ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

ブランドアジ と ただのイカ



こんばんは!

ここんとこ、似たような釣行が続いているtossiです


今回も内房ブランドアジを求めて

仕事前の短時間釣行へ行ってきました!




ところで

今、デカアジと言えば南房ですよね

でも僕

混雑とトラブルが大っ嫌いでして・・・

内房に通う日々が続いてるわけです


え?

いくら内房でも多少は混んでるんだろう?って?

いや、スッカスカです(笑






深夜2時

D4KHさんを社用車で拾って

一路、内房へ・・・

寒空の中

アジの時合いをひたすら待つ・・・


ちなみに一昨日アジの回遊はなかった

昨日もアジの回遊はなかったらしい(コッチ側のNさん情報)

今日、回遊があるのかはアジに聞いてみないと分からない


深夜はエギング8、アジング2の比率で

とりあえずアオリイカに遊んでもらう


抜群の潮目が目の前を蛇行したころ

D4KHさんのエギングロッドが曲がった

D4KHさん

このブツ持ち

完全なるヤラセです

実際は深夜に釣っています(笑


今日みたいな渋い状況でも結果を出すなんて

D4KHさん、かっちょいいですよ☆




そして

1時間後・・・

僕にもアタリ!?


「コツっ」

「コツコツっ」


って(笑


魚っぽいが

とりあえずアワセてみる

イカ

イカでした!


こんなアタリ初めてだ

きっとラインにゲソが当たってたんだろう

とりあえずボウズ回避おめでとう


オレ・・・(笑






ホゲを回避したところで

アジングへとシフトするが

”時合い”と思われる時間になっても

音沙汰がない


もう一度

エギングに浮気して

30分後、再度、アジングに戻してみる




コン☆




キタ~~~~~





怒涛の3連チャン


そして4キャスト目



シ~~~~ン




はいっ!

終了!!

みたいな・・・(笑

だれか、コマセで足止めてくれ




レンジが合ってなきゃ

素通りされて終わりだったよ(汗




・・・と、まぁこんな感じで

気まぐれアジを2匹だけ捕獲

(1匹バラシました・・・恥)


アジ1

あっ!小離鰭はありませんよ(笑

後は、ムツとメバルが少々


次はギガアジ釣りたいっすねぇ

とりあえず目標は大きくね




んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どーも( ´ ▽ ` )ノ

こないだ南房様子見に行きましたが混んでましたね〜。
それに比べ内房は…年中スッカラカンw
鯵もスッカラカンな事が多いですけど…(^^;;
Re: タイトルなし 
ナベちゃん どんも!

今回の記事はナベちゃんみたいな
ちょっと普通じゃない人(失礼^^;)
にこそ、読んで欲しかった記事なんだよね

外房の数釣りもいいけど
一か八か?の型狙いも痺れるほど面白い(笑

まぁ、お互いマニアックな者同士楽しんでいきましょう!!
 
お疲れ様です。コメントありがとうございます!(1つ前)
仕事前に釣行とは・・・恐れ入ります。
昨日は入れ替わりだったんですね!D4KHさんの写真が笑えました!
コマセなしでも回遊さえあればアジングで狙える範囲で釣れることが
確実に実証されていますね。(美味しそうなアジおめでとうございます)
烏賊は食べ飽きてきたのでKHさん情報のエサなし投げサビキで
今度は貴重な朝マズメの時間をつかってみます!
釣れる確率と電気ウキが消し込むのも釣りの原点に立ち返るよう
で捨てがたいですが・・・
では。また。 N
Re: タイトルなし 
Nさん こんばんは

次回はNさんのブツ持ち撮っちゃおうかな? ムププ

ホントはJH単体だけじゃなく
ショアジギスタイルでも狙いたいんですが
時合いが短すぎて狙ってる余裕ないんですよね^^;

エサなし投げサビキ?
某氏が隣りでホゲりましたが・・・(汗
あまり効果がないかも?

電気ウキの釣り・・・
僕も好きです
ボコッ
って沈んだ瞬間が堪らないですよね

ってか、隣りのエッサマンのウキ眺めてるだけですが・・・
 
内房アジ
アジングで狙って釣るのはかなり難しそうですね。
旨いのなら
素直にコマセ釣りしますかね~
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

そうですね
サビキの方がいいかも?

でも僕はルアーにしか興味湧かないんですよね・・・
困ったもんだ


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
