ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

悪天候での悪あがき



いやぁ

今日は久々にメゲました↓↓↓



9/27(土) AM3:30

内房中部エリア到着

1級ポイントテトラ帯確保!

イナダ狙い

朝一の時合い待ち


明るくなるにつれ、潮位が上がり、風も強くなる

朝一、とうとうテトラに波が這い上がる!

これから潮位はまだまだ上がる

強風により、波も高くなってきた


危険・・・


断腸の思いで、撤退を決意

まぁ、濁りも入ってきたので

釣れやしないだろう



AM5:00 内房北部エリアへ移動

AM5:30 某堤防到着

こちらもとんでもない強風と波飛沫

先端は波を被っているため、人は居ないようだ

堤防中程に5~6人ほどアングラーが居る


覚悟を決めて、出撃準備をしていると

引き上げてくるアングラーが2人


それぞれに声を掛けたが

「とんでもない爆風です 周りも釣れていないんで

行かない方がいいっすよ マジ危ないし・・・」


さすがに”アホな僕”も出撃を断念しました

ココは大人になり、仮眠を取ろう・・・


zzz..........





AM8:30 

釣り仲間のLINEとメールで目が覚める


駿河のあんちゃんは、小振りだがF3タチを獲ったらしい 

サゴシの”跳ね”も確認したとのこと

あいかわらず駿河は偉大なのである 

行きたいなぁ・・・


こちら内房では

アングラーを拒むような”爆風”がいまだ続いている

でも、ココまで来て帰るわけにはいかない

なんせ2時間半も掛けて来ているのだから・・・



AM9:00 堤防先端に到着

アングラーは一人残らず撤退していた


とりあえず水深5mライン~10mラインにかけての

ブレイクめがけて45gのムーチョを投げ込む


反応なし(泣


そりゃそうだ

海は”地獄絵図”と化しているんだもん

葛飾北斎の”東海道五十三次”の実写版か?と思うほど

それでも1時間ほど粘ってたと思う

ほんとバカだね(笑


「オレは頑張った

ココに青物は居ない」


そう自分に言い聞かせ

堤防先端から堤防中程へ移動する


シーバス狙いに変更だ


ココは左右からの潮がぶつかり

理想的なヨレを形成する

「最初っからココでやればい~じゃん」

って?

残念ながら水深がない為、イナダの期待は薄いのだ

しかも潮が効いてるだけあってゴミが多い多い(笑


スナップに鉄板バイブ”冷音24g”を結び

ひたすら回遊を待つ・・・


着水後、すぐに竿を立て

ファーストリトリーブ

ちょっとでも沈めると、沈み藻の餌食だ



30分ほど経っただろうか?


ズモ~


あれ?こんなトコに沈み藻あったっけ?

なんて思ってたら、”藻”が動き出した(笑


シーバス

70アップジャストのシーバス

粘り勝ち!

青物のような爆発的な瞬発力はないものの

なかなかど~して面白かったです


もう帰ろう

全身ズブ濡れだし・・・

本命ではないけれど、狙って獲れたので満足です



今後、

荒れた時はシーバスをやる機会が増えそうです

まずはサーフのヒラスズキをやってみたいですね!

また遠征になりますけど・・・(笑


んじゃまた!


スポンサーサイト

 
 

Comments

 
あらら...やっぱり行ったですか~
好きですね(^_^)v

プリの腹ボテシ-バスはかなりトルクありますよ!
真冬は釣れても釣れなくても シビレます(^o^)





Re: タイトルなし 
くんくんさん こんにちは

凄い荒れ方でした
でもシーバスはそんな中でも釣れちゃうんですよね
くんくんさんの記事見てなければ
シーバスやらずに帰ってたかも?
ひたすら感謝感謝です(笑


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
