ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

新たな楽しみ



週末は家族で南房に行ってました

ファミリーフィッシングです



ウチのF.Fといえば

キス釣りなんですが

サーフで「おりゃぁ~!!」って方法じゃなくて

漁港内で「ひょいっ!」と投げる方法なんです


今回も安全なスロープ脇でチョイ投げしてました





でね

なにが言いたいかっていうと

今回は運よく(運悪く?)

まだ始まったばかりの

チビメッキのスクールに当たってしまったわけでなんですよ




でね

さらになにが言いたいかっていうと

シロギス仕掛けをブッちぎり、

チビメッキ用のプラグを結んでみたんですよ




したら

熱くなりすぎちゃって・・・(笑




アタックはするけど

ちっこすぎるのか?

乗らないんですよね


だって、5cmのプラグと大差無いなんだもん(笑



でも、ルアーの楽しさって

サイズだけじゃないんだ・・・

ってコトを再認識しました






その後は

気付けばず~っとミノー投げ続けてました




ワラワラとチェイスしてくるメッキ達・・・

と、その中に一回り大きな物体!

猛スピードで後続を突き放し・・・

デカフグ

フグって素早いんですね

ビックリしました

新しい発見です


他にはダツの追いもあったりして

なかなか面白いではないですか!





・・・で、あっという間にメッキのチェイスはなくなってしまいましたが

その後、僕のスイッチが切れる事はありませんでした








とりあえず

腹が減ったんで

今日のお昼は

”白浜のせと食堂”

せと食堂

TVで”タカトシ”がオススメしてたんで

行ってみたかったんです



僕はタタキ定食(¥1000)を注文

タタキ定食

いたって普通でしたね(汗


いやね

多分、一般人が食べたら

「このアジ美味しい~ん」

ってなるんだろうけど

僕は一応アジンガーですからね

新鮮なアジは飽きるほど食ってきてるってもんです ハハハ








さて

午後の部は

ドライブしながら

お土産買いながら

気になった漁港があれば寄り道


カゴカキ?

子供もかみさんも順調に

シロギスではないなにか?を釣っております(笑




僕?

もうプラグを手放しません!!

ヘタクソだからこそ夢中になれるんです

こうなったらなんでもいいから釣ってやる ガルル




え~っと・・・

シロギスは2人で頑張ってください(笑
















キ~タ~☆

なんでもいい第一号!!

カマス

エンピツかと思いきや

塩焼きサイズのカマスでした

さんざん釣ってきたカマスですが

メチャクチャ嬉しかったです


持ち帰りはしっかり拒否されましたが・・・(笑









追加を狙い

インチキトゥイッチ継続・・・







違う種類のカマスキタっ☆

なにこれバラクーダ!?

オニカマス!?

↑一緒だっつ~の

バラクーダ?

柄がカッチョイーっすね^^v

遊んでくれてありがと~






この後

大事な大事な”海爆ミノー”が殉職(泣

カマス相手に”ジャーク&ストップ”やった罰です

プラグ・・・一個しかなかったのに・・・


強制終了です トホホ









ところで

シロギスって釣れたの?



ハイ!

かみさんがしっかりと釣っておりました

シロギス

数は少ないけど、良型揃いです













今日は面白かった

次回のF.Fでも、僕はチビプラグを投げよう

そうすれば、家族のそばでルアーゲームが成立するし

我慢する必要も無い

エギングやショアジギは単独釣行でやればいい・・・





さぁ

そうと決まったら、ロッド探しだ

なに買おうかな?






中古しか買えんけど・・・(爆








んじゃまた!






スポンサーサイト

 
 

Comments

 
お疲れ様です(笑)
突っ込みどころが一点ありまして。
なぜ!せと食堂にいって天丼を食べなかったのですかっっっっ!!!!!(笑)

新兵器を一つ準備出来ましたが…もう一つシ○ヤで予約しちゃいました。
それが何か当てられたらどーしましょw
 
ワタクシの愛するメッキちゃんをイジメないでください!

もー、人間のロリだけじゃなくてメッキのロリにも手を出すなんて、どれだけロリが好きなんすっか?

海爆シリーズ、ワタクシも良く使いますよ~♪


かいきの秘密兵器、知ってますよ~♪

おい、かいき、バラされたくなかったら例のリールをくれ(爆)
 
ファミリーでも釣りですか
家族丸め込むのうまいっすね♪

オニカマス?って釣れた事ないですよ~ 珍しいかも

ライトゲームは魚のチェイスが面白いですよね!
ショゴなんかがルアーにまとわりつくと熱くなりますから

毎回ターゲットが違って楽しそうですね(^^)
Re: タイトルなし 
かいき君 おはよう

天丼は好きぢゃない
やっぱ雑炊でしょ

またなんか買ったの?
貢ぐんだったら、釣り具じゃなく、女の子に貢ぎなさい!!


Re: タイトルなし 
あっちゃん おはようございます

ロリとは言っても、ありゃ小学生サイズっすわ↓↓
僕はそこまでロリではありません!!
せめて高校生サイズであって欲しい・・・(笑

メッキは以前にもちょろっとカジっていたので自信があったのですが、
いやいや難しいではないですか・・・
機会があったらまたチャレンジしてきます!

Re: タイトルなし 
くんくんさん おはようございます

これで家族とのファミリーフィッシングが断然面白くなりました!

できればチビショゴの居る漁港まで行きたかったんですが
プラグはロストするし、帰らなきゃいけないしで泣く泣く帰宅しました
次回行った時はメッキかショゴを確保できればいいな♪
 
おおーtossiさん

今度トゥイッチングご一緒しましょう(*´∀`)アハハン♪

なにがなんでも食わせたるぜ精神のtossiさん(爆)なら
ハマること間違いなし( ´艸`)ムププ


ところでtossiさんってアジンガーでしたっけ?(・∀・)ニヤニヤ
Re: タイトルなし 
jesse-edさん こんにちは

アジングロッドでのトゥイッチって難しいすね
ラインもエステルだったし・・・
なので、ほぼタダ巻きで釣ってました アハハ
やっぱり専用ロッド持ってないとダメですかね?

マジで今度教えて下さい!


えーっと・・・確か、アジンガーだったような気が・・・
僕はナニンガーなのか?自分でも良く分かりません(爆

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
