ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

脱走の末に



すんません

更新ちょっとおさぼりしてました




釣り報告の前に・・・





ウチのオオクワ君が羽化しました ヤタッ

オオクワ

中でモゾモゾ動いております

多分オス^^v

但し、羽化しても、すぐにボトルから出してはいけないらしいです

2週間はそっとしておく必要があるんだって・・・

「ん~もどかしい!」


もう一匹はまだサナギになったばかりなので

ただいま、一番大事なとき・・・

メスだったらいいなぁ

交配させたいしね








さて、今週末は社員旅行でした

場所は山中湖

大雨の中、ロッジを借りて、バカ騒ぎしていましたが

僕はアルコール抜き!


理由は夜に抜け出すから(笑


そう、山中湖から駿河湾までは一時間半ほどなのだ

深夜、コテージという名の酒臭い檻から脱獄!!









明朝、駿河湾の釣友”あんちゃん”と僕は

沼津の海岸に立っていた


しかし、魚影は限りなく薄く

ショアジギアングラーもまばらだった


何時間も粘ったものの結果は出ず・・・

カッコいい写真を撮って遊んでました

P1040411.jpg

被写体はあんちゃん

この瞬間を撮るのって結構難しいんだよ

試しに今度チャレンジしてみてください(笑


ところで、写真を撮って改めて思ったんですが

かなりの濁りが当日の厳しさを物語ってるね

こりゃ、釣れんでしょ(笑



昼間は社員旅行に戻らず

そのまま釣り続行!!


べらぼうに高いエサ

東京スナメって言ったかな?

それ買って、由比漁港でシロギス釣ってた

時間はすでに午後3時

そろそろ家に帰らなければ・・・









午後4時半

松戸に帰るはずが

また海岸に来てしまったOrz...

だってナブラが立った!なんて情報が入ったから・・・


僕らが行った時はすでに静まり返っていたが

ナブラではなく、ゆっくりとベイトボールが近づいてきた


「もしかしたらベイトボールの下に何匹か付いてるかも・・・」


我先根性を出すと

間違いなく仲間同士のお祭りが・・・


あんちゃんに

「お先にどうぞ!」

なんてカッコつけて譲っ・・・・・・・




「なぬっ!?」


ARCがブチ曲がった

P1040414.jpg

本人の承諾をもらい

ブツ持ち掲載

ナイスリアクション(爆


やっぱ、人物が入ると臨場感が違うね

だって魚の画像だけじゃ、なんだか味気ないでしょ?

とにかく、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


結局、あんちゃんはこれ一匹、

KGさん、ゆうや、僕は釣れなかった

きっと、会社の行事をブッチした罰だろう・・・







上司様

次回はもう抜け出しません

後片付けも行います

ですから僕に

”平日休み”

と言う名のご褒美をください

よろしくお願いします





んじゃまた!






スポンサーサイト

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login