ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

本命じゃありませんが



ども!

本日またまた出撃!

ホント、バカ丸出しです(笑




金曜未明

内房某所でD4KHさんと待ち合わせ


ターゲットはデカアジ


深夜から朝までアジングロッドで頑張ってみましたが

海は大荒れでメチャメチャ

結局、アジの接岸はありませんでした



でもね

大荒れといえば

ほら

アイツ・・・



完全に明るくなってから

盛り上がった波の腹に”モコッ”としたモジリを発見



キラ~ン☆



早速、ターゲット変更!


エギングロッドに

テッパンバイブ まめさん55

を装着


モジリのあった場所へすぐさま投げ入れる


コツッ


アタリがあったが乗らなかった・・・


速攻回収して

再キャスト



「次で獲る!」



・・・宣言をした直後

ロッドが大きくしなった


ブツ持ち


本日初のお魚(汗

内心、ホッとしました



おっと

それよりも・・・


大台に乗ったか!?







サイズ

”0cm”の位置がズレてて、

サイズ不明(笑


どっちにしろ、大台には届いていませんね

残念!






シーバスルアーをすべて置いて来たD4KHさん

「失敗したぁ」なんて連発してる


しょうがないなぁ・・・


「コレ使って!」


色違いのまめさんを手渡す


そして数分後・・・

彼のロッドが曲がった


ドラグが緩すぎ

途中、カジメに巻かれてジ・エンド?

ってな場面もあったけど

ブツ持ち2

超メタボ!!

重すぎて手がプルプルしてますよ(爆


サイズ2

惜しいっ!

こちらも大台に届かず・・・

でも、カッコイイ魚体でした




その後、僕に2発

いずれもファイト中盤にさよなら



そして3発目

今度は逃さんぞ!


D4KHさんも同時に掛ける


ダブルヒッツ☆


僕の魚があらぬ方向へ


まずい・・・


D4KHさんの魚と距離を取ろうと

僕が離れ、魚を強引に寄せてしまった

・・・またバラシ ヘタクソっ!

D4KHさんは難なく60ほどのシーバスをキャッチ



なんでこんなにバラすんだろう・・・



って、フックをチェックしたら

フロント、リアフックが殆ど伸びていて

まるでエギのカンナみたいだった(笑


「こりゃ釣れねぇわ」


いくら魚を掛けようが

こんな基本的なところをチェックしてないようじゃ

永遠にビギナーから抜けられませんね 反省



フック修正後、フッコを1本獲り

10時にStop Fishing!




今回は機転を利かせ

”今釣れる魚”を狙うことでホゲを逃れた



1魚種に絞って釣行するアングラーって

潔くてカッコいいですが

こんな節操のない釣りも楽しいもんですよ



んじゃまた!






スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんちは~

内房シーバスサイズいいですねー

こちら埼玉では1尾獲れればいいほうですよ、しかもガリガリ君だし

海行ったらイカもやりたいしアジもやりたいし、サイズが出るんならリーバスもやりたいし・・・

状況見てどんな釣りをするか、楽しむためには重要ですねえ
 
お!
綺麗なシーバスですね
シーバスアングラーなら大喜びでしょう

そこは色々釣れるんですね♪
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは

ココのシバスはサイズがいいんです!
前回もシーバスマンが80弱を2本獲ってるのを目撃してます

地元のおっちゃんに話しを聞いたら
80以上もポツポツ出てるらしい

どぉ?
たまには海に来たくなった?(笑
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

食べたら美味しそうでしたよ
でも僕は相変わらずのC&R^^;
変わりに隣りのエギンガーが喜んで持ち帰ってくれました

シーバスはつい最近まで全く興味がなかったけど
サイズ次第で考え方は変わるモンですね

次はショアからランカー獲りたいです!!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
