ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

3度目の正直



ど~も~♪

本日も内房北部に行ってきました



9時から仕事なので

朝8時までの短時間勝負です

朝一5:00に堤防先端確保完了!


薄暗いうちは冷音で広範囲をスローにサーチ

わずか数投でゴン☆



シーバスか?イナダか?



やたっ!イナダだ!!

今回はバラすことなく無事に抜き上げ成功!

しかし写真を撮る前に堤防から落下しました

なにやってんだ オレ・・・


でも、時合いだろうから、

「またすぐかかるだろう」

なんてタカをっくっていた自分がバカでした




お約束の沈黙タイム

潮止まり & 凪

のダブルパンチ

ナギ

釣れる気配がなくなったOrz...



さらに追い討ちをかけるように

後から来たルアーマン2人組みが

僕のナワバリに侵入してくる

いや・・・来ない・・・止まった

よかった

マナーを心得ているアングラーで ホッ



しかし、甘かったOrz...

彼のキャストが大きく右にそれ

僕の正面に着水するのだ


僕は仕方なく右斜めに投げていたが

それでもラインを引っ掛けられた

右曲がりの彼に・・・


でもまぁ、

ココは”僕のプライベートな釣り場”ではないし

よくある事なんで、もう慣れっこになりました(笑

もういいんです!

そう思う事にしました




そして潮が効き始めて30分後

ようやくガツンと来ました!

跳ねないし、コレもイナダでしょう

慎重に慎重に・・・





”フッ”





「ギャー!!」






バレましたOrz...

でも、今回はラインが切れていないぞ!

自分のタックルは”ラインささくれ病”に侵されていて

すぐに高切れするんで

今日はD4KHさんのタックルを借りてきたんです

まぁ、もらったも同然だけど・・・ ギヒヒ

ディアルーナ

ディアルーナ1006M と 旧セルテ3000

リールがハイギアじゃないんで、ちょっとかったるいけど

イナダ相手にはちょうどいい組み合わせです



しっかし、今日はコレで終わりかいな?

確かにイナダは入っているけど

群れが小さすぎる

これでは、仲間を招待する事もできない

しかも、イナダの証明写真も撮ってないし・・・





と思っていたら、グググっとキマシタ!!

軽く追い合わせを入れ

バラさないよう慎重に・・・

ドラグも途中で緩くしました(笑

抜き上げも止め、ネットで掬いました(笑笑

イナダ

ザ・イナダっち!

ようやく証明写真が撮れました ホッ

それにしても、この一匹にかなり時間が掛かったな・・・

まだまだケツが青い証拠ですね ポリポリ



サイズ

サイズはこんなもん

ギリ、イナダっすね(汗


丸々太って美味しそうだったので

後から来たアングラーに差し上げました


まだまだ釣れそうでしたが

仕事の時間が迫ってきたので

これにて終了!



終わってみれば、たったの2本

でも、待ち焦がれた価値あるイナダでした

今回は貧果だけど、なんだか充実した釣りだったなぁ・・・





んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おお!
3発ヒットはうらやましい♪

サスガです!
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

とうとう始まりました!
機会があったらくんくんさんもアソコに行ってみてください!

早く行かないと混雑必須ですよ~(笑
 
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

仕事前に内房までくるなんて変わらず変態行為続行中ですね?( -∀-)


イナダまわってきてるみたいですね‼
ワタシもようやくイケそうなタックルを入手したのでイナダ行ってみようかと思います^_^



Re: タイトルなし 
なべちゃん こんにちは

変態はお互い様でしょ(爆

なべちゃんもなにやら不穏な動きをしているようですね
タックル入手したら一緒に行きましょう!!

あっ!立ち入り禁止場所には十分注意してね
なんだか”めんどくさいヤツ”が某警察署に転任してきたそうなので・・・
↑地元のおっちゃんの話

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
