ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

西伊豆遠征




ども!

3連休最終日に遠征に行ってました

同行者は静岡の釣友あんちゃんと、その息子のゆうや



あんちゃんが自分の足で探してきた西伊豆某港の堤防で

デカサバがワンサカ釣れているらしい・・・

図々しくあやかったりなんかしちゃったりしてみます(笑







AM2:30

現地エントリー


ずいぶん早い到着ですが

タチが釣れるかも?

とのことで、早めのINなんです



暗い中、タチ狙いからスタート!!

先陣を切ったのはやはりあんちゃん

「タチ来たか!?」






残念・・・

デカサバですたOrz...



ゆうやと僕にもHIT!!

サゴシ?

デカいけどほっせ~

オマエはサゴシか?(笑

内房で釣ったサバとは種類が違うみたい・・・


ルアーは相変わらずのムーチョ(夜光)です


コラ!ソコ!

「いつもと一緒じゃね~か 進歩ね~な~」

とか言うな!!




ゴホン!

え~っと

どこまで書きましたっけ?


そうそう!

タチは不発でサバのアタリが続きます

サイズはこんなもん↓

サイズ


明るくなった頃

サバの時合いは終了しました


僕はココでアタリが途絶えましたが

上手い人はポツポツとこの後も拾い続けていました

腕の差ですね ハハハ




ちなみに今回はガチロッドも試してみました

前所有者から入魂を頼まれていたもので・・・

パワーマスター

ごめんなさい

入魂がサバで・・・

でも、一応青物ですから(苦笑  ←言い訳すなっ!






いえね

ホントのこと言うと

今回の釣行は

デカシイラ狙い

だったんですよ

シイラ

↑こんなやつ

(あんちゃんが土曜日、浜で釣ったもの)


”ガチロッドを試していた”

なんて真っ赤なウソです

ガチロッドじゃなきゃダメだったんです


でも、当日はデカシイラのスイッチが入らず

結果サバ狩りになってしまいましたOrz.....




12時

撤収ついでに

地元静岡のアングラーとちょこっとお話ししましたが

やはりシイラはダメとのこと・・・


でもね

おとといは、デカシイラ祭りだったんだって!

やっぱタイミングって大事だよね(泣



悔しいので

仕切り直します!

次回こそ必ず!!





んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どうも、前所有者の熟女 好男です(笑)

サバで入魂とは、素晴らしいっす(^-^)

オイラの代わりに可愛がってやってください~♪
Re: タイトルなし 
熟女 好男さん こんにちは

残念ながら熟女は釣れませんでした
鉄板ポイントである”巣鴨”に行けば釣れるかも?
僕は釣るつもりはないけど・・・ガハハ

あの棒、なかなか気に入りました!
長いので小細工は出来ないけど、やっぱ軽いっす!!
 
またまた遠征ですね

シイラは居なかったかもしれないけど魚の引きが味わえて羨ましいっす!

まだ房総でタ-ゲット見つけるの難しいです

しかし暑すぎて日中の釣りは無理ですわ~
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんにちは

最近は暑くて死にそうですね
今回もとろけちゃうんじゃないか?
ってぐらい暑かったです(汗

房総は確かにいろんなシチュエーションがありますが
いかんせんドコも水深がなさすぎて
魚の寄りにムラがあるんですよね

今回行った西伊豆はメタジ投げれば水深30mですもん
そりゃ、安定して魚が回りますよね
房総は、魚やるより、イカやってた方がいいかもしれませんね!
 
なんと!
静岡遠征ですかっ

もう何年も行ってませんが、写真の大きな砂利を見て
懐かしさが・・・・

あの目の前からのドン深サーフは超魅力ですよネ~

房総でも・・・・・・・・・・・・がんばりましょう(o^-^o)
Re: タイトルなし 
習志野Mさん おはようございます

確かに遠征なんですが、僕の家からは南房も伊豆もたいして変わんのですよ
一番近いのが、常磐だったりしますから・・・(汗

房総? 面白くなるまでもうちょいですかね?
今はクロと遊ぶのが一番ですね!
 
こんばんは♪

ゴマサバかな?
メールすると“今伊豆~”って多いよね!笑

デカ狩りシリーズ次回期待しております。
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

もんきちさんもそろそろ一発大物狙いましょうや!!
エギングロッドがあれば、とりあえずチャレンジ可能です
でも、夜の大物ってシバス、クロダイぐらいしかないんだよね
次回は夜ぐっすり仮眠して朝マズメに的を絞り、デカイのやりましょう!!
 
今月末、物が入りますので入魂するのに手伝って下さいm(__)m
因みに、俺のガチロッドの入魂魚はクロダイです…(笑)
Re: タイトルなし 
かいき君 こんばんは

いいこと教えてあげようか?
地元のシイラハンターが’14のSW6000使ってたんだけど
「メーター級シイラ獲るにはリールが小さすぎる!!」って嘆いてたよ

小さいリールがダメってわけじゃなくて
それぐらいシイラのパワーが凄いってこと!!

入魂に付き合ってあげるけど
いきなりブッ壊されないようにね  ( ´艸`)ププ
 
こんにちは

もうすっかり伊豆もテリトリーに入っちゃったようですね

真夏はやっぱジグですかねぇ

イカが終わっちゃうと釣りものに困ります
Re: タイトルなし 
釣源さん こんにちは

内房のアソコはいつまでもアオリが釣れますよ
安心してください!
ついでにイナダも・・・

そういえば、内房に怪しい小磯を発見したんで
今度一緒に調査しに行きましょう ギヒヒ


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login