ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

雑記



こんにちは!

今週はいろんなことがあったんで

駆け足で・・・


土曜はパパさん、かいきの車に乗っけてもらい

外房へヒラメを狙いに行ってました

単独だったら内房ブランドアジに行こうと思ってたんですがね


だって、見てください

この身の色

アジ

これ↑内房尺アジの刺身なんですが

こんな色見たことあります?

身が真っ白なんですよ(驚

当然、醤油皿に脂が浮きます


先日テレビ(鉄腕ダッシュ)でも東京湾ブランドアジの説明をしてました

僕も内房黄金アジに関しては知識があやふやでしたが

かなり価値ある魚のようです



ま、アジの話しはこれぐらいにしといて

土曜未明からサーフへ入釣

タキさんは寝坊で欠席(笑

暗いうちからシーバスを狙います


ガガガっと、一度、引っ手繰りがありましたが

ささくれライン(←間違って巻いてきた)のせいで

プスッっといとも簡単にブレイク

まぁシーバスなんで特に悔しくもなかったんだけども

せめてプラグを返して欲しかった・・・


朝にはヒラメ狙いに切り替えて頑張ってみたんだけど

全員NB!!

周りのジモティもNB!!

完敗ですOrz........

また次回頑張ります!!


・・・で、魚に持ってかれたミノーですが

かいきが引っ掛けて回収してくれました



その後はヒイカをちょろっと狙って(狙っただけ)

ヒイカカップの閉会式を経由し~の

(恥ずかしがりやの僕はパパさんの車で一人爆睡)


つまみと酒を仕入れて

あっちゃん&ひろりん邸に急行

いつもの釣り仲間の忘年会です


今回も気の合う仲間が集まり

ホントに楽しかった


情けない話

一人で外にタバコ吸いに行ってた時なんか

「オレって幸せもんだなぁ」

なんて感傷にフケる始末(恥



当然、裸族も数名(笑

裸族1

僕も悪乗りしすぎて

裸族になりましたが

画像がきわどいので

掲載を自粛します(笑






翌日は朝早くから仕事(泣



翌々日は家族でお買い物行ってました


ダイソーでルアー塗装用のスプレー買い~の

タックルベリーの新店(流山店?)覗き~の

ユニクロで防寒グッズ買い~の


防風スウェット と 極暖ヒートテック

ユニクロ

今年はコレで冬を乗り切ります!


・・・で家に帰って

リールの最終調整

AR-C AERO CI4+ 4000

リール

投げリールみたいに見えるけど

新ジャンルのルアー専用機です


この子、ゴリ感とガタつきが酷くて仲間から格安で譲ってもらったんです

・・・で、メンテもせずに現場に持ち込んだわけなんですが

実際は

ゴリ感とか、ガタ感とかそんなんたいした問題じゃなくて

ライントラブルが頻発しちゃって凄いのなんのって・・・(笑


早速、分解・・・

ライントラブルの原因

砂利1
砂利2

なるほど・・・

これじゃベールが戻りきらないわなぁ ハハハ


ついでにボディもバラして

ゴリ&ガタの原因探り

ボディ

まぁ汚れてはいるけど

砂利は混入していないみたい


ただ・・・

摺動子シャフトが1本なかった Orz

摺動子って片側支持だけでも動くのね 驚き!


とりあえず内部を洗浄して

メインギアのクリアランス調整をしたら

ゴリ感もガタつきも解消しました

あとはシャフトとラウンドノブを購入すれば完成ですね


それと・・・

レッパ120のリメイクもしました

レッパ

一度、全裸にしてから

100均スプレーで塗装

クリアを3回ほど上塗りして終了です



・・・とこんな感じで3連休を過ごしました

来週はガッツリ釣り行くぞ!!


んじゃまた!




スポンサーサイト

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
