ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

スポンサーサイト


 
 

イカホゲvol.2



「土曜日、ガチマサ行かない?」

この時期になると活動を始めるアイツ・・・

親友Kだ


残念ながら同行する事はできない

他を当たってもらおう

ガチロッドは売ってしまったのだから・・・

現在、新しい相棒を探しているトコ

もう機種は決まっているが

ひ・み・つ ♡ オエッ





・・・というわけで

単独で駿河湾か、伊豆へエギングへ出掛ける準備をしていた

が、急遽、ゲリヤマS氏との釣行が決まった


自分の中では東伊豆が激熱だったが

遠いので無理強いするわけにはいかない

とりあえず無難な館山に舵を取った

とは言っても片道130kmあるけどね

コレを近場というのも不思議な感じだよ



今回は超有名エギングスポット”H堤防”にエントリー

暗いうちに第一コーナーをキープ

しかし、ソコにあるはずのカジメ帯はすっかり姿を消していた

そりゃそうだよね

僕の記憶は2年?3年前のままだから・・・


先日、アオリ爆情報があったせいか?

当日は20人近いアングラーで堤防は一杯だった

だが、誰一人竿を曲げる人は居なかった

モンゴウでさえ・・・

混雑




おい!tossi!!

オマエの取り柄はなんだ?

人と同じコトをやってどうする

その他大勢になってどうする

オマエはオマエだろ?

ブログタイトルはガセか?






勝ち易き勝負を選びながらの敗戦・・・

情けないね まったく




なぜか?親友Kも前日から館山入りしていたようで

現場で合流

前日からH堤防に入りエギング三昧

朝には地磯でショアジギるも気配なしとのこと

結局、ホゲたとのコト


共にホゲを称え、別れを告げる

その後、親友Kは地磯へと姿を消した・・・

僕らは白旗を掲げ帰宅



これからH堤防に行く人に助言!

僕の考えですが、今の時期のH堤防は夕マズメの方が良さげですよ

朝マズメに比べ、水温が高いからね

頑張ってください!!



さて、

今回エギングをやっていて

タックルに不満?課題?を見つけたんだけど

このまま書くと長くなってしまうので

一度、ココで終わりにします



以上、釣果報告の部、終了です


んじゃまた!



スポンサーサイト

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
