ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

溜まるストレス



ども!

休みなのに釣りに行けません

いや、結局行ったんだけど

ストレス発散できないんですけど・・・

どうしましょ 






知るかっ!







土曜未明から降り出した雪・・・

じつは仕事でトラブルを抱えてて

朝っぱらから茨城県に行かざるを得なかった

社有車はハナクソタイヤなんで

プライベートカーでの出動


高速

土曜朝


夜

土曜夜


朝

日曜朝

いやぁ、マジこえ~~~

路面はガチツルの凸凹

この道は千葉県民御用達の県道8号

通称”フナトリ”

でもこの大通りでさえ

車がスタックし、通行止めをくらったOrz


確かに僕はスキースノボで雪道に慣れている

スタッドレスも履いている

最悪の全面凍結を考え、チェーンだって積んでいる


でもね

スタック2回に、スピン1回

マジ怖かった

(スタックした場合は駆動輪前後の雪をどけて、前進⇔バックを繰り返しましょう)


もう嫌だ・・・

次回は断ろう・・・









雪が落ち着いた月曜夜

めずらしくシーバスが釣りたくなった

早速、シーバスマンであるパパさんとかいき君に連絡を取る

で結局・・・

かいき拉致成功^^v


パパさんスマセン

大事な大事な息子さんをお預かりしますm(_ _)m

ついでにニョロニョロもお預かりします

マニックもお預かりします 根掛かり注意します

打ち合わせ?事前調査?とにかく仕事頑張ってくださいね




さて、

ただいまの時刻は深夜0:00

2人でバチ抜けポイントを偵察

積雪がないことを確認

狙いは満潮後の下げが効いた頃・・・

ちょうど朝マズメが重なる


お楽しみは朝にとっておいて

”高校生アングラーかいき”の提案で

深夜のライトゲームにしけこむ

許された時間は2時間程度か?


狙いはチビメバル

なんてったって、先日32cmを獲ったパパさんの息子だ

放っておいたって何の問題もないはず

あえて意地悪をし、立ち位置だけを教え、後ろで待機する事に

・・・

・・・

”サクッ”

マジでサクッって音がした(笑)

2投でメバルGET!

ナニやらせても器用なヤツって居るもんだね


最小記録だって達成

ブツ持ち

↑幼児虐待の容疑で”ブツ持ち”の刑



メバル1

メバル2

全てリリース

短い時間の中で3箇所回った

どの漁港でもメバルは満遍なく入っていたよ


ただ、雨が降っていたせいで表水温が下がり

イージーな表層ゲームが成り立たなかった

でも状況に応じて対応していくのが楽しみでもある

”スモールルアーゲーム”


まぁ、サイズはなんだが

一晩費やせば、軽く50ぐらいはイケル状況でした


さぁ!

忙しく駆け巡ったライトゲームはこの辺で終了

リアシートで濡れた防寒着を乾かしながら

シーバスポイントへ車を走らせる

40~50分のドライブだ



が!

降り続けた雨は徐々に白くなり


またまたスタッドレスの恩恵を受けるハメに(爆)



デニーズ

たまらずデニーズに避難

すると店員のおねぇちゃんが


「私、あがりの時間なんですけど・・・運転初心者で家に帰れないんですぅ

この雪の中、どうやって家に帰ったらいいでしょう・・・」←実話






知るかっ! 2回目






いやマジ、オレらに聞かれても・・・


ってか、水持ってこないの?

ってか、先に注文取らないの?

ってか、なにしに来たの?

ってか、結構可愛いかった ポッ



あ゙ しまった!


カラオケでも誘えばよかったぁ _| ̄|〇




その後のウェイトレスが変わってしまったのは言うまでもなく

メインのシーバスタックルはセッティングされるはずもなく

オトコ2人でエロ話に花が咲いたのは言うまでもなく

デニーズでむなしい朝を迎えた


”ゲリラ降雪”っての?

全く、迷惑な話だ

とりあえずバチルアーを仕入れに行こう




んじゃまた!




スポンサーサイト

 
 

Comments

 
こんばんわ!
昨日は、有り難う御座いました♪

雪のせいで出来なかったシーバスは是非リベンジ行きましょう( ☆∀☆)
メバルに対してならばロリコンになる自信があります笑

それにしても、デニーズの店員さんの変化には驚きました…(^_^;)

にょろにょろ使ってください!!
まだ、サブがありますので(≧▽≦)
 
こんにちは~♪

メバルに行った話はあのエロ高校生に聞いていました(^O^)

お姉ちゃんがそんな話をしてきたら、オイラだったら優しくして…(≧▼≦)

都合が合いましたらエロ高校生と一緒にご一緒させてください。
 
こんばんわ♪
もうちょっとで
おねぇ~ちゃん釣るところだったですね~
シーバスよりいいんじゃないですか(笑)

スピンした後

それでも釣りに行くとは、turikichiなんですね!
Re: タイトルなし 
かいき君 こんばんは

こちらこそど~も!

次こそはシーバス獲ったるぞ

ってか、その前にバイト先に顔出すんで覚悟しておくように!
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは!

聞きましたよ

あっちゃんさんはかなりの情報を持っていること・・・

機会があったら3人で遊びましょう!

河川の黒鯛で・・・( ̄∀ ̄*)イヒヒ
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

いやぁ、もったいなかった

オレとしたことが・・・


いや、シーバスではなく

おねぇちゃんの方ですが・・・


スピンは車線変更でわだちを超えた時にやっちまいました

俗に言う”調子乗りすぎ”ってやつです(恥)

 
こんばんは

ん~ミスバイト?

いろいろ妄想しちゃいましたよ

それにしてもメバルよく釣りますねー

わたしゃ今月は海釣り行けなそーで悲し

Re: タイトルなし 
チョゲ~ンさん こんばんは

なんか今日も雪だし

釣りどころではありませんな

ところで

雪ってやっぱ海水温下がるんですかねぇ?

だとすると・・・



オレも家でおとなしくしてますわ(泣

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login