもPEだし・・・

やっぱPEにします!

助言ありがとうございますm(_ _)m

Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

確かにオンリーワンですが

釣果もオンリーワンです ←威張るな!

せめて3匹くらいは・・・(涙
Re: タイトルなし 
つりげんさん こんばんは

そろそろ河川シバスも終わりなんじゃない?

久しぶりに海に出掛けましょうよ!!


あっ!アオリも終わったくさいです(笑
Re: タイトルなし 
anさん こんばんは

駿河のアジはこんなもんじゃないでしょう?

三保の方では60cmの化け物も出るみたいですよ


僕も駿河STYLEでアジ狙ってみたんですけど

釣れやしない!

水深の違いで食性も変わるのかなぁ?
 
とりあえず…ライン巻き替っすね~
ボクは見た!38cmを藻絡みごと04で
ブッコ抜いたエロい人を…笑

休み?
tossiさんの前にオレに下さい…(´Д`)



Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

ラインは毎年巻き替えなきゃいかんですね


じつはココだけの話

僕がラインブッチをやらかしている時に

エッサマンが47cmを獲っていました

仕掛け聞いたら3号の道糸にハリス2号だって!

エステル04じゃ獲れるわけないよ

次元が違うもん トホホ


ちなみに僕、2週間休みなしです(涙
 
やっぱりwinからだとコメ入れられるんですね
safariで見ていると、コメ欄がなくて・・・

今更ですが、いいアジ出てますネ~

遠投がキライな(というよりめんどうな)ワタシですが、
最近どうしても遠くにしかいないアジを釣りたい場面があり、
たまたま持っていたエギングタックルPE08+フロロ2号の
組み合わせでキャロやりましたら飛ぶ飛ぶ~
なんか別次元の釣りって感じ~
その時から遠投アジはエギングタックルに決めました

単体は・・・・
フロロ2~4lb直結でも十分かと。
けっこう強いですよ
ワタシはいつも1lbですが、足場が低ければ
尺は大丈夫です
もっとデカイのに備えても4lbあれば十分

短い時合にリーダー結ばなければならない
PEはどうか・・・
単なるメンドクサがりのワタシの好みですが

(o^-^o)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんばんは

ギアアジの引きはイナダかと間違うくらい強烈なので
エギングタックルでちょうどいいんだと思います
まぁ遠投アジは”折れない心”が必要ですがね へへへ

ラインですが、僕はPEにしようかと思っているんですが
リーダーを結ぶ事で強度が落ちるくらいなら
フロロ直結の方がいいんじゃね?

な~んて、いまだに迷っています
新年会の時にまたゆっくりお話しさせてください^^

13連続出勤中のtossiより(涙

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login