ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

アジってうまっ

先日釣ったアジ...


釣ったはいいけど、

冷蔵庫で放置プレイ(^^;


tossi:なんか新しい調理方法ないの?

かみさん:ヤレヤレ┐ (´ー`)┌


・・・で、作ってもらっちゃった 

マリネ? ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

マリネ

ゲキ(゚д゚)ウマ-

レシピは・・・

フレンチドレッシング&塩コショウ&オニオンスライス

だって~


子供との争奪戦でアッという間に完食~

かみさん曰く、「メジャーな調理」との事だけど、

食べた事のない人は是非オススメっす!!!!!



2品目は「なめろう」

ってか、いつも食ってんぢゃん(゜ε゜ )

なめろう

ん!?

味が違う???

なんでもご近所さんに味噌を分けてもらったとの事

「味噌違うだけでこんなに変わるなんて( ̄□ ̄;」

料理って奥が深っ(_ _)



・・・で前回からのリクエスト

サンガ焼き

サンガ

アレ?

青じそが苦くって旨くない・・・

なんか、主役が脇役にやっつけられた感じ?←なんのこっちゃ?


みなさんもオススメ調理法があったら教えてネ!







さて腹も満たしたし、

昼間に魔界で買ってきた釣具を整理

フック

「広島発 究極仕様」??

広島って書けば、売れちゃうのかな?

オレニハワカンネ

でもコレ、凄くちっちゃいの!!

まさにtossi好み

太軸で、アイがデカいのが残念だけど・・・


あとは、濁り系カラーのワーム達

アジアダー

アジといったらクリアー系だけど、

tossiは濁り系がお気に入り!


ついでにアジバサミも新調・・・

アレ?ない?

「パパー 見て見てぇ」

アジバサミ(プレコ)

(-∧-;)ん~

20cm前後か・・・

もうちょいサイズ欲しいなぁ・・・


っておい!

それ売り物だよ!!

ママに怒られるぞぉ(○`ε´○)


ウチのかみさん、

裁縫が得意で、

こんなん作ってます

「ハンドメイド熱帯魚ぬいぐるみ」

ぬいぐるみ

これ、ほんの一部(^^;

当然、アジとメバはリクエスト済み!








さぁ、今週末は行けるのか?

また天気怪しいんすけどぉ(=_=)








現在20位~30位をキープちう
ありがとうございます!





 
 

Comments

 
こんにちわ~。
マリネ、うまそうですね~。
今度、作ってみようかな~。

アジの酢締めは、簡単で日持ちすることもあって、
よく作ってます。イナダが5匹ぐらい釣れた時は、
1週間ぐらい毎日、イナダの酢締めを食べてまし
たよ。(笑)
 
tossiさん、まいどぅ~

今度の週末!?今度こそ、置いて逝かれ無さそうな、錆黒ちゃんです|( ̄3 ̄)|

アジ料理かぁ~……ウチは『お刺身星人』がいるから、全て刺身だしなぁ(-"-;)

ウチのクソガキ、捌いてるトキから、ずっと監視されてるんで、他の料理に
出来なくて(^_^;)

刺身が余っちゃったトキには、白胡麻・細ネギを刻んだの・フリーズドライ
の梅顆粒を振り掛けて胡麻油をサッとかけて、チャチャッと絡めたのゎ、
良くやりますな。

『もぉ喰えねぇ!!』とか言ってる刺身星人も、瞬殺してくれます(^_^)v
Re: タイトルなし 
i君 まいどっ!

イナダの酢締めで1週間?
きっつー(>_<)
TV番組の罰ゲームみたいだな^^;

ウチじゃイナダがとうとう
「持ち帰り禁止リスト」入りに・・・(=_=)
Re: タイトルなし 
錆8さん、まいどぅ~

『お刺身星人』に言っといて下さい
今年もイカおじさん頑張るからね!って(笑)

> 梅顆粒を振り掛けて胡麻油をサッとかけて・・・
めっちゃ旨そうじゃないっすかぁ!!!!!
早速マネさせていただきま~っす^^

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login