ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

湾奥のショゴ!?



すんません

更新さぼっちゃって・・・


ようやく釣りに行けました

一週間ぶりの出撃!

今回はちょっとした理由にて同行者の名前は伏せときます(笑


夜遅くから内房北部ポイントにエントリー

ちょっと試してみたいことがあって・・・


それは

ナイトアジング@ショアジギスタイル!


要はゴッツイ竿とゴッツイメタジを使って

小アジを仕留めるという

大胆無謀かつ、とってもくだらない釣法


ロッドはいつものアーリー

メタジは40g

全面グローカラーでビカビカに光らせます


・・・が

全く反応せずOrz.....


次回試すんなら

アジが確実に居るところで

なおかつ、アジンガーの居ないところで

ひっそりと再チャレしてみます

間違いなく、白い目で見られるでしょうから・・・




撃沈後は

空も明るくなったし

本命イナダに集中しますか!




「キタッ!」



某氏のロッドが曲がる

ドヤ顔炸裂!!


周りも注目する中

さすがだなぁ・・・

なんて思っていたら



プカァ



コンビニ袋ぢゃん


ギャハハハハ


釣った本人に確認すると

コンビニ袋はけっこう引くらしい

しかも

フォールで喰ったとのコト



ギャハハハハハ

マジ、腹痛ぇ







さらに

もう一人の同行者は

メタルジグでイイダコ釣ったと思ったら

次は

なんと


ウミネコのダブル!!



ぶひゃははは

↑笑ってるけど、僕もやったことあります



あっ

ウミネコの救出で忙しくて

写真撮ってる暇なかったわ


ブロガー失格!!


でも、ウミネコは2羽とも無事飛びたてました

ヨカッタヨカッタ


ん?

待てよ?

焼き鳥食えた??







そして

このドタバタ珍道中からの~


ドン!

ショゴ

33cmでサイズはたいしたコトないけど

内房北部エリアのショゴです

かなりの価値がありまっせ~


メタジはMariaさんのショアトリッカー45g

ムーチョでショートバイトが続いていたんで

これならどうだ!って(笑


”トリッカー”って名前の通り

少しの入力でパンパンすっ飛びます(笑

フォールもキレキレです


ショゴにオススメっすよ~









・・・で

ガッツリ睡眠取って

メンバー入れ替えて

夕方は河川に浸かりに行きました


同行者が、ボウズから脱出する中

僕にはボラちゃまとエイちん




爆死・・・(笑




僕もそっちに行けば良かった・・・

次回、リベンジよろしくっす!







さて、ブログも書き終わったし

そろそろ仕事に行こうかな?

今日の仕事先は海至近

ロッド積んでいこうか?と思ったけど

台風来てますからね

おとなしくしときますわ(泣



んじゃまた!


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
わお~
ショゴも入ってくるとは…
恐るべし!

今日行くつもりでしたが直前で諦めました
行きたかった~
 
ほっほ~

いろんな獲物が釣れていいっすネ~( ̄▽ ̄)

しかし、ショゴはレアモノですね

裏山です(*^-^)
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんにちは

僕もビックリしました
ショゴが入ってるなんて・・・

今度アソコに行く時は、
ルアーボックスにアイスジグを入れておいてくださいね^^
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんにちは

湾奥にもショゴって入ってくるんですね

ワラサにサワラにイナダにショゴ・・・

アソコ、なにげに面白いっす

また一緒に行きましょう^^v

 
先日はお疲れ様でした!

あれ~オイラのどや顔極太カマスちゃんが載ってないなぁ…

さては自分が釣れなかったから悔しくて…

ごめんなさいm(._.)m
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは

残念ながらあっちゃんのブツ持ち画像は
僕のカメラでは撮ってないんです^^;
確か、かいきのカメラだったはず・・・

ってか、
パパさんのブツ持ちもかいきのブツ持ちも
撮ったくせに載せていません
画像加工がめんどくさくて・・・

いっそのこと、みんな顔出しOKにしません?(笑

 
いーよ!
 
ガチタックルアジング・・・新しいっすねぇ

っていうかtossiさんらしいですね

40UP釣れちゃったりして
Re: タイトルなし 
かいき君 おはよう

一番恥ずかしがってるのはオレだったりして・・・(笑

Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは

「遠投すればデカアジの回遊ルートに届くのに・・・」

って場所がありましたら、是非、この僕に調査させてください!!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
