ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

気付けば五目



ども!

今週末は毎度毎度の休日出勤

その代わりに

木曜日、釣りに行ってきました!


久々の平日釣行っすわ

さてさてどうなることやら・・・








6/19(木)

前日の仕事がキツかったが

一睡もせず、深夜から内房へ


今日のメインはアオリイカだ

最近、かなりの数があがっているみたいで

知り合いもいい思いをしている

あのおっさん(第4海堡さん)なんてキロ前後を6連壮だって!



夜明け前から堤防IN

一等地には常連のおいちゃん

「今日は釣れる日?」

と僕が聞くと

「今日は釣れない日!」

・・・だそうだ




明るくなった頃

長身のスラッとした同世代のイケメンが現れた

一瞬、Hさんかと思ったが、Hさんに教えをもらったらしい知り合いの方だった

さらにイケメンさんはおいちゃんのことを”師匠”なんて呼んでいた

この人もココに通ってる一人なのね(汗




しっかし

ホント釣れね~な~

なんてホザいていたら

僕のロッドに小さな違和感

・・・

アカイカ

またオマエか・・・

エギ王Q ザ・釣源3.5号(笑

最近、アカイカに好かれているみたいだ

嬉しいような悲しいような・・・


辺りはすっかり明るくなり

アオリのゴールデンタイムは何事もなく終わった

頼みのおいちゃん(師匠)も全くダメ

アオリは諦めざるを得ない状況らしい



しかし

ベイトの多さがちょっと気に掛かる

こんなにベイトが寄ってれば

ベイトの下にアイツが居るんじゃないの?



と、思っていたところに

シバスっぽいボイル発見!!

大きな移動をせずに

同じ場所で執拗にボイルを続けている


多分、アイツだ

ようやくスナップからエギを外すキッカケがもらえた





ホラキタッ!!

サバ0

サバ

しっかり計測したかったが

アオリ狙いの為

スケールは持ってきていません!

が、45cm前後でした


なんでスケールもないのに分かるのか?って?

サイズ

僕のロッドのフォアグリップ先端からエンドグリップ先端までは

43cmだからです

それよりちょっと長かった(笑



ちなみにおいちゃん曰く

「旨くないマサバ」

だそうです(汗



んで、そうそう!

置いてきてしまったのはスケールだけじゃないんだコレが!

プライヤーもフィッシュグリップも・・・


おかげで、フック外す時に人差し指にフックが刺さって抜けなくなった


しかも爪の脇! キャー!!



フックのカエシが引っ掛かってしまい

なかなか取れない(泣

マジで病院に行こうかな?

と思ったが、あまりに痛いので

「どうせ痛いのなら・・・」

「エイッ!!」

グリグリグリ~


「ギャ~~~誰か助けて~~~~」


抜けました・・・ホッ





が、血が止まらない・・・

しばらくタバコ吸って痛みをごまかしていたが

釣りたい病は収まる気配がない


よしときゃいいのに

サバゲー継続! ←サバイバルゲームじゃないよ

サバ

プライヤーがないんで

フックを外すのに重労働(汗



イケメンさんもスピンテールで参戦して2本ゲッツ!

持ち帰ってたけど、美味しかったのかな?

当日はスピンテールよりか鉄板バイブに軍配があがりました

メタジは使っておりません!

ちなみに僕の冷音は絶好調☆


サバ釣りはたいしてむつかしくありませんが

どうにもならなかったら、表層下のテロテロ巻きを試してみてください




さて・・・

贅沢とは分かっていながらも

さすがに飽きてきた

いかんせんオールリリース(かみさんに怒られる)なんで、釣り甲斐もない


まだまだ釣れるが

もうひとつの気になる事を実践することにした

マゴチゲームだ

(第4海堡さん情報)


冷音からスピンテールにスイッチ

ジャーク&フォールでボトムを攻める・・・


テンションフォール中に

コンッ・・・

「バシッ!!」

マゴチ1

小さなアタリに身体が勝手に反応した

アジングやってて良かった(笑


けっこうデカイっす^^v


が、スケールはありません

すんません

またサイズが分からなくて・・・





イケメンさんも釣りたいようだったので

役に立たないアドバイスを偉そうにしてみたが

やはり役に立たなかった(笑




なんてコトやってる間に

もう1本追加!!

マゴチ2

おっしゃ~

これも楽勝50UP♪



マゴチは旨いから喜ばれるだろう・・・

そう思い、家に持ち帰ったが

「マゴチ」と言った瞬間

かみさんにクレームもらいました ガクッ


「前に持って帰ってくるなって言ったよねぇ?」

だって(汗汗


ウチはマゴチすら持ち帰れないようです(泣






AM10:00

イケメンさんはすでに撤収

僕も不眠不休の為

ここで脱落

おいちゃんは夜のチャンスに賭けるもよう

「おいちゃん、今日もありがとう 楽しかったよ♪」






帰り際、内房ホームに寄り道

釣りキチ魂は睡魔さえ消滅させてしまう

恐ろしや・・・


でも、マジで寝ないとホントヤバい

「1時間だけだから・・・」

と自分に言い聞かせ・・・


スタンダードなシャクりを続けるが

やはり反応はない


激流の潮目が射程距離まで来たんで

テンションかけたまま中層でドリフト開始

ラインはどんどん出ていく・・・

ベールも開きっぱなし(笑

ラインを握っている僕の手元に

鈍いアタリ☆

ベールを戻して・・・

アオリ

ブニュッ♪

500gくらいか?

こいつも エギ王Q ザ・釣源3.5号(笑

ちなみに今度はデジカメ忘れた・・・

仕方なくガラケでパシャ☆




検証の為

再度同じパターンで

もういっちょキター☆


「ん!?」

遠めでプカーっと浮いてきた魚体(軟体?)は

なんだか白い???

シリヤケ

ギャハハ

シリヤケじゃん

初めて釣れた 感激!

またまた エギ王Q ザ・釣源3.5号(笑笑




モンゴとシリヤケの住み分けが曖昧になっているのだろうか?

僕はシリヤケ君に一声掛けた

僕:「あんまり南下しちゃ、いけませんよ~」

尻ヤケ君:「潮目に乗ったら、間違ってここまで来ちゃったんですぅ・・・」

こんなやりとりがあったとか、なかったとか・・・


この後、激流の潮目はまた遠ざかってしまった

もう終わりにしよう







仮眠を取る為

ファミマに車を滑り込ませる

カフェラテ

今日は頑張ったんでカフェラテにしてみました


今度こそホントに仮眠します

おやすみなさいzzzzz.....





午後

クロダイ河川でまた寄り道 ←バカ丸出し

さすがにこちらは出遅れ感満載で

駐車スペースには3台の車


仕方なく、河川沿いに車を走らせ

川をくまなくチェックし帰宅しました






家に帰り

ロッドを洗っていると

ガイドラッピングの数箇所にクラックが・・・


きっと前日のクロダイファイトが効いていたんだろう

さらに今回のデカサバ、マゴチ・・・


ゴメンよ

デビル君

無茶ばかりさせてしまって・・・

これからも僕のサポートをよろしくね ←反省しろっ




いやぁ、しかし平日はヨカですなぁw




んじゃまた!





スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どもです♪

ドッ♪ドッ♪ドリフト♪大爆釣~が
エロ王Q ザ・釣源3.5号!笑
んでもって?
軍配は鉄バイブ?
マゴチはスピンですか~(゚o゚;)


Re: タイトルなし 
もんきちさん おはようございます!

いろんなお魚釣るためには
いろんなルアーを持ってなきゃいけないわけですよ

今回もいろいろとロストしてしまったので
これから散財してきます(泣
 
爆釣でした(笑)

そういえば、クロダイポイントで幽霊見ましたよ(笑)
Re: タイトルなし 
海堡&天使さん おはようございます

携帯メールでなくこっちに報告してくるとは・・・
あ、新しすぎる・・・

だ~か~ら~
何度も言ってるように
「幽霊ネタはダメ」って言ったじゃん
今度会ってもその話はオレにしちゃダメだかんね!!
セブンカフェL奢らせるぞ!!
 
爆りましたか~

怪我しても止めないのは私と同じですね(笑)

4種なんてなかなか出ないですよ
いいな~(^^)



 
マゴチ美味しいのにー(´・Д・)」
 
だれがエロ王Qだ!

しかも私のは4.5号・・・いや、2.5号か・・・

ちなみにjeさんのは2号にちがいない・・・

先日仕事で神津島行ったけど、あちらではアオリより赤イカのほうが喜ばれるみたいでしたよ

私は釣りできなかったけど・・・悲しー
 
スピンテールでマゴッチのパターンを掴めば入れ食い間違いなし(*^^*)
そうそ幽霊は天使君を見てた(((^_^;)
 
お話は聞いていましたよ~♪

お化けネタや誰がローリーで、誰が熟女好きかってね(笑)

ちなみにオイラは熟女好きです(爆)

本日、真っ黒くろすけは釣れづ、ランカーカープだけでした…(T-T)
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは!

怪我だけはホント気をつけなければいけませんね
今回も病院行こうか?マジで悩みました^^;

4種でなくて、一応5種なんです・・・
まぁどっちでもいいですけどね ハハハ
Re: タイトルなし 
jesseさん こんばんは!

マゴチが旨いのは知ってますが
捌きづらいんで、嫌らしいです

自分で捌け!この野郎!!
って感じですよね(汗
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

えっ?
釣り出来なかったの?

確かにアオリよりもアカイカの方が旨いらしいですね
でも、僕は魚もイカも殆ど食べないんで・・・

↑これも持ち帰り禁止の理由
Re: タイトルなし 
第4海堡さん こんばんは

多分、第4海堡さんの情報で良い思いをさせてもらってる人は
たくさん居らっしゃると思います

今度、くるまやラーメンでも奢りますんで
また僕と遊んでやってください
マジで楽しいんで(笑
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは

はぁ?誰がロリですって?
あんのヤロウ 余計なこと言いやがって!!
確かに僕はJKからOKですけどね ガハハ

あっちゃんは熟女が好きなの?
じゃぁ、第4海堡さんと盛り上がりました?
ツーケーの話で・・・(爆

今日はみんなで行ったらしいですね
楽しかったでしょう?
僕も誘われたんですが、家族サービスが・・・
付き合い悪くてすいませんm(_ _)m

とりあえずランカーカープおめでとうございます プププ
 
くるやまラーメンゴチなってもいいの?
また、弄られるよ!
あっちゃんさん又会ったら宜しくお願いします。
tossiの面白い話を暴露しますね♪
Re: タイトルなし 
第4海堡さん こんばんは

だ~か~ら~くるやまじゃなくて
 く・る・ま・や
どうせ、いじられるのは第4海堡さんですから安心してください(笑

あっちゃんさん
こんな自由奔放な彼ですが
めっちゃ天然で面白いんで、知り合いになって損はありません
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
 
最後の方のコメント笑えるwwwwww
Re: タイトルなし 
天使さん こんばんは


このやろ!

また来たな

余計な事言いやがって!!


君のショアラインシャイナーZは

ウチの娘が今日、クレヨンでオリカラにしてくれたぞ

ありがたく思え!


花柄のショアラインシャナー・・・プププ
 
花柄のパンツですか!(笑)
有り難いです。チガウカw

どーせなら油性ペンで書いちゃってください!そのカラーで釣れたらきっと娘さん喜ぶと思うので!
Re: タイトルなし 
天使さん こんばんは

ウチの子はホントにやるよ

ってか、手遅れだけど・・・

ってか、まつ毛書いてますけど・・・

ってか、目ぇカワイイんですけど・・・

ギャハハハ

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。