ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

やっちまったぁ



本日の通勤電車の中でのヒトコマ


乗り込んだドアの近くには

綺麗なおねぇちゃん


胸元が大きく開いたショートコートにちょろっと見えるミニスカ

健康的な素足にロングブーツでも履かれた日にゃ

おっさんはイチコロです

あんまりジロジロ見てると変態ちっくなので

頑張って理性を保ちました



さぁ、今日も一日頑張ろう!!









さて

変態おじさんの釣果報告に移ります

1/26夜から単独で伊豆に行っておりました


撃沈↓↓↓


あっ デカメバ狙いですでした






1/26(日)午後4:00現着

日没まで時間があるので

車の中で軽く休憩


へっ!?

誰だ!オレの車を揺するやつは!!








風でした・・・







普通なら諦めるトコだけど

ココは伊豆

ユニフォームに着替えて

釣り場に向かってみた


ポイントまでは約10分の徒歩

歩き始めて5分で引き返した

激荒れ

無理だわ メタジじゃないと勝負にならん



強風なのは分かっていた

でも僕は現地に行ってみないと納得できない人間なのだ

「もしかしたらアソコだけ無風かも?」

なんて妄想は見事に吹き飛ばされた

まさか、風向き関係なく、岬を回り込むほどの強風だったとは・・・


伊豆半島を北から南まで

ナビとにらめっこしながらランガン開始

だが、土地勘が全くないので降り口や駐車場所が分らず、ほとんど素通り


結局、ドコにも入れなかった

ってか、土地勘以前に強風、ウネリが酷すぎる




白旗

すんません 降参させてください.....







せっかく伊豆まで来たので

ロッドを持ち替え

漁港内のライトゲーム

夜カマ

漁港内なら風裏がいくらでもあるし

ウネリもないんで釣りが成立する

数も出る

まぁ外房でもよく見掛けるヤツですが・・・(笑)





時間はすでに深夜12:00

悔しいがココで退散でもしようかな?

・・・と思っていたが

親切な友人から気象情報メールが・・・


なになに?

風が緩くなる?

満潮がAM3時?


そして最後に「頑張れ」と・・・




頼む・・・帰らせてくれ・・・もんきちさん

今帰れば道路も空いているんだ・・・





ウソウソ

ホントありがとう^^

いつも助かります







今、思えば

あの時点で帰った方が良かったけど(爆)








そんな事とは露知らず

モチベーションが上がった僕は

北上を止め、南下を決め込む


モーニングチャンスに全てを賭けて・・・








AM4:00起床 

あいかわらず風はボーボーだ

僕のシモの毛もボーボーだ


ただ、車の揺れは収まった

情報通りである


風は酷いが、迷いはなくなった

やるしかないのだ


シンカーをちょい重めに変更

それでも風は容赦なくラインを持ち上げる

糸フケが半端なく、暗闇でのライン操作は難儀だった

お気に入りの海爆ミノーも沖根に引っかかり殉職した



でもそんな中

大量に浮遊する切れ藻の中から

重みが伝わってきた

かる~くテンションをかけ、聞きに入る


デカメバにだけ許された

”ワームを咥えてゆっくりと移動するアタリ”


デカメバって自分が釣られそうになってる事に気付かず

ワームを咥えたまんま悠々と泳ぐんだよね

笑えるね


アワセをくれるとほら!

異変に気付き、猛烈な引きを見せる


だが、ゴリ巻きに耐え切れず、フックを飛ばされたOrz

多分、フックが貫通してなかったんだろう



結局・・・

メバル

22cm&24cm

リリース



終わたOrz...










今すぐ帰りたかったが

もれなく”通勤渋滞”という名のオマケがついてくる

少し時間を潰さなくては・・・



アジング用ショートロッドを片手に某漁港

鉄火場

12~3人並んで長竿を煽っている

全員、サビキを使用した引っ掛け釣り

カマスだ


入る隙間が見当たらず、一番奥のドン詰まりでスタート

ルアーマンは僕一人なんで肩身が狭いのだ

引っ掛け師に邪魔扱いもされた

ちょっとカチンと来たけれど

僕は大人だ

相手はもっと大人だ・・・笑


デイカマス

カマスとはいえ

僕の大好きな釣りのひとつ

十分楽しみ、今回の伊豆釣行を終えた


また、現地のエッサマンから

南の方でいまだショアブリがあがっている事を聞いた

チャレンジするかどうかは別として

あいかわらず伊豆は偉大なのである





さて、

今回の撃沈釣行にかかった費用だが・・・

距離

総移動距離 577.7km

伊豆半島をアホみたいに走り回ったからね


高速&有料道路代(往復) 6,280円

ガソリン代 8,700円

合計 14,980円



ヤバイ

金使い過ぎた

次回は単独釣行NGだね




んじゃまた!



スポンサーサイト

 
 

Comments

 
おぉ~。

メバルもカマスも充分なサイズじゃないですかぁ。

いいなぁ、いいなぁ。

ところで、カマスはどこで釣ったんですか?

あとで、こっそりメールくださいね。
(ニヤニヤ)
Re: タイトルなし 
うっしー君 こんにちは

いやいや、伊豆まで行ってこのサイズじゃ・・・
今回、単独での寂しさと厳しさを痛いほど思い知らされたよ トホホ
もし良ければ、またうっしー君家から同乗させて
またよろしくっ!

 
24㎝でも不満足ですか.…( ̄▽ ̄;)

saku-なら大満足です!
そのサイズで良いので
今度ぜひ伊豆メバルを案内してください。

あ、もちろん交通費半分出しますので.…(;゜∇゜)ハンブンネ

今回も楽しい釣行記でしたよん♪
 
おお!
しっかり釣っているじゃないですか!!

欲深いですね~(^o^)

きっと房総だったらメバにカマスで納得できたんでしょうけど...

1回の釣りで¥15000 怖ろしいです(@_@)

それにしても粘りますよね 
ワタシ 昨日はイヤになって朝マズメやらないで SAで寝てましたわ~
釣果よりETC割引優先ってことで(^o^)
 
こんにちは~♪

22&24センチってオイラだったら喜んじゃうサイズですよ~(^O^)

でも一回の釣行でその金額は…(泣)
 
どもです!

やっちまったなぁ~ニヤニヤ
しか~し!わかる!わかるなぁ~ウンウン( ̄ー☆
ロングブーツ! ソコハネタフリメソッドノガンミデ~ ブツブツ
まぁ、ボクはやっぱストッキングゥ~の・・・・ん?
続きは現場で、、、、。



予報じゃ?そっち方面行けば行くほど風強いって・・・笑

遠征は続きそうですな~!!
 
ボーボーおじちゃんこんばんは

夢のある釣行に15000円・・・

ナイスガッツです

それだけ魅力があるのはわかるなー

でも15000円もあれば、有料の痴漢プレイも・・・

あ、私もストッキング派です・・・
Re: タイトルなし 
saku-37さん こんばんは

いやね・・・24cmがダメってじゃなくて
15000円もかかってるんですよ
せめて25upは欲しいじゃないですか・・・

伊豆に連れて行くのは大歓迎ですが
案内出来るとしても2~3箇所です
まだ開拓中ですから・・・
でも、デカメバ獲れる確率はかなり高いと思いますよ^^
Re: タイトルなし 
くんくんさん こんばんは

僕も途中で諦めて
ETC割引利用してガラガラな高速をブッ飛ばすつもりでした
でも、考えてしまったんです


今帰ったら15000円無駄になると・・・


結局、無駄になりましたが ガハハ
Re: タイトルなし 
あっちゃんさん こんばんは

22cmと24cm
金額にすると
7000円と8000円?

あっちゃんさんはこれでも納得できます?
僕には無理でした
尺2本でも獲れれば納得いくんですがね^^;

でもまた行きます! ←バカマルダシ
Re: タイトルなし 
もんきちさん こんばんは

わ~い!予想通りもんきちさんが釣れた

ロングブーツで・・・ ( *´艸`)クスクス


南に行けば風が強い?
そんな事言ってたっけ??

都合の悪い事は聞かなかったことにしてるんで
きっとそのせいかと・・・
Re: タイトルなし 
ツリゲンさん こんばんは

わ~い!釣源さんまで釣れた
ん?待てよ??
むしろシモネタを餌にしたら釣れるの当たり前か・・・
イソメでハゼを釣るのと一緒だわ チェッ

でね
ロングブーツってのが、じつはニーハイブーツだったわけですよ
終着駅まで前かがみだったのは言うまでもありません(恥)
 
tossiさん、こんちくわ^^

遠征お疲れさまです。
さすがに交通費かかりますね(*_*)

なかなか伊豆方面に行けない理由でもあります。


カマスのひっかけ釣り、なんかヒドイですよね。
ひっかけられて途中で落ちちゃったカマスなんて弱って表層漂ってるし…

見てると萎えてきます。

Re: タイトルなし 
ハル@さん こんばんは

カマスの引っ掛け釣りって結構危ないんですよね
長い竿使って思いっ切りブン投げてるんですけど
物凄い狭い間隔でやってるんですよ
サビキの針もデッカイし・・・
怪我人とか出てるんじゃないかな?

最近は外房でも多いらしいですね
まぁ、釣り方は人それぞれだし、否定するつもりはありませんが
やってる本人は楽しいのかどうか?すごく興味がありますね^^

P.S リンク貼らせてもらいました
ご都合悪いようでしたらご連絡ください
 
昨日僕が行った港ではイワシの小さな群れがいきなり入ってきたのでもしかするとヒラマサが出るかも知れないですよ!!

伊豆でヒラスズキやりたいです…
Re: タイトルなし 
かいき君 こんばんは

「アソコはレッドがいいらしい」




ってベリーの店員さんが言ってた
でも週一で通ってても、いいタイミングには出会えないんだよね
せめて海の近くにでも住んでれば・・・

マサポイントはあいかわらずの激混みのようだね^^;
混雑が嫌いなオレにはマサは無理っぽいや(笑)

穴場見つけたら一緒に行こうね^^b
 
>せめて海の近くにでも住んでれば・・・

呼びました?( ゚д゚)ン?

あまり生かせてませんが...(ーー;)
お金はあまりかかりません(`ー´)イヒヒ

でも伊豆いくとなるとワタシもたいへんですわ(´Д` )

館山から伊豆半島までフェリーでもあれば...

もうすぐ期間限定のジェット船の運行が始まります、
それで下田まで....

でも往復1万円以上でランガンも出来ない(´・_・`)

やはり内房で修行を積むことにします、
メバル初心者なので( ̄^ ̄)ゞ

で、tossiさんに質問です(´・Д・)」


って長くなりそうなのでやはりメールにします(^^;)
Re: タイトルなし 
繊細なティップをお持ちのjesse-edさん こんにちは!

釣源さんのコメ返しに大笑いしました
あいかわらず面白い人だこと^^

えっ?下田までのジェット船??
それはいいですね
でも高杉!!

僕も房総のデカメバポイントを開拓したいんですよねぇ
先細り仲間のよしみで同行願えませんでしょうか?
 
tossiさん
こんばんは。ご無沙汰です。m(__)m
伊豆半島のランガンお疲れ様でした。
駿河湾は、相変わらずマニアックな人しかやっていない状況なので
連絡できませんが、お祭りになったら、連絡しますのでまた、ぜひお越し下さい。
伊豆のランガンより、走行距離も短いですし。(^。^)
Re: タイトルなし 
anさん こんばんは

東伊豆って結構近いと思ってたんですけど
行ってみたらそんなことなかった^^;

いえね、熱海までは比較的楽なんですが
この性格ですから、どんどん南下しちゃって・・・
気付けば南伊豆・・・みたいな(笑)

なんか富士が近く感じますよ(爆)

駿河湾サーフのお祭り、早く始まらないかなぁ

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login