ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

シャクってきました



ども!

前回の続きです



日曜朝4:00

ハンター親子と僕は

内房某堤防に到着

パパさんが提案したアオリ狙いである



最近、雨が酷いので

正直、濁りが心配でしょうがなかった

が、ササ濁り程度でむしろ好条件か!?


潮周りは満潮

雨が降っているせいか?

朝になっても、空はどんより暗いまま

これもまた好条件


堤防には6人ほどのエギンガーが居たが

幸い”お気に入りポイント”が空いている

ラッキー☆


・・・と

2人が着いてこない

2人ともバラバラに散ったみたいだ

まぁ、自分でポイント選びをする事は悪くない

でも、ちょっと寂しいなぁ・・・



とりあえず一人でシャクってみると

1投目からラインが持っていかれるが乗らず(泣




イケル

今日はイケルぞ!








10分ぐらいすると

パパさんが500gぐらいのアオリをブラさげてやってきた!!

ほらね!早速結果が出た

やったね パパさん!

初アオリンおめでとう☆

それにしてもクロダイといいアオリといい、なんだか絶好調なんじゃない?



パパさんは2杯目を求め

自信を持って自分の陣地に帰っていった


気のせいか?

パパさんの背中がベテランエギンガーに見えたような気がした





さぁ、これでオレが釣らなきゃ

示しがつかないぞ



.

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・






ズシッ!!





釣った事を黙っておいて

後でみんなをビックリさせようと思い

セルフランディング


・・・が

ドラグの音を聞いて?

ロッドの曲がりを見て?

遠くに居た”かいき”が気付いてしまった



ブログ用写真を撮っていると

「ブツ持ちしないの?」

と、突っ込まれてしまったりなんかして(汗



んじゃ、いつものことだけど・・・

ika1.jpg

エロ王Q ザ・釣源3.5号


良かった

ホント良かったよぉぉぉ(泣

なんとか自分のプライドを守りきれた



今日はもう完成!

あとは仲間と楽しく釣りが出来ればそれでいい


その後は3人集まってのワイガヤエギングとなった

連発はないが

投げ続けてれば回遊にぶつかるんだよね



2杯目☆

ika2.jpg

苦手なパタパタ3.5号




パパさんの良型アカイカを挟み~の・・・




3杯目☆

ika3.jpg

アオリーQ エース3.5号


コイツは

”昇天系のアタリ”

を出してきたんで

負けずとこちらも

”昇天系のアワセ”で

「シュパーン」と逝っちゃいました(笑


良い子は真似しないように!

ゲソります・・・






まだまだ釣れそうな気配があったが

ここで大雨

止む気配がないんで

エギングを終了としました



ストリンガーに掛けたアオリを

持ち運ぶのは”かいき”の役目

僕のアオリンは全員ハンター家に嫁ぎましたから・・・


当日は周りが不調だったんで

「アングラーからの視線がきもちいい~」

なんてかいきが言ってましたが

それは違うと思う・・・


きっとアオリをストリンガーにかけてるヤツなんて居ないから

違った意味での注目だったのだろう(笑



でもなんでストリンガーなのか?

じつはまたまたビニール袋忘れました

んなもんで、ストリンガーに引っ掛け活かしておきました(笑


クーラーボックスぐらいあるだろ!って?

いや、確かにあるけど、そんなもん持ってきてません

だって持っていくと釣れないんだもん(爆






雨の中、後片付けを終えたが

まだ”朝”と言える時間・・・



クロダイリベンジ行っちゃう?










ファミマカフェ飲み~の

ファミマカフェ

朝っぱらからラーメン食い~の

仮眠取り~の


再度クロダイ河川へ・・・






グン☆

小エイ

神がかりフッキング(笑



ハイ!3人揃って撃沈しました 

世の中、そう上手くはいきませんね ハハハ



こっちの分野はさすがに”かいき”が上手い!!

他人が沈黙してても、某メーカーテスターが沈黙してても

釣るオトコですから・・・



かいきが釣れなきゃ

オレに釣れるわけがないっ

ウェーディングネット入魂はいつになることやら・・・



あっ!

アオリンをウェーディングネットで掬ってれば

入魂できたのか!

って、あんな短いの届くわけねぇじゃんw





パパさん、今日はお疲れっした!

ケツプリ

僕もケツプリ団に入団希望します







今週末は外房サーフかな?

・・・と思ったんですが

仕事が入ったんで釣果報告は出来ないかも?


道具ネタで終わりそうですが

暇が出来たらまた覗きにきてください



んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
お~o(^o^)o

そんだけ釣れれば気分いいでしょう♪

アオリって絶滅したかと思ってましたよ(*´∀`)

何故か私は嫌われてますけど…

土日お疲れちゃま 
アオリンGETおめでとう(*^^*)
パパさんも釣ってたんだね(*^^*)
もしかして初アオリンかなぁ?
河川のチヌパワーゲーム楽しめなくて残念((T_T))
いつか大爆釣するはず(*^^*)ってか坊主の神様が宿ってるとか?
ランディングネットは必需品って最近思えてきた。
 
こんばんは

いや~なにげにデカくないですか?

だれかさんのおケツ・・・じゃなくてオシリ・・・じゃなくてアオリ

なになに、ビニール袋持って行かなきゃいいのですね?

これで私も明日は・・・ニヤリ

 
こんばんは♪

烏賊・・・デカくないっすか!

ボクと一緒ならコンビニ袋
あったのに~
何故なら、ボクのエギバックは
コンビニ袋・・・<(_ _)>

Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

諦めずにチャレンジしてれば

いいタイミングに出会えるかもしれません

まだまだ春アオリは継続中ですから・・・
Re: 土日お疲れちゃま 
D4KHさん こんばんは

ウェーディングネット欲しくなったでしょ(笑

しょっちゅうクロダイ河川に行ってるんだから

新規ポイント開拓お願いしますよ!!

Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは

もしかしてケツプリ団に入りたい?

でも釣源さんはスポーツマンだから

ケツが締まってて硬そうだな・・・

もうちょっとケツがプリプリしたら

再度声を掛けてください!!
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

イカ釣れてるよ~

あっ!イカより尺メバルの方がいいんでしたっけ?

いいすよ~いつでも付き合いまっせ~

土日で良ければ・・・

 
こんにちは♪

ご無沙汰してます…

アオリいいっすね(^o^)
最近自分もデビューしたのですが…中々手強い(^^;)

アオリいつくらいまで行けますかね?
今度エギング連れてって下さい(^^)
Re: タイトルなし 
ポチさん こんにちは


確かにご無沙汰だね^^;

ついでにエギングの世界へようこそ(笑


僕はエギングメインのアングラーではないんで

偉そうなことは言えないけど、あえて・・・


巷では春アオリ、秋アオリなんて言葉があるけど

はっきり言って真夏でも釣れます!

ってか、真夏の方が釣ってるかも?

ダメなのは冬だけ 冬でも釣れるらしいけどそこまでしてやりたくないよね(汗


是非一緒に行こう!!

仲間は多い方が楽しいから^^v
 
ふふふw
アオリがなかなか釣れない天使です。
あの可愛いZで週末釣ってくるので…
期待しててくださいね!
あと、正直クロダイは苦手分野ですので
(クスクス)レクシータ封印!!
Re: タイトルなし 
かいきさん こんにちは

あの~
館山のK堤で、ひとりだけイカGETしたの誰だっけ?
あの時、オレはボウズ・・・

イカなんてテクじゃなくて場所と運だよ
テクニックを磨こうと頑張っているようなら
まだまだだね(笑

週末は頑張ってね^^v
”かわいいZ”で魚の死体釣ったら
娘大爆笑間違いなし!!
鴨川から応援してるよ
もしかしたら合流しちゃうかも? グヘヘ

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login