ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

久々?の外房



今週一週間は

自由の身!!


一足遅い夏休みです☆


今年は旅行も行かないし

釣り三昧のつもり♡



・・・でしたが

最近、腰が痛いのと

車中泊が嫌になった関係で

釣り三昧は止めました

やっぱジジイ化してるんですかね?(笑



土日は家族で実家に帰省してたんで

とりあえず月曜日は海に向かいました


なんでも出来るよう5本のロッドを

車に積み込み外房へ・・・


まずはデカショゴを求め

勝浦エリアの某漁港


暗いうちから、外海側テトラにて

45gメタジをガチ投げしますが

群れは来ず・・・

ワカシさえ・・・

場所選択ミスった・・・


今日は朝一が干潮潮止まりで

しかも小潮

潮周りのせいにしたくありませんが

潮周りのせいにしておきましょう  なんじゃそりゃ



その後、小湊エリアの某漁港

外海側を調査しますが

切れ藻と濁りが酷く

一時間ほどで引き上げ・・・



さて、そろそろ体力が限界だ

最後の漁港でダメだったら

港内のショゴに切り替えよう・・・



仮眠後

セブンカフェ


栄養ドリンクを身体に流し込み

いざ出撃!!



・・・とその前に

体力が無くなったんで

ライトシーバスロッドにバトンタッチ


堤防先端から外海側へ

「エイヤ~!!」



ズン

ショゴ1

爆釣ジグ25gにて


アハハ

結局、港内サイズ(苦笑



またきた

ショゴ2

サイズはこんくらい


でも、このサイズでもシーバスロッド(ライトクラス)をグイグイ締め込みますんで

めっちゃ楽しいんですよ!



隣りにキス狙いのおっちゃんが居たんで

「逃がしちゃうけど要ります?」

って言ったんだけど

「要らね」

だって・・・

ショゴを断った人は初めてだよ おっちゃん・・・



結局、3本ほどC&Rして

ライトゲームタイムへ☆



アジングロッドに小型ミノーを結び

メッキを仕留めにかかる・・・


・・・が、ココもサイズが小さすぎ!

全長10cm弱ぐらいかな?

プラグにタッチはするんだけど

フッキングまでには至らない


メッキを得意とする人達は

こんなに小さいのをどうやってフッキングに持ち込むのだろう・・・

今度、間近で見せてもらおう


しかし、こんな僕にも

小さな女神様が・・・

ニセなんちゃら

なにこれ?

とりあえず南方系の魚っぽいが・・・

確か、”ニセなんちゃらダイ”でしたよね? ねぇ、jesseさん



他に小サバが掛かるが、

結局、チビメッキは掛からなかった・・・




一度、車に戻り

夕マズメに向けて

タックルをメッキ仕様からアジ仕様に切り替え

久々のアジングへ突入


・・・と言っても

スプール

スプール乗せ替えるだけです ハイ.



アジングは・・・

隣りにエッサマンが居たんで

爆釣出来なかったけど

久々の極少アタリに喜びを感じました

アジ

豆アジですけどね(笑

しかも”ツ抜け”出来ず(笑笑




さて

今回は、たいしたランガンもせず

”おさぼり釣行”となりましたが

今週後半は身体にムチを入れて

”西伊豆→駿河湾”

へ出張予定です


青物がメインになると思いますが

天候次第ではサーフのヒラスズキなんかも狙ってみます!


興味のある方はまた覗きに来て下さい


んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ほっほー、あのちびっこメッキを釣りたいとは、やっぱりオイラと同じローリーっすね~♪

ワタクシが先日、ちびっこメッキを釣った際は普段通りの変態ツゥイッチで喰ってきましたよ~!

今年はメッキが当り年だと良いですね~♪

ショゴは港内でもナイスサイズが回遊しちゃってますね(^-^)

今週は仕事で鴨川に2日ほど行くから、ライトタックルを忍ばせて行こうと(笑)

そうそう、ミニトマトがまたまた大量にありますよ♪
Re: タイトルなし 
あっちゃん こんにちは

あっちゃんのせいでショゴが釣りたくなって外房まで行ってしまいました
後日、交通費の請求書を送付します

僕もタダ巻きではなく、全て高速トゥイッチですよ~
サバには大人気だったんですけどねぇ ハハハ

380円のミノー使ってたんで、そのせいかも?
あとはリーダー太くて見切られてるとか?
 
ありゃ…
ニアミスしてましたか~
しかも同じターゲットで(^^)
私はずっと勝浦エリアでしたよ
ご一緒したかったな♪
ショゴ旨いのに食べないの~?



 
こんばんは

いろいろ釣ってますねー楽しそう

ほんとマルチになんでもこなしちゃうなー

お、次は駿河湾・・・もうHGとなっちゃいましたね

楽しみにしております、メーターシイラの釣果写真・・・
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

くんくんさんがショゴ釣った漁港の外海側でやってました
多分、入れ替わりだったんじゃないか?と思います
久々に一緒にやりたかったな チェッ

ショゴは僕も大好きなんですが
かみさんから持ち帰り禁止令が出てるもので・・・(泣
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは

ヘタクソだからこそ、いろんなのに手を出しちゃうんですよねぇ
困ったもんだ テヘヘ
でも、そのおかげか?前よりボウズが減ったような気が・・・

メーターシイラ、そんなに欲しいっすか?
じゃ、でっけー発砲スチロールに入れて、埼玉県に送りますよ
もちろん着払いでね^^b




 
おはようございます♪

流石!釣りますな~

後半は伊豆ですか!
デカいの期待しております。(^_^;)
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

今から伊豆&駿河に行ってきま~す♪
 
立派なショゴを釣ってるじゃないですか!
ウラヤマスイですゾ

極小メッキは難しいですネ
達人はマイクロスプーンなんぞで
釣るらしいですが・・・
ワタシは普通サイズを狙ったら
10cm↓しか釣れませんでした
(^^;;
Re: タイトルなし 
習志野Mさん こんばんは

返事が遅くなって申し訳ありません
多分、朝一から入っていれば、もっと数は出たと思います
今度お会いした時にでも場所を教えます

代わりにマイクロメッキ釣行にお付き合い願います!

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login