ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

レアニウムVer.UP




【レアニウム@エギング化計画】

ほぼ、完成形に近づきました


今回のコンセプトはずばり


”コスパ”


・・・ということで

金持ちは閲覧禁止!!




計画とは言っても、ダブルハンドルと

ラピッドファイアドラグを搭載したいだけだけど・・・


ドラグチューンはとりあえず後回しにして

まずは社外のダブルハンドルを調べてみたが

欲しいダブハンは高額の為NG


いろいろ調べた結果、12アルテグラの純正ダブルハンドルが適合する事が分かった

早速、ダブハンの値段を調べてみると、たったの3000円!

マジか!?

こりゃ即オーダーでしょ!!

近所の上州屋にレッツゴー



いや、ちょっと待った!

そーいや、13セフィアBBって、ベースが12アルテグラだったよな??

アルテが装着可能ならば、セフィアBBも装着可能なはず・・・


もう一度、ダブハンの値段を調べる

マジか!?(2回目)

こちらはEVAノブがついてるのにアルテと同じく3000円!






・・・で、数日後

ダブハン

パーツ到着

シマノ様、上州屋様、いつもありがとうございます


早速、レアニウムに付けてみる・・・

セフィアダブハン

文句なしのベストフィット

心配してた自重だが、全く重くなかった

↑お金が有り余っている人はセフィアCI4+のダブハンを買いましょう

若干だけど軽くなります


諭吉さんが一枚必要ですがね(笑


と言う事で、レアニウム@エギング仕様がココに完成?した(祝







・・・と思いきや

ひねくれものの僕はこれじゃ納得しないのである


セフィアBBのEVAノブは元々使うつもりはなかった

欲しい人に譲った

いわゆるヤフオク行きである

落札価格はご想像にお任せします イヒヒ


タダ同然となった(なってしまった)ダブハン

そう!本当の出費はここから始まるのである






まずは旧ソアレのノブ装着

ノブ交換

ジ~ミ~ 却下↓↓↓


1000円で買ってきたZPIノブ

ZPIノブ
ZPIノブ装着レアニ

ノブが細くてカッチョワリー 却下↓↓↓





さらに仕事中にノブを探しまわる・・・

バサートノブ

Gクラ バサートの新古品発見

無傷の新品っぽい・・・

本来なら10000円以上する代物

しかし、驚きの60%OFF

さらにここから10%OFFしてくれるとのコト

先日オクったセフィアのEVAノブ代金でほぼ賄える・・・


ただし問題はダイワのベイト用であること

優しい店員さんとしばらく話しこみ

装着できる確約もないまま

自己責任で持ち帰ることにした






バサートノブ装着

ハイ!

無加工で装着できました(爆



傷はひとつもないんでやっぱ新品だったみたい

BBは家にある在庫品を利用し4BB化!

”いつまでも回っている感”を実感できます ハイ



ただ、なんでパープルに拘るのか?

たまたま買ったのがパープルだったわけではない

好きな色がパープルの訳でもない

だって僕はピンクのおじさんだから・・・

ラインはこれからピンクにします 自虐



では、なぜ??

ちょっとした理由をお見せしよう


ツーショット

じゃん!

Gクラのデビル!!

このロッド、カッコ良すぎっす ポッ

コイツとの組み合わせを考慮し

パープルに拘っていたのだ

あとはパープルのリールスタンドを装着するだけ!




どなたか

おまもり君のパープル

をどこかで見掛けませんでした?

見掛けたら是非僕にコメントください

廃番みたいでドコにも売ってません(困


もし入手できたら、お礼にセブンカフェ奢ります そんだけ?








さて、GW後半は遠征だ

今が旬のアオリをやりたいトコだが

やはりブルーに拘りたい

でも、まだまだ本調子とはいかないらしい


帰ってきたら釣果報告しますんで

また覗きに来てくださいね





んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
元ぴんくのおじちゃん♪
おはようございます。

これからは?ぱーぽーおじちゃん?

おまもりくん、レッド&ブラックなら
あるけど・・・

シマノとダイワは意外と共通性はあるけど、ベイト用もイケるんですね!
 
お~
なかなかパ-プルのコ-デュイネ-ト決まってますね!

私はあまりこだわりはないんですが

なんといっても高い金をかけないで工夫するってのが一番

金かけたらきりがないですからね~

道具も釣果も自己満の世界

気分良ければそれで良しですね

ヤフオク ベリ- 大好き人間より(^o^)
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

今日は家族サービスしてました
世間はGWだというのに、明日は仕事です(泣
仕事が終わったら遠征行って来ま~す

ちなみにシマノもダイワもシャフトの径は一緒なんです
スピニングもベイトも一緒
違うのは長さだけ・・・
まぁ、安ければ冒険してもいいんじゃないかと思いまして(笑
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

中古釣り具屋って、ベテランアングラーには嫌われる傾向がありますよね

でも僕みたいに”買い専門”な人は、結構いい思いをしてるんじゃないかな?

今日もハイドシャローとドリペンを格安で仕入れてきました(笑

ちなみにくんくんさんの地元のベリーに中古ピンテールEZが3本くらい入荷してましたよ

もう売れちゃってるかも?
 
あら…
ピンテールez欲しかった~

ハイドシャローはヤフオクに出品中売れないっす…

八千代店ですか?

会いたかったですね!
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんにちは

ハイドシャローは600円、ドリペンは800円でした
もう新品は買えません(爆

八千代方面は仕事でしょっちゅう行ってますよ
というか、千葉県全域が仕事場ですから・・・
そのうちバッタリ!
な~んてコトもあるでしょうね
でもスーツ着てるから気付かれないかも?(笑
 
どうもです♪

オイラは今年から本格的にアオリを狙っているけど、連敗中です…(泣)

遊んでくれるのはご近所のシリヤケちゃんだけっす…
エギングに使うリールを物色中ですが、オススメがあったら教えて下さい!

出来れば安いので (^O^)
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは!

シリヤケがシーズンインしたようですね
僕もやってみたいんですが、シャクっちゃダメとかなんとか・・・
なんだか難しそうですね

アオリですが、内房でようやくキロアップが連発し始めました
ただ本格シーズンインは6月ですので、それまで待つのも手かと思います

リールに関してですが、エギングはリールにかかる負担が大きいので
ギアのしっかりしたものがいいと思います
あと、軽量ってことも大事ですよね

シマノならCI4シリーズ以上ですかね?
最低でもセフィアCI4とかレアニウムかな?
ツインパなんかだとボディも強いです ただもうすぐモデルチェンジが・・・
ダイワは残念ながらセルテ以上になります

ちょっとでも参考になればいいんですが・・・

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
