ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

アジング 尺アジ捕獲!

みなさんこんにちは~

今回の釣行記は一味違いますよ~( ̄ー+ ̄|☆

なんてったって・・・



おーっと言っちゃいけねぇ

↑タイトルでバレてるっつーの!









3/20夜 自宅を出発

行き先は外房と内房の予定



まずはアジを狙うんで

釣れるタイミングを見計らい、夜遅くに出発



「祭日の深夜だし、ポイント独り占めだろうщ( ̄∀ ̄)ш」

タカをくくり、外房某漁港に入釣!

「げっ!堤防先端に餌師!?しかも2人・・・」



でも良く見ると片付けてるっぽい???



とりあえず車の中で待機( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー

・・・

・・・

・・・

ってか、片付け遅っ!

いや動作が遅いってんじゃなくて、餌釣りは片付け大変って意味で・・・




餌師撤収後、start fishing


足元にコマセの跡は無し、

付け餌のエビが散乱してるけど

アジにしちゃデカ過ぎねぇかい?

なに狙ってたんだろ?

聞いてみりゃ良かった・・・



もしかしてkamasu!?

でもアレってサビキだったような?

まぁいっか(^^;

あとでメタジ、シャクろーっと^^



海の状況は、比較的穏やかで追い風、潮はちょい効いてる程度

ホントは、向かい風で、水面グチャグチャ、潮が走ってりゃ最高なんだけど・・・





とりあえず不本意ながらもフルキャスト!

大物さん!カモーン!ヘ( ̄ー ̄ )



5投目でまず1本!

2_20120321135553.jpg

23cmレギュラーサイズ

リブピンワーム

タイミングはバッチリ^^




あとはいつものサイズなんで手抜き&割愛(^^;

1_20120321140303.jpg

3_20120321145253.jpg

飽きない程度に釣れ続き~^^






・・・とココで

アジンガーさん登場!




とてもマナーの良い方で、

なおかつ低姿勢で謙虚、

気さくな方でした



群馬から来たらしく、

カマスとショアレッドの情報にやられちゃったみたい(^^;



アジは保険??

・・・と思いきや”ガマAJ”、”ティクトSRAM”の2本体制というコダワリ派(*゜ロ°)



2人でアジング談義に花が咲き、

ついでに日本海の情報もキャッチ!(行けないけどね)

アジは40UPがウハウハ

サワラやタチ、ワラサも面白いんだって!


↑全部釣った事ねぇズラ・・・(>_<)

話を聞けば聞くほど「凄腕アングラー」の片鱗が垣間見れました




な~んて楽しい会話をしながらも

手元はしっかり集中


「ん?なんか妙な抵抗...」

「カジメ!?」



・・・と、次の瞬間





ずどんっ!


ギィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



脳裏に過去の記憶が・・・




「ヤツだ!」



「ヤツに違いない!!」



「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 」





あいかわらず物凄い突っ走りΣ(゚д゚lll)


お願いだからラインブレイクは無しって方向で・・・


PE04&5lbリーダーは良しとして、結束が怪しい(^^;




・・・であがってきたのがコチラ







3







2







1







ちゅど~ん!








あゆ
遠近法ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


すんません 順番間違えますた(´・ω・`)



尺1

尺2

尺3


リベンジ達成



こだわりのナイトでの尺

こだわりの南外房での尺




この場所の為に

この1匹の為に

「遠投アジング」&「メソッド」を本格始動

ヘタクソなりに突き詰めてきたつもり




遠投してもシャローなのに

いたずらに重くしてスローに誘い

根掛かり頻発で場を荒らし自滅




リグをボトムにコンタクトさせる事に集中し、

ボトムを切る事に気が回らず、ボトムを取ったと勘違い...



沖ブレイク、スポットの砂地なども通って通って覚えたなぁ





いろんな失敗したけど、

ぜ~んぶ「引き出し」として今後のアジングに繋がるはず




そーいえばココに通う前は極端なライトリガーだったなぁ(ねぇK藤君)

またライトな釣りに戻れると思う?

無理っぽいや...

だって気分爽快だもん

いーよね 別に 

好きな事やりゃ...







さて、

その後もフルキャスト!

2匹目を狙ってみますが、

レギュラーサイズのオンパレード(T_T)


推測通り?

ヤツは単独行動でした

まぁ、たくさん釣れたら「狙って釣った感」なくなっちゃうし、面白みに欠けます 

これでいいんです

近いうち群れで入ってくると思うし・・・




尺以外は全てアジンガーさんに進呈

レギュラーサイズはまだまだ釣れますが、

stop fishing




群馬から来たアジンガーさん!

AWAYで苦戦を強いられたみたいですが、頑張ってください!

「コツを掴めば連チャンしますよ~」

と言い残し

撤収ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛







さて、次は内房のデカメバとアオリ

じつはコレが大失敗


車が揺れる程の暴風

漁港のテトラで水柱をあげる波

底荒れでカフェオレになった海 


アオリポイントなんか堤防に波が乗っかってくる始末

恐くて近づけましぇ~ん ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


結局、内房でロッドを出す事なく

逃げ帰ったのは言うまでもありません。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




カマス行ってりゃ良かったOrz...






ランキングはじめました^^b






 
 

Comments

 
いや~お見事!
通い込んだ甲斐がありましたねー
完全な尺オーバーおめでとうございます

これで尺パターンなんて掴んじゃったらたまらんですね
私も続くぞー!!
Re: タイトルなし 
釣源さん こんばんは!

あなた、アソコで「尺」すでに釣ってますからぁ~!!
次は40upでよろしくぅ!

尺パターンなんて有り得るんすかね?
時期的なものが大きそうな気ぃしません?

今晩はアジをやめて、カマス調査でお願いしま~す( ̄∀ ̄*)
 
い~な~
い~な~
尺アジ 
い~な~(^。^)

僕も釣りたい!!

ところで前回作った『ソルトフライ』
は、どうでした?
また今度結果を教えて下さい(^。^)
Re: タイトルなし 
an minnowさん こんばんは~

僕はアジよりも
カマスが釣りたい!
カマスが食べたい!

すんません!
今回試すチャンスだったんですが、
『ソルトフライ』
車に置き忘れ~(>_<)
なにやってんだか(^^;
 
こんばんわっ^^

Σ(゚Д゚;)!   Σ(゚Д゚;)!   Σ(゚Д゚;)!
  ↑       ↑       ↑
 読者さん   読者さん    読者さん

み~んなビックリ!! ^^v

(;¬_¬)
 ↑
saku-37

心の底から教えて欲しーと思っている。


tossiさん! 尺げっちゅーおめでとう!! v(>_<)vイェイ! 
 
尺ゲット、おめでとうございます。

しかも、娘さんの顔出し大サービス付きとは・・・(笑)

いや~、さすがって感じですね。

 
tossiさん、まいどぉ。

またまた……またっ!置いていかれた錆黒ちゃんです(-_-;)

ついに、アソコの『ギュ~ちゃん』を仕留めましたかぁ!!
おめでとぉさんです。

年度末で超忙しいので、お供はもぉちょっと待ってくだせぇm(_ _)m

そろそろI君と磯コラボも逝かないと!ですね。
 
おおー、やっぱり!(* ̄ー ̄)ニヤッ
いえね、前回の記事あたりで、「そろそろtossiさん
尺出そうだな〜」って思ってたんですよ(いやマジで)
だからびっくり、というよりもニヤリ、って感じです(^^)
32cm釣っても絶賛されないなんて釣りが上手いのも
考えもんですね〜(^^)、ワタシはtossiさんの釣りを1回見てるし
話も聞いてるから、コレで普段のtossiさんに戻ったんじゃ
ないですか、スランプ脱出ですね(^^)b

よーし!ワタシも負けじと25cm釣らなきゃ!(`Д´)ノ←目標低っ
Re: タイトルなし 
saku-37さん ありがとうございます

しばらく低迷してた大型アジの釣果が
チラホラ出始めましたよ♪
接岸始まったかな?
「sakuスロープ」に入ってくるのも時間の問題かと・・・
外してたらゴメンナサイ(^^;

ビックリして頂けると本望ですが、
sakuさんのブログと違って、
読者少ないですからねぇ(´・ω・`)
Re: タイトルなし 
I君 どんも

いやぁ今回は苦労したよ(^^;

掴んだと思ったら回遊なくなるんだもん

報われたて良かったよ^^
Re: タイトルなし 
錆黒86さん まいどっ

ねっ!
モンスター本当だったでしょ

あそこ、沖も浅いから、
メディアに紹介されるようなテクじゃ通用しないんすよね
錆黒86さんもオンリーワンで行きましょう!!

そろそろI君誘って常磐の磯にでも行きたいっすね!
Re: タイトルなし 
jesse-edさん ありがとうございます

jesseさんのコメント、本当に心に響きましたm(_ _)m

>「そろそろtossiさん尺出そうだな〜」・・・
気づかないうちに大型の回遊を予知してたんじゃないすか?
jesseさんも是非、大物実績ポイントに行ってみて下さい
騙されたと思って・・・

> 32cm釣っても絶賛されないなんて・・・
帰宅当日にUPしてますが なにか?
あえて平静を装ってるんです アッバレタ

> よーし!ワタシも負けじと25cm釣らなきゃ!
えーっと・・・5cm引きだから・・・27cmですよねΨ(` ▽´)Ψ
 
尺アジやりましたね~!!

やっぱり引きが別モノですよね~(*_*;

毎年この時期に富山(日本海)に行くんですが

やはりあちらは40cmくらいのが群れてる感じです☆

時合いは短いですが・・・



もう少ししたら夫婦で房総アジング行きたいです(^-^)

Re: タイトルなし 
じょーちゃんさん こんばんは!

日本海の40UP、想像しただけで昇天しそうです(^^;
根魚もデカそう・・・ジュルッ

房総の大アジはこれから面白くなりそうですよ^^b
案内してあげたいけど、2人の邪魔しちゃ悪いんで(◎´∀ `
ポイントだけでも教えましょか?
その気になったら連絡下さいネ!
(↑アウェイの方への大サービスです)
こんにちゎ♪ 
コメントもらったのに、くるのが遅くなっちゃった。ゴメンナサイw

じょーちゃんが『tossi』さんのブログオモシロいよ!!(゚∀゚*)って夜中に騒いでたのを思い出して遊びにきましたヾ(@°▽°@)ノ

| 壁 |д・)じ‐

ワームの水槽実験とか 旦那さんと気が合いそう・・・・・・(*´Д`)=з
っていいながら実は のらねこ。も そういう実験見てるの楽しいデスw


房総! 大アジ(///∇//)うひゃー 釣ってみたい♪
tossiさんが嫌じゃなければ 一緒に行きませんかぁ?

旦那さんと 友達と 3人でってパターン 慣れっこなんデス(;´▽`A``

Re: こんにちゎ♪ 
のらねこ。さん こんばんは

こんなくだらないブログですが、
書きたい事、伝えたい事、まだまだいっぱいあって・・・
でも、もうちょい整理しなきゃダメっすね^^;

いつか「のらねこ。」さんのブログみたいに
カッチョイ~の作りたいなぁ・・・
な~んつって~(//∇//)

釣り、是非一緒に行きましょう!
「じょーちゃん」さんにデカメバのコツをお聞きしたいし・・・
ダメモトですが「常磐では難しいアオリイカ」なんかも絡められまっせ~( ̄∀ ̄*)イヒ

ps.ハンドメイドネットとは、「ランディングネット」です



 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login