ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

浸かってきました



今週平日

朝限定で河川に浸かってきました

珍しくシバスです!!



じつはこの日、内房で仕事があった

で、朝9時には客先まで訪問しなければならなかった

「いったい何時に家出なきゃいけねぇんだよ」 ブーブー


早起きが嫌いな僕は

社用車にタックルとウェーダーをブチ込んだ

もちろんスーツと革靴もね


夜のうちから内房へ出発

当日の朝は満潮だった

ココは満潮での釣りが芳しくないらしい

パパさんにも「やめとけ!」って言われた

でも今日しかないから・・・



深夜到着

やべぇ・・・

潮位がありすぎる

確か、195cmだったかな?

浸かるべき状況ではないよ

普通・・・


普段ソコに見えるはずの砂地は当然水の中

恐る恐る入水・・・

抜き足 差し足 忍び足

ティンティンがひんやりした辺りでSTOP

ココからなら対岸の流芯も射程距離だ


まずは尻テンバイブで広範囲に打っていくが

ショートバイトの嵐!

レンジがズレてるんで、完全バイトまでもっていけないのかな?


ならばシュガペンで水面をドッグウォーク

・・・がアタックはない


sasuke SF-95で水面直下にスイッチ

1投目で結果が出た


足元でヘッドシェイクをくらい

すぐさまロッドを倒すが

ラインテンションが抜けた?

バレた!?


いや、リアフックがオデコ後方にもフッキングしてるみたい

そこからスレに変わり

シーバスが走る走る(笑


身体の周りを2週され

”閉じた口”にフィッシュグリップ突っ込むのが非常に難しくて

バラすんじゃないかと思ってヒヤヒヤだった

シバス

浸かり用のランディングネットが必要だな


ってか、その前にライトなシーバスロッド欲しいんだよなぁ

ただいま中古で探しておりますが

なんかいいのあったら教えて下さいm(_ _)m



ところで、今日は同行者が居るのだ

その方は、残念ながらバラシのみで終わってしまった

「なんでだろう?」

ってしきりに言っていたが・・・

はり

突っ込むまでもないっすな(笑

なんでもシバスは昔ちょっとかじった程度で

プラグの手入れを怠ったらしい  って事にしといてあげよう・・・


でもこの人、昨日はこんなに釣ってんだぜ 

クロダイ

一人でいい思いしやがって(怒


ちなみにその方とは・・・某D4KH氏です(笑   

↑名誉の為、名前は伏せておきます (分かるっちゅ~の!)





週末、家族で買い物に出掛けたついでに

ウェーディンググリップを探しに

キャス南柏店に行ってみた

・・・が、取り扱っていなかったOrz.....

「クソッ!DM使うチャンスだったのに!!」


結局タックルベリー鎌ヶ谷で入手

グリップ

3000円ちょっとで買えました

ウェーデイングネット

完成!!

しかもこんな便利な?機能付き

グリップ2

伸縮&マグネット脱着

実際に背負ってみると・・・

装着

身体がちっちゃいから判りづらいね(汗



僕はたまたまランディングフレームが余ってたんで

グリップのみ買ったが

セットでも格安で売ってます!



↑GM ウェーディングネット






日曜日未明・・・

ウェーディングネットに入魂するため

単独でクロダイ河川に向かった


アタリはチョコチョコにあったが

全て食い込まないか、乗ってもバラシばっか  へたくそっ!



途中からハンター親子が参戦表明(かいきはバイト疲れで車中で気絶zzz)

パパさんは僕からちょっと離れたポイントに入ったんですが

サクッとクロダイを1枚上げてました

やっぱ上手いっすわ 




さぁ、今日はこれで終わりにするか?

それとも仮眠取って朝一に再入水するか?

どうする?

パパさん?







パパさん:「エギング行かない?」 








・・・ということで

まだ続くようです(笑


ジャンルが変わるため

ココで一旦切ります


続きはエギング編で・・・



んじゃまた!




スポンサーサイト

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
