ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

内房イナダ調査



23日 秋分の日(でしたっけ?)の事ですが

釣りに行くつもりはなかったんですけど

かみさんが「朝だけなら行ってきていいよ」って・・・



せっかくだから

内房イナダの回遊具合を確認しに行きました


最近通っていたPは、すっかりイナダよりアングラーの方が

多くなっちゃってるようなので

パス!!


今回は単独なので、自分の勘に従い

車を南下させました


ココならイケそう・・・

と思っていたPに到着すると

そこにはジギンガーがずら~って(笑


地元の人に聞くまでもなく

青物が回っているコトが判明しました


とりあえず

ムーチョ35gを投げまくっていると・・・

イナダ

ラッキー☆


全体的に沈黙気味でしたが

やはり内房全域にイナダは回っているようです


ところで

なぜ僕が”ムーチョ”ばかり使っているのか?


別に好きなわけじゃないんです

使い慣れているからなんです


使い慣れたジグってのは

ちょっとした変化に気付きやすい


例えば

アソコだけ潮が効いてるなぁ・・・とか

ゴミが引っ掛かった・・・とか

ココ、水深何メートルだ・・・とか

あっ!今、アタリがあった・・・とか


ムーチョは操作感が強いからなおさら判る


毎回のように違うジグを使っていると

ちょっとした変化を見逃すんだよね

僕の場合・・・


おっと!脱線しちゃいましたね

話しを戻しましょう!


地元のアングラーいわく

「今日はダメ」らしい


よく聞く言葉・・・

もうさすがにガッカリしなくなった


どんな釣り師でも

釣れた時の思い出は大袈裟に記憶され

たまたま釣れただけにも関わらず

「いつもは釣れる」って錯覚してしまってるような気がする


パチ師もそう

負けた時の思い出なんか、記憶から抹消しちゃうからね

勝った時の事しか覚えてないもん

だからパチ屋に通う(笑


あれ?また脱線してる(笑


今回の釣りログはこの辺で止めときます

午前9:00 StopFishing!




さて

今回は珍しくイナダを持って帰ってきました

誰かさんが「一日寝かせた方が旨い」って言うから

一日寝かせてみました

料理

左が、イナダとアボカドのわさび醤油和え

右が、イナダのダシ茶漬け


魚が好きじゃない僕でも

これだけは美味しく食べれるようです(笑



今週末も青物調査に出掛ける予定です

どこかで”ベージュのハットを被ったインチキジギンガー”を

見掛けたら声を掛けてくださいね



んじゃまた!



スポンサーサイト

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
