ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

まったりな週末



土曜は仕事だった

終わったらマサチャレンジにでも行こうと思ったが

どーせ釣れないだろうから気分が乗らない


そーいえば、静岡の釣り友あんちゃん浦安ネズミーランド東京ディズニーランドに来てるんだっけ・・・

シーバスロッドとライジャケを車に放り込み

僕は浦安に向かった


・・・で、ホゲた


「フッコさん、食べやしないから僕と遊んでおくれ」

まったくKYな奴等だ ←逆切れ

あんちゃんと旧江戸を2時間ほど叩いて帰宅した


あくる日?当日?、あんちゃん一家とtossi一家は

とあるサーフで再会

貝

潮干狩り(笑


思ったより獲れないんで、竿抜けポイント?を探し、

高い場所からJUMPしたら、勢いつき過ぎてヒザ打った

気持ちは20代、脚力は40代なのである


で、ようやく見つけた竿抜けポイントにはシジミとバカでかい貝(ホンビノス?)がいっぱい!

褒められると思って、アホヅラしながら掘りまくる・掘りまくる・掘りまくる・掘りまくる・掘りまくる


・・・で、カミサンに怒られ、全部放流(泣

なんでもシジミとアサリは一緒に調理出来ないらしいよ

知ってた?

脳ミソに至っては10代だった事が判明  ザンネ~ン



その後、関東屈指の釣り具大型店へあんちゃんを誘導

キャスティング@南柏店 いつもお世話になっておりますm(_ _)m

僕が出来るガイドは所詮こんなもんである(恥


あんちゃんは冷静さを失い、大人買い

僕も冷静さを失い、子供買い 

あれ?子供買い?

金ね~んだよ 文句あっか!


フック

↑ダイペン用フック

相変わらずクソ高いっすわ


プライヤー

↑プライヤー

imaもどき(笑

子供用ベスト

↑ライジャケ

着てみた

ちょっと試着してみた

かわいい?

って、アホか!子供用じゃ!!



手元には、注文していたレアニウム用ダブハンとノブも届いた

そのうち、貧乏チューンをお披露目しますわ

お金持ちは閲覧禁止!!




それから・・・

AN MINNOWさんから素敵な贈り物が・・・

アンペン

クオリティ高杉!!

約束通りの40gオーバー!

上のルアーはザウルス@トビペンなんだけど

比べてみてもコスメに遜色なしっ!!


えっ!?欲しい?

じゃ¥5000で・・・♡



強度、泳ぎはだいたい把握出来てる

あとは沈降速度が気になるところ

早く使ってみたいなぁ

ブリブリブリ~♪

ショアブリ祭り~♪♪




んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ピンクのおじさんが
ホンマにピンクのおじさんになった瞬間でしたね....

ライジャケ似合ってますよ ♪


レアニのチューン、楽しみにしてます(*^^)v
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは

でしょ!

なに着ても似合っちゃうんで困ってます ←バカ丸出し

最近、メバル情報流せなくってすいません

でも本当の意味で面白くなってくるのはこれからです!

6月からかな?

暇があったらまた覗きに来てくださいね♪
 
あっ!
そのプライヤ・・・
色違いのお揃いです~ イャ~ン

Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

って、こっちこそ イヤ~ン

私も迷ったけど

やっぱりピンクを選んだのよっ

私、ピンク好きだから・・・ウフッ
 
ご無沙汰しています。1月?だったでしょうか、小湊でご一緒させていただきましたNです。
ブログをK氏に教えていただき、定期的に拝読しています!
烏賊がシーズンインしましたね。いつもならば金谷に出撃していますが、タンカーの件で
ちょっと見送っています。GWに外房攻めてみます。またご一緒できる日を楽しみにしています。では。また。
Re: タイトルなし 
Nさん お久しぶりです!

こんなクソブログ放っておいて釣り行きましょう!!

とりあえず明日はK氏とフラット&エギング行ってきます

なんだか内房は調子悪い?ようなので、外房かな?

とりあえず釣果報告しますね^^v


ただ、GWは内房デカアジも熱い時期なんで

アジもご一緒したいなぁ・・・

これかもよろしくです!!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login