ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

意気消沈



いやぁ

久々に嫌な思いをしました



今週土曜は運動会だった為

日曜深夜から内房にINしたんですが

物凄い風でしたね(汗

場所によっては台風?と思うような荒れ方でして・・・


なんとか風裏の漁港を見つけ

イカ狙い!

目的の堤防先端には人が居なかったんですが

後から来た人に追い抜きされました(汗

でも、これは自分らがトロトロしてたからしょうがない


とりあえず

「隣りでやらしてもらいますんでヨロシクです」

と挨拶をして始めたんですが


さらに後から来たエギンガーが

先端の釣り人と僕の間に割り込んだ


挨拶もせずに・・・



まぁ、”挨拶なし”に関しては

僕は問題ないと思うんで

無言で場所をズラして、その人の分を開けてあげた

ただ、風が酷かったんで、やはり想像どおり

隣りと軽いライントラブルを起こした


でも、釣り師同士のトラブルってのは

お互い常識のズレがあって、どっちが悪いか?

なんてのは問いただすだけ無駄だ


僕が大人になろう・・・と決め

「ごめんなさいね」

と社交辞令の挨拶をした

でも、相手はムスッとした顔で

「チッ」っと舌打ちしやがった




僕は二度も相手を立ててあげた・・・


こんなヤツの為に場所も空けてあげた・・・


その結果がコレかよ(怒




他にもいろいろあったが

ブログでグチるのは女々しいし、卑怯なんで詳細はカットします




その後、釣りを続行したものの

集中することなんて出来るわけがない

同行者bu-taに事情を話し、その場を後にしました







スミ跡を残して・・・

ツツイカ

今夜のおかず♡








”釣りにトラブルは付き物”


それを回避するために

僕は出来るだけ人の少ない場所を選んで

釣りをするようにしてる

殺気立ったお祭りにも参加しないようにしてる


でも、今回みたいなケースは防ぎようがない

自分だけの力ではどうにもならない・・・

せっかく朝早く行って場所を確保しても

割り込まれればそれで終わりだもの・・・


ちなみに相手は地元ナンバーだった

先端確保の為、僕らを追い抜いたのも地元ナンバーだった

僕の中で地元ナンバーに対するイメージが下がったのは事実である


ごく一部の

”釣果最優先型ロボットさん”

おんなじ釣り人同士、ルアー、エサ、上級者、初級者関係なく、仲良く出来ませんかね?

知らない人との賑やかな時間も楽しいモンですよ

釣果に拘るだけが釣りではないはず・・・



それから、空気を察してくれたbu-ta

朝のゴールデンタイムだったのに、途中で終わらせちゃってゴメンね

次回は釣らせます またマイナーポイントに行くだろうけど・・・(笑




今回は暗い話になってしまい

申し訳ありません

もう二度とこんなログは書きたくない

次回は家族でまったりと釣りでもしようかな?




んじゃまた!




スポンサーサイト

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login