ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

雑記



ども!

仕事人間のtossiです


夏休みの後は

13連続出勤!!


まさに”アメとムチ”

だれか、助けてください




今回はちょっとマジメな話から・・・


じつはこの前の日曜日、久々の休みが取れたんで

D4KHさんと内房北部のイナダ調査に出掛けたんですが

ちょっと怖い場面に出くわしました

いや、オバケとか、UFOとかじゃありませんよ

警察絡みの話です


青物が頻繁に回遊するところって

潮通しが良くって、水深があって、消波ブロックがあって、足場が異常に高くってetc.....

危険なところが多いと思います

ゆえに

立入り禁止が多かったりするのもまた事実


今回、行った場所もそんなトコでした

駐車場所に到着し、車から降りると

そこにはパトカーが停まっていました

「水難事故でもあったのかな?」

そんな気持ちで竿を持たずに偵察しにいくと

片づけをしている一人の釣り師・・・

その釣り師を待つ警官が2人・・・



様子がおかしい



しばらく見ていると

後片付けも中途半端なまま

釣り師が立入り禁止の看板の前で立たされました

そう

彼ら警察は物的証拠?の写真を撮っていました

釣り師は多分、警察署に連行されてしまったことでしょう


過去、鹿嶋港の北提、南提で

”警察に捕まる釣り師”の話はよく聞いていました

僕らも間一髪で免れた事があります

その後、ソコには一度も行っていません


まさか、千葉県でもこんな状況に出くわすとは・・・


コアな釣り師は、立入り禁止など気にせずにズンズン突き進んでいることでしょう

僕は決して「止めろ!」とは言いません

自己責任ですから・・・

ただ、運が悪ければ警察に捕まる事もあるんです

そこんところをしっかりと自覚しなければいけませんね



さて、その日の釣果ですが

選んだ場所が悪かったか?青物の回遊は全く無く

狙いをシーバスに切り替えたD4KHさんが良型シーバスを仕留めました

D4KHさん

70up!

いつの間にミノー結んだんだ?

9時には雨と風が酷くなり撤退

僕は結局ホゲました


ただ、イナダは確実に入ってきてます

先日も3本バラシてますから(恥

その時の同行者”bu-ta”もイナダだった事は確認してますんで間違いありません 

ささくれ

バラシの原因はラインささくれによる高切れ

ガイドにクラックでも入ったか?


地元アングラーにもイナダの寄り具合を聞きましたが

今年はイナダの到着が遅くなっている模様

本格シーズンは一ヶ月先ですかね?




ってことで

今日はメタルジグの手入れをしていました

会社で・・・(爆

ディッピング

メタルジグ

なんの作業か?って?

これは、メタルジグの塗装が剥げないようにする為のコーティングです


ここで僕なりのディッピングのコツを・・・


①ドブ漬けする前に、メタジの油分、汚れをしっかりと除去すること

僕はアルコールで拭いてます


②ドブ漬けする際はゆっくりと!

急いで漬けると気泡が混じります


③最低2度漬けを!

多ければ多いほど皮膜が厚くなりますんで


④換気には気を使って!

家族にクレームもらいます(笑




さて

今週末はきっちりと休みが取れそうです!

今度こそお魚ちゃんの顔を拝みたいモンです

お魚ちゃん、よろしくね!



んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
きゃー!
お巡り様ですか( ・∇・)

中学の時…よく鬼ごっこしたなぁ笑

イナダを釣って14日持っていきましょう!
 
2~3年前に袖ヶ浦で大量検挙された噂を聞いたことが…(T-T)

ワタクシも近々イナダ、参戦予定っす(^ω^)
ご一緒しましょ♪
Re: タイトルなし 
かいき君 おはよう!

おまわりさんからの逃げ方は
パパさんがよ~く知っているだろうから
しっかりと聞いておくように(笑

14日夜はバイトで疲れてるだろうけど
出来れば来て欲しいな
みんな喜ぶだろうし・・・

でもお酒は飲んじゃダメよ(笑
Re: タイトルなし 
あっちゃん おはよう!

大量検挙?
そんなことがあったんすか(驚
僕らもおまわりさんのお世話にならないよう
気をつけなければいけませんね

青物参戦お待ちしておりますよ!
本格化したら声掛けますんでご一緒に!!

14日は近所迷惑にならない程度に
バカ騒ぎしましょう!!
楽しみにしています^^v

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login