ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

ペンペン祭り



ども!

今週は・・・





平日休みもらって

ペン吉

狩ってきました~!





メンバーは

あんちゃんかいき

パパさんは仕事


「平日休むなら、もっと早く言ってくれよ~」

と嘆いてました


ゴメン・・・ 

次回はそうするよ












AM4:00  駿河湾某港到着


あんちゃんは地元の利を生かして

すでにエントリー済み


暗いうちにデカシイラとバーサーを掛けた

あんちゃんサバ

シイラはデカすぎて持ち上がらず・・・

足元でのオートリリースとなりました

なので写真はなし!






爆!を匂わせる展開だったが

暗いうちのドタバタ劇は一瞬にして終わり

遅れを取った僕はもちノーバイト  トホホ









2時間後・・・

海は相変わらず静まり返っている・・・



かいき

ついに禁断の・・・

ムツ死体

死体釣り~(笑


最近ハマってるそうな・・・

ちなみにこの日一番の笑顔を見せていました(爆






僕はもうすでにまったりモード

そろそろ仮眠に入ろうか?なんて思うぐらい ハハハ



周りには8人ぐらいのアングラーが居たが

ロッドを振っている人は、ひとりも居ない



嫌なムードが漂いはじめた・・・


















が!
















おっしゃ~!
















食ったぁ!!















ペン吉GET

tossi!起死回生の一撃!

目ぇ覚めたぁぁぁ





しばらくして

かいきにも!

かいきブツ持ち

初シイラ やったね^^v


うお~

回ってきたぞ~

待っててよかったぁ




もうこの際

サイズなんてどうだっていい

駿河湾まで来て、釣りが成立しないほど悲しいものはないからね!






そして直後!

あんちゃん、かいき、僕


トリプルヒ~ット!!



あんちゃんが、僕とかいきを撮ってくれました

あ~りが~とな~い!!

ダブル


もう、どっちが高校生だか分からん(爆







飽きない程度に釣れてくれるので

仮眠のタイミングが掴めない(泣




あーそうかい!

そーですか!

もう仮眠なんていらねぇ!!




シイラアップ

あんちゃんファイト

↓こんな幼稚園サイズまで・・・

ブツ持ち


眠気を通り越し

テンションMAX!!







結局、仮眠は取れず

時間はAM10:00

ペン吉、ペン子の回遊はとうとう止まった






まったりタイムに突入する前に

砂利浜に移動することに決定!

早速荷物をまとめるが・・・



そーいや、今日は”サバ吉”釣ってないや




ごめん・・・あと1投だけ・・・

ボトム取ってジャカジャカジャカ~














ガチョン!
















キタキタ~

むーちょ45g 橙/金 大活躍!!




サバブツ持ち

やっべ~

今日のサバ

ちょ~うれしいっての!



ってか、んなコトよりも

あんちゃんがデジカメ探して

勝手に写真撮ってくれるの!


なんか、ツーカーって言うの?

仲間っていいよね♪


まぁ、今日は特別ハイテンションだったんで

特別です ト・ク・ベ・ツ!








AM11:00 砂利浜到着


朝からやってる先行者発見

早速話を聞いたが

シイラ一匹バラシただけとのこと


ドン深サーフ

もう眠気の限界だったので

僕は見学兼カメラマン!

隙あれば寝てやろうかと・・・



でも、誰かさんが一発いいの掛けてたなぁ

一瞬で外されてたけど・・・プププ

凹み

また来ようや(笑









さぁ、みなさん

熱い夏がやってまいりました!

ショアジギの季節がやってまいりました!!


涼しい部屋でビール飲むのもいいですが

たまには海へ出掛けましょう!!


えっ?

水着のチャンネー??


もちろん居ましたよ ニャハハ

↑主旨がズレてるぞ










さて

今週末はまたまた仕事が入っているので

超過報告は出来ません

見に来たって無駄ですからね

なんもないっすからね

ホント、なんもないっすからね






↑フリ?

んじゃまた!






スポンサーサイト

 
 

Comments

 
先日は、ありがとうございました!
いやぁ!本当に楽しかったです(*^^*)

ムーチョ君が安く売られてるとこが近所にあるようなので探しておきます(笑)

それよりもっ!!
最後のバラシタやつは悔しかった…orz
 
こんばんは

いやーずいぶんテンション高くないですかぁ?

楽しまれてるようでなによりです

あ、小さいシイラってチンチンいうんでしたっけ?
Re: タイトルなし 
通りすがりのかいき君 おはよう

確かに楽しかったけど眠かったよ
浜では、テンション低くてゴメンね

最後の大物・・・
死体でないことを祈ります

次回はヒラスズキ狙っちゃう?

Re: タイトルなし 
釣源さん こんにちは

次回は表層を回遊するシイラの
背中に乗ってみたいと思います!

ちなみにチンチンはクロダイの赤ちゃんですね
あ~!!クロダイ釣りたくなってきたぁ

さぁ、仕事に行かなきゃ・・・
今日はめっちゃテンション低いっす
 
遠征、お疲れ様でした!

変態同士でペンペンのダブルヒット、おめでとうございます(笑)

デカサバで良いからオイラにも釣らせてください♪

っていうかロッド買わなきゃ(爆)

 
ほんとテンション高杉ですわ♪

ペンペン暫く見てないな~

房総でショアジギの季節って夏じゃぁないですよね…
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは

堤防で砂底、水深10m、障害物ナッシングなんで
別にガチロッドは必要ないっすよ~

サバはねぇ
もう終わりなんす(泣

しばらくペンペンが続き、ソウダが乱入して、イナダへと変わっていきます
要するに、これからの駿河はいつ行ってもなにかしらのターゲットが居るってコト
房総とは大違いですね(汗
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

確かに房総のショアジギは夏じゃないかもしれません

でもですね・・・
ショゴ、ソウダガツオ、ペンペンシイラだって
立派なターゲットです

我ら房総にもソウダとペン助が回ってきたようです!
今すぐメタルジグ持って出撃しましょう!!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login