ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

ハンドルノブ



ども!

ちょっと前、レアニウムに装着したGクラのハンドルノブ


かなり気に入ってしまったので

またまた買ってきました

もちろん格安中古品です クスクス

ノブ

適合は

シマノのベイトリール

カルカッタとかスコーピオンとか・・・






・・・で、早速装着







ルビ

ルビ2

ダイワのスピニングに(笑


あはは

装着できちゃうもんですねぇ


ただ、今回は多少のガタが出たんで

付属のワッシャーを2枚ずつカマしました



しっかし

オールシルバーでカッコよくねぇっすか?





今となっては一世代前のルビだけど

やっぱルビアスはこの型が一番好き

尖がったお尻、実用重視の飾りっ気の無さ、メカ的な美しさ、とことん軽い回転、etc.....

ちょっと自画自賛しすぎだね ヘヘヘ


とにかく、こいつらにはもうちょい頑張ってもらいます

でも可哀想だから負担の少ないライトゲーム用にしてあげよう(笑




しばらくは釣りに行けそうにないので

道具ネタが続くと思います

ご勘弁を・・・




んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
かっちょえ~( ̄。 ̄;)

自画自賛?
良いじゃないですか!

外見は08月下の中身ルビを計画中なんで…
2000番のルビお待ちしてます!
 
うぃ~ねぇ~
ルビアスは弄るのにもgood♪

マジでカッコいい!

カスタムすると愛着もわきますよねー
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

月下のピニオンギアは手に入った?

ダイワはパーツをバラで売ってくれないし、高いから困るよね

2000番のルビは持ってません!

中古市場では07ルビの価格が落ちてきてるから

明日にでもベリーに行くように!!

Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは

ホントは僕、カスタム否定派なんですよ^^;

でも、古いリールを何年も使ってると、さすがに飽きてきちゃって・・・テヘヘ

sakuさんの言う通り、愛着が湧きましたよ

まだしばらくは旧ルビに頑張ってもらいます!

次回はこれ持って常磐デカメバ調査に行きたいトコだけど

ショアジギ熱に勝てるかどうか???
 
ポックリベリーは割高なので…
毎日ヤフオクとニラメッコですわ~笑


Re: タイトルなし 
もんきちさん おはよう!

ベリーは確かに割高だけど、僕が狙うのは訳有りの格安品ですから・・・
例えば、ベアリング替えれば直っちゃいそうなヤツとか、
シム調整すれば直っちゃいそうなヤツとかね

ヤフオクは終了までの時間がじれったい
基本、せっかちな人間なんで・・・(笑

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
