ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

激濁りでの一杯



土曜日、まだ日の高い時間に

釣りから帰ってきました


・・・で、ブログ書いてたら

寝落ちしました


・・・で、かみさんが気を利かし

記事のOKボタンを押してくれました


・・・で、書き途中の中途半端な記事がアップされてしまいました

読んでしまった方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m







情けない話はこの辺にしといて

釣果報告に入ります!






今週末は日曜日が仕事、

行けるとすると土曜日だけ


前日より、ハンター親子からお誘いが入っていた

「サーフ行くよ!」と・・・

但し、午前中限定で・・・


断る理由なんてなんもないし

午前中だけだと?

むしろ好都合ではないか!

・・・で、当然付いていくことにした




深夜1時外房IN

セブンイレブンで約束のブツをいただく

ウェア

調べたらDAIWAさんの新製品だった(汗

タダでは申し訳ないんで

すずめの涙程度のルアーを買ってあげる約束をして交渉成立


30分ほど積もり積もる話を交わし

いざ出撃!!



まずは、外房サーフ

ウネリが酷く、竿を出せず・・・

ココは特殊な形状のサーフで波が高いと危ないんでね

勇気ある撤退


次は外房ヒラマサ&レッド漁港

ゴミ(切れ藻)が酷く、竿を出せず・・・

エッサマンは回収時毎回ゴミ(切れ藻)拾いをしているかのよう・・・

勇気の要らない撤退


次は外房のカマス漁港でエギング開始

まずはベイトを有無を確認

アジングにて小鯵GET!

ベイトは入っているようだ

先行者含め、6人でシャクりまくったが

反応はない

先行者を残し、僕らは撤退

時間がもったいないから・・・



次に訪れたのは

内房マイナースポット

僕の提案で荒れた外房を捨て

内房に移動してきたのだ


しかし、内房は内房で

濁りがきつく

絶望的な状況だった


まさに・・・

「なんて日だっ!」

って感じ



先行者に声を掛け

隣りに入れてもらった

3人分ですが・・・先行者さんごめんなさい


状況を聞くと

「全く釣れない!」

とのコト


海面を見下ろすと確かに酷い潮色だ

ただ、カフェオレじゃない

ミルクポーションを半分だけ入れたアイスコーヒーの色だ

↑分かりづらい?


しばらくやってたら、風が出てきて潮目が近づいてきた

よくよく見ると潮目周辺の水は綺麗である

今日一のチャンスかも?

思いっ切り遠投し、なんとか潮目手前にエギを着水させられた

とりあえず最初のシャクリ→フォールのワンスパンが勝負だな・・・




ズシッ!

えっ!?

アオリン

エギ王Q ニモ3.5号(笑

濁った時は、このコントラストが最強と信じてます


エギの移動を極力抑えるにはスラジャしかない・・・

そう思い糸フケを多めに取ってたんで

乗ってた事に全く気が付かなかった訳でして・・・(恥



アオリを捕獲したはいいものの

クーラーBOXは持ってきてないし

ビニール袋すら持ち合わせていなかった


でも、先行者さんが

「コレ、使って!」

ってジップロックを差し出してくれた・・・


こんな優しいアングラーも居るんだな

内房もすてたもんじゃない 前回とは大違いだ(笑


先行者さん、暖かくなれるひとときをありがとうございましたm(_ _)m




その後は風が酷くなってきたんで

最後の移動を決意する

最後の締めはチニングだ!

とうぜん、ハンターファミリーの案内で・・・


じつはソコで

僕の中での”チヌ”の価値観が

ガラッと変わった出来事がありました


ちょっと長くなるんで一旦ココで切ります

クロダイ編でまたお会いしましょう バイバイ



続く・・・



スポンサーサイト

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
